• ベストアンサー

パスタを湯がいたら、なべが変色しました

333hiroshiの回答

回答No.1

僕は、湯がいて変色したことないので分かりませんが... とりあえず、もう少し 鍋の材質や湯がいた時の状況などを詳しく書いておかないと、答えにくいのでは無いでしょうか?湯がく前の写真と湯がいた後の写真があればよりいいと思います。 お節介で申し訳ありませんm(_ _)m ちなみに、ガスコンロで鍋の外側の底が黒くなるという意味であれば、ススが付いただけと考えられます。(違うと思いますが...) 落とし方も汚れ?の種類によって変わってくると思いますので、お答えできません。