NortonAntiVIrus通知が消えません

このQ&Aのポイント
  • NortonのLiveUpを更新した際に、更新完了の表示が消えず、タスクバーの「NortonAntiVirus通知」も消えない状態になりました。
  • 画面上には更新完了の通知が表示され、エラーメッセージも表示されず、シマンテックのサポート情報や他のサイトでの検索でも解決方法は見つかりませんでした。
  • シマンテックのサポートダイヤルは混雑しており、折り返しの連絡のタイミングが分からないため、どう対処すればよいか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

NortonAntiVIrus通知が消えません

今日NortonのLiveUpを更新しました。(バージョンは2004です)更新完了の表示があったのでOKをクリックしましたが表示が消えず、タスクバーの「NortonAntiVirus通知」の表示も消えません。シマンテックのサポート情報や、他のサイトも検索しましたが分かりません。HPを閉じたら右隅6×3CM(更新完了通知の大きさ)分最後に表示したHPの画像が残ります。スクリーンセーバーが作動したら黒くなりました。シマンテックのサポートダイヤルは混雑の為、折り返しますがいつになるか分からないと言われました。どう対処して良いのか困っています。 タスクバーの表示と右隅の四角を消す方法や、消せない場合この状態でPCを終了させて良いのか、また終了させるならその前後の対処等を教えて下さい。またLiveUpは完了しているのでしょうか。今Windowsの自動更新が着ましたがどうすれば良いのでしょうか。(再起動を要求された場合) この様なサイトを利用するのは初めてなので質問の仕方等失礼があったら申し訳ありません。

noname#9420
noname#9420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

CTRL+ALT+DELETEキーを同時押し タスクマネージャー?が起動するので 今稼動しているアプリケーションを確認します LiveUpdateがあれば稼動中ということになります なければ終了しています。他のアプリケーションがあれば 選択してタスクの終了ボタンで終了させましょう 一旦タスクマネージャーを終了 システムの再起動をしましょう おそらくliveUpdateとWindowsUpdateなどのほかのタスクが重なったので グラフィック処理などが邪魔されたのだと思います 再度LiveUpdateを試してください。それで様子を見てください Update作業中はできたらスクリーンセーバーは邪魔になるのでなしにしておいたほうがいいですよ

noname#9420
質問者

お礼

補足記入後、頂いた回答を再度読み直し、プログラムの終了を選び、終了させると四角も、タスクバーの表示も消えました。再起動後NortonのLiveUpを試すと最新の状態になっていると表示されました。ありがとうございました。 強制終了や再起動はあまりしないほうが良いと聞いていたのですが、この様な場合は返答を待ち、長時間パソコンをつないでおくよりもこの方法の方が良いのですね。

noname#9420
質問者

補足

ここに記入して良いかわかりませんが記入致します。 タスクマネージャーはNortonAntiVirus応答なしとなっておりそれ以外は何も表示ありません。タスクの終了をクリックすると「プログラムの終了NortonAntiVirus通知 このプログラムは応答していません」の表示ウィンドウが出ます。とりあえずキャンセルしてこちらに戻ってきたのですが終了を選んでよいのでしょうか

その他の回答 (1)

• ark_kiss
回答No.2

NORTONの表示を一番前面に出して、 ALTとF4を押してみてはどうでしょうか?

noname#9420
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

noname#9420
質問者

補足

ここに記入して良いか分かりませんが記入致します。 どうすればNortonの表示を一番前面に押し出せるのですか。またALTとF4を押した後どうすれば良いのですか