NortonAntiVIrus通知が消えません

このQ&Aのポイント
  • NortonのLiveUpを更新した際に、更新完了の表示が消えず、タスクバーの「NortonAntiVirus通知」も消えない状態になりました。
  • 画面上には更新完了の通知が表示され、エラーメッセージも表示されず、シマンテックのサポート情報や他のサイトでの検索でも解決方法は見つかりませんでした。
  • シマンテックのサポートダイヤルは混雑しており、折り返しの連絡のタイミングが分からないため、どう対処すればよいか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

NortonAntiVIrus通知が消えません

今日NortonのLiveUpを更新しました。(バージョンは2004です)更新完了の表示があったのでOKをクリックしましたが表示が消えず、タスクバーの「NortonAntiVirus通知」の表示も消えません。シマンテックのサポート情報や、他のサイトも検索しましたが分かりません。HPを閉じたら右隅6×3CM(更新完了通知の大きさ)分最後に表示したHPの画像が残ります。スクリーンセーバーが作動したら黒くなりました。シマンテックのサポートダイヤルは混雑の為、折り返しますがいつになるか分からないと言われました。どう対処して良いのか困っています。 タスクバーの表示と右隅の四角を消す方法や、消せない場合この状態でPCを終了させて良いのか、また終了させるならその前後の対処等を教えて下さい。またLiveUpは完了しているのでしょうか。今Windowsの自動更新が着ましたがどうすれば良いのでしょうか。(再起動を要求された場合) この様なサイトを利用するのは初めてなので質問の仕方等失礼があったら申し訳ありません。

noname#9420
noname#9420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

CTRL+ALT+DELETEキーを同時押し タスクマネージャー?が起動するので 今稼動しているアプリケーションを確認します LiveUpdateがあれば稼動中ということになります なければ終了しています。他のアプリケーションがあれば 選択してタスクの終了ボタンで終了させましょう 一旦タスクマネージャーを終了 システムの再起動をしましょう おそらくliveUpdateとWindowsUpdateなどのほかのタスクが重なったので グラフィック処理などが邪魔されたのだと思います 再度LiveUpdateを試してください。それで様子を見てください Update作業中はできたらスクリーンセーバーは邪魔になるのでなしにしておいたほうがいいですよ

noname#9420
質問者

お礼

補足記入後、頂いた回答を再度読み直し、プログラムの終了を選び、終了させると四角も、タスクバーの表示も消えました。再起動後NortonのLiveUpを試すと最新の状態になっていると表示されました。ありがとうございました。 強制終了や再起動はあまりしないほうが良いと聞いていたのですが、この様な場合は返答を待ち、長時間パソコンをつないでおくよりもこの方法の方が良いのですね。

noname#9420
質問者

補足

ここに記入して良いかわかりませんが記入致します。 タスクマネージャーはNortonAntiVirus応答なしとなっておりそれ以外は何も表示ありません。タスクの終了をクリックすると「プログラムの終了NortonAntiVirus通知 このプログラムは応答していません」の表示ウィンドウが出ます。とりあえずキャンセルしてこちらに戻ってきたのですが終了を選んでよいのでしょうか

その他の回答 (1)

  • ark_kiss
  • ベストアンサー率34% (96/281)
回答No.2

NORTONの表示を一番前面に出して、 ALTとF4を押してみてはどうでしょうか?

noname#9420
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

noname#9420
質問者

補足

ここに記入して良いか分かりませんが記入致します。 どうすればNortonの表示を一番前面に押し出せるのですか。またALTとF4を押した後どうすれば良いのですか

関連するQ&A

  • NortonAntiVirusについて

    HPのノートPC(WinXPHomeEd)を買ったときにNortonAntiVirus(NAV)がプレインストールされていたのですが,PCがおかしくなりひょっとしてNAVが悪さしているのかと思って一旦Uninstallし,再度インストールし直し,ついでに更新キーを購入して打ち込みLiveUpdateにアクセスしたのですがこれが ************************************************* 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 liveupdate.symantec.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 ホスト に接続できません LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコン ポーネントの更新版のカタログファイルを取り込め ませんでした。インターネットに接続できることを 確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 ************************************************ というメッセージがでて接続できず!おまけにメーラー(AlMail)までソケットが確保(?)出来ませんとか,IEがつながらない(例のサーバに接続できませんとかいうメッセージ)などの障害がでました。そこで仕方なくシステムの復元を使ってなんとかメーラーとIEはつながるようになりましたが,NAVの方は上のメッセージと同じ。一体どうなっているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • NortonAntiVirus2004の更新サービスの期限

    いつもみなさん回答を参考にさせてもらっていてありがとうございます。 NortonAntiVirus2004の更新サービスの期限が切れかけていたので、延長キーを購入しようとしたら誤って、以前と同じNortonAntiVirus2004アプリケーションそのものをダウンロード購入してしまいました。まぁ延長キーを購入しなかったけど、更新サービスの期限が約1年延びるならいいかなと思いインストールしたら、更新サービスの期限が変わらずに困っています。 シマンテックに電話したら、インストールが失敗していますと言われました。再度、プログラム、レジストリを削除して再インストールし直したのですが、更新サービスの期限は変わりません。 シマンテックは平日10時~17時までしかサポートしていないし、電話しても後でかけ直すようにメッセージが流れ困っております。かといって再度延長キー購入はなんか2度取りされた気がしてあまり乗り気ではありません。 どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • NortonAntivirusでLiveUpdateができないんです

    NortonAntivirus2003でLiveUpdateを実行すると「LiveUpdateが起動しようとしましたが正常に完了しませんでした。NortonAntivirusをアンインストールして再インストールしてください。」と表示されます。(エラーNo.3003.103) また、プログラム開始エラー:必要なDLLファイルOLEPRO32.DLLが見つかりません。とも表示されます。←PC内を検索した所一応入っているようなのですが... シンマテック社のテクニカルサポートのページが表示されたので、そこに書いてあるままファイルLuinsdll.dllをインストールしたのですが結果は同じでした。 あまりパソコンの事はよく分からないので詳しく教えて下さい。

  • NortonAntiVirusのLiveUpdate失敗

    Norton2004をインストールしてLiveUpdateすると ウイルス定義を更新しようとすると、 「更新は完了していません」 というポップアップメッセージがでます。 エラーの詳細には 「Windows 2000 Service Pack 2 NAVNT 8.02」 とだけ表示されています。 SymantecのHPで解決方法などを参照してすべて試しましたが、何度やっても同じです。 解決する方法、アドバイスなどありましたら お教えください。 OS は WinXp SP2 です。

  • NortonAntivirus2002の自動LiveUpdateについて

    初心者です。 いろいろと人に聞いたりシマンテック社のサイトをチェックしてもよく分からないので教えてください。 OSはWinXP Home Editionで、Norton CleanSweepもインストールしています。 Antivirusは「自動LiveUpdateを有効」・「更新のある時は通知」という設定にしています。 ほぼ毎日のように更新版があるとメッセージが出ます。でも友人は同じものを使っていますが「そんなに頻繁に出ない」とのことです。 とりあえずその度に手動でLiveUpdateしていますが、直後にもう一度LiveUpdateのボタンを押したらまた同じ更新版が表示され、その後にNorton CleanSweepのLiveUpdateを試したらまた同じ更新版が表示されます。 一度PCの電源を落とすとメッセージは出ませんがLiveUpdateをしてみるとまた同じ更新版が表示されます。 これってインストールできてないってことでしょうか?

  • NortonAntiVirus2002のLiveUpdateができません。

    LiveUpdateをしようとすると、 「LU1815:LiveUpdateがファイルにアクセスできませんでした このコンピュータで十分なアクセス権がないためLiveUpdateが必要なファイルを読み書きできませんでした。パワーユーザーまたは管理者の権利があるユーザーのみがLiveUpdateを実行することをお勧めします。」というエラーメッセージが表示されます。「ヘルプ」を参照したり、シマンテックのHPで対処しようとしたのですが、上手くできませんでした。どのように対処すれば良いかご存じの方、教えてください。

  • NortonAntiVirusのLiveUpdateができない

    こんにちは。 NortonAntiVirusでLiveUpdateを実行すると、 以下のメッセージが表示され、LiveUdateができません。 ” LU6013: サーバー上で壊れたファイルが見つかりました LiveUpdateを続行できません。サーバー上の必要なファイルが壊れている可能性があります。後で再びLiveUpdateを実行してください。 ” また、InteligentUpdateを実行すると、使用期間が切れているとメッセージが表示され、これも適用することができません。しかし、使用期限は来年5月まであり 実際に画面にもそう表示されています。 Symantecのオンラインサポートも一通り手順にそってやったのですがだめでした。 再インストールする以外に方法は無いのでしょうか? 使用環境は、 OS:Windows 2000 NortonのVersion:11.0.9 備考:社内プロキシを通してインターネットにアクセスしています。Webページにはアクセスできます。AntiVirusのプロキシ設定は、それと同じです。 以上、わかる方がいらっしゃったらご教授ください。

  • タスクバー通知領域へのアイコン登録に失敗しました

    ScreenManagerProforLCDを終了します。とPC起動時タスクバー通知領域に入らず赤丸に×のエラーらしきものが表示されます。メーカーEIZOコンタクトセンターに相談しましたが新しいバージョンで解決するとインストールしましたが解決されず、対処方法はあとありませんと言われ現在毎回「タスクバー通知領域へのアイコン登録に失敗しました。ScreenManagerProforLCDを終了します。」出てきて困っております。サイトやら調べましたが登録失敗はヒットしませんでしたので解決方法を伝授頂きたいです…。

  • エラーが出てlive updateができない

    ノートンを使っていてアップデートしようとしたら 以下のメッセージが出ました。どう対処すればよいのでしょうか? ndows XP 5.1.2600 Service Pack 1 NAVNT 9.01 LiveUpdate はこの更新を完了できませんでした。 シマンテック社のテクニカルサポートに連絡し、この画面に表示されているすべての情報を伝えてください。 シマンテック製品のヘルプメニューにテクニカルサポート の Web サイトを表示するためのコマンドを表示するコマンドがあります。 下のファイルを LiveUpdate で更新できませんでした。 ----------------------------------- ファイル: C:\PROGRA~1\NORTON~1\OfficeAV.dl^ 50344 Bytes 4/2/2003 15:55:50 v9.0.10.1003。

  • NortonAntiVirus2002を2004へ上書きアップデートかけたら起動できなくなりました。

    OSはWindows2000で ウイルス対策ソフトの Symantec の NortonAntiVirus2002 を使用していました。 アップデートでAntiVirus2004を上書きインストールした所、「インストールは正常に終了しました。」となり、再起動を促すメッセージが出たので、再起動をかけたところ、正常に起動せず、再起動を繰り返すようになってしまいました。 現在セーフモードでのみ起動できます。 セーフモードでAntiVirusのアンインストールを試みようとしましたが、 「Windowsがセーフモードで動作しています。コンピュータを標準モードで再起動してください。セットアップを終了します。」 とメッセージが出て出来ませんでした。 一度標準モードで起動をかけないと無理なのかと思い、手動での削除も考えていますが、細かい方法がわからず、会社のPCなので無理が出来なくて困っています。 Symantecのテクニカルサポートにも問い合わせていますが、混みあっているようで返事が来ません。 業務の方に支障が出てきているので早めに解決したく、皆様のご教授をお願いします。 何か情報の取りこぼしがありましたら申し訳ございませんが補足要求お願いします。

専門家に質問してみよう