• ベストアンサー

肩のしびれ

kumehatiの回答

• kumehati
回答No.2

お仕事ご苦労様です。 特定の姿勢で痺れが出るのであれば神経症状の可能性もあります。肩から腕にかけての神経は主に頚椎から出ているのですが、その通り道に何ヶ所か関節の角度や筋肉の動きによって神経圧迫の起こりやすいポイントがあります。どのポイントに問題があるかは簡単な検査でほぼ特定が出来るので、一度専門医に見せてみる事をお勧めします。整形外科でもよいですが整骨院やカイロプラクティックなどの方が丁寧に診てくれるかもしれませんね。 こりや痛みと違って痺れというのは気持ち悪いものですし、ストレスや筋肉や骨の問題ならまだマシで、もしかするともっと重篤な病気の可能性(最悪腫瘍とか)もありますので、安心して仕事に打ち込むためにも早めの受診をお勧めします。(脅かしすぎですかね。でもほんとに可能性はあるんですヨ) ではお仕事頑張ってください!

yuucyann
質問者

お礼

日常の生活には何の支障もありませんので今のところそれほど心配はしていませんが症状が微妙なのが気になってます。 パソコンは仕事ではないのでしばらく近付かないつもりです。 ご親切有り難うございます。