• ベストアンサー

NortonAntiVirus2004の更新サービスの期限

いつもみなさん回答を参考にさせてもらっていてありがとうございます。 NortonAntiVirus2004の更新サービスの期限が切れかけていたので、延長キーを購入しようとしたら誤って、以前と同じNortonAntiVirus2004アプリケーションそのものをダウンロード購入してしまいました。まぁ延長キーを購入しなかったけど、更新サービスの期限が約1年延びるならいいかなと思いインストールしたら、更新サービスの期限が変わらずに困っています。 シマンテックに電話したら、インストールが失敗していますと言われました。再度、プログラム、レジストリを削除して再インストールし直したのですが、更新サービスの期限は変わりません。 シマンテックは平日10時~17時までしかサポートしていないし、電話しても後でかけ直すようにメッセージが流れ困っております。かといって再度延長キー購入はなんか2度取りされた気がしてあまり乗り気ではありません。 どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

• hate7
  • お礼率80% (8/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotman39
回答No.2

プログラムの削除は、コントロールパネルの追加と削除から行い、レジストリの完全削除は(スタート)→(ファイル名を指定して実行)→(regedit と入力)して(編集タブ)→(検索)で(Symantec と入力)すればノートンのレジストリがすべて表示されます。 くれぐれも、システムの復旧をしてから行ってください。

hate7
質問者

お礼

レジストリの完全削除ができていなかったかも知れないということですね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rensyo
回答No.1

まさに私も今日、シマンテックに問い合わせしたところです。 私の場合は更新サービス延長キーをダウンロード購入して入力したはずが、 うまく入力出来てなかったようで期限切れになってしまったという問い合わせでした。 電話をしても繋がらなかったので午前中にFAX書面にて質問をしたところ、 『コンシューマ・カスタマーサービスセンター』 というところから午後7時半にFAXが届きましたよ。 書面にて回答でしたが丁寧で解りやすく書かれてました。 一度問い合わせをされてはどうでしょうか・・・ 質問の答えになってなくて申し訳ありません。

hate7
質問者

お礼

なるほど、FAXですかぁ。きちんと回答が返ってくるか不安でしたし、時間がかかりそうだしという事で敬遠していました。 早速試してみます。ありがとうございます。