セフレが音信不通になる理由とは?アドバイスを求める

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めて1年のセフレがいきなり音信不通になりました。彼女はいらないと言っていたけど、それでも会いたいという関係でした。しかし、最近は返事がなく既読すらつかない状況です。彼女は怒っているのか、関係を終わらせたいのか、それとも別の理由があるのでしょうか。家の事情や距離の問題もあり、会うことが難しい状況です。このような経験のある方からのアドバイスをお待ちしています。
  • セフレとの関係が突然音信不通になってしまい、どうしたらいいか悩んでいます。彼女は忙しい仕事をしており、私も仕事の都合でドタキャンすることが多かったため、関係を続けることは難しいかもしれません。しかし、いつもは必ず返事をくれた彼女が最近は返事すらなく、怒っているのか関係を終わらせたいのか心配です。家の事情や距離の問題もあり、会うことが難しいのは確かです。どうすれば関係を続けることができるのかアドバイスをお願いします。
  • セフレとの関係が最近ぎくしゃくしています。彼女がいきなり音信不通になり、返事すらくれません。私自身も仕事が忙しく、ドタキャンすることも多かったのですが、このまま関係が終わってしまうのは寂しいです。家の事情や距離の問題もあり、会うこと自体が難しいのですが、それでも彼女と関係を続けたいと思っています。どうすれば関係を修復することができるのでしょうか。経験のある方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分にベタ惚れだったセフレがいきなり音信不通に

こんにちは。 1年くらいの付き合いになるセフレがいます。 顔も可愛くてスタイルもいいし性格も素直で気に入ってたんですが、いきなり音信不通になりました。 この子からセフレ関係になる前に付き合いたいと言われましたが、仕事が忙しくて今は彼女はいらないと言うと、それでもいいからこれからも会いたいとセフレ関係は承諾してもらってます。 自分が忙しい仕事なので基本会う日は合わせてもらってて仕事の都合でドタキャンもよくしてしまってましたが、今までは 大丈夫だよ!お仕事頑張ってね! 次会える日まで料理練習しとくね! など明るい返事が絵文字付きできていたのに わかった だけ絵文字なしで来て ごめんね。本当に会いたいんだけど仕事が終わらなくて、、、 と送ったら返事がありませんでした。 そのあと仕事が24時ごろに終わったので 今仕事終わったよ。今日はごめんね と送りましたが連絡がありませんでした。 いままでは必ず返事があったのでおかしいなと思い昨日 今何してるの?と送ったんですが 1日経って既読すら付きません。 いつもは何してるか聞いたらすぐに返事くれます。 怒ってるだけですかね? それともドタキャンが多すぎてうんざりされて関係を終わらせたいんでしょうか? 返事ないですしこれ以上送れないなと思ってます。 自分としてはこれからもこの子と会いたいと思ってますし、いままでの様子からいきなり離れると言うのは想像し難いです。 この子と付き合わない理由は家が厳しく、距離もあるかなのでなかなか会えないからです。 仕事が遅く、不規則なので23時とかからでも連絡して会える、悪く言えば都合のいい子を彼女にしたいので。 一応家が近くの彼女はいますが隠してます。 関係をキープしたいのでこういう経験のある方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

女性はかなり鋭いですから、彼女の存在を感じ取っている可能性は高いです。 仮に「彼女」と気づいてなくとも「違和感」はあるでしょう。 つまり、断られた理由以外にあなたの気持ちがきちんと自分に向いていないことがわかるのです。 恐らく以前から軽いサインは出ていて、ダメ押しをされた形。 今回のキャンセルは最終的な決定打になったのでしょう。質問者さんの気持ちが傾かないことを悟ったのですね。 セフレさんが求めるのは彼氏としての質問者さんですから、合意がなくなった以上、もう無理でしょう。 本気で繋ぎ止めたいなら、彼女と別れて「から」付き合ってほしいと懇願すれば気持ちが変わるかもしれません。 ただ、女性は吹っ切ると戻りにくいので誠意を見せても断られる覚悟は必要です。 まぁこの辺が潮時でしょうね。 質問者さんも激務のようだし、彼女さんと結婚されては如何でしょうか。支えてくれる人がいれば仕事以外に時間を取られないので少しは楽になりますよ。 お体お大事に。

umeboshi12345
質問者

お礼

確かに彼女の存在を気付かれてるかもしれません。 ただ彼女も別に本命ではなく、家も近くてよく会ってたら彼女ずらしだして職場も一緒だしとりあえず付き合ったらいつでもやれるし家事してくれて便利だから一緒にいるという感じで、いなくなったら困るけど結婚したいとかは思ってません。

その他の回答 (7)

  • warsow
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

世間にはよくあることで、気に留めることもない。去る者は日日に疎し

umeboshi12345
質問者

お礼

あまりにも急だったので、、、

noname#223733
noname#223733
回答No.7

高級なプレゼントをしてあげたら戻ってくるんじゃないかな。 お前が一番だ!いつか結婚したい!と嘘言ったら戻ってくるかも。 まあ、相手に貴方はセフレと事前に伝えているわけですから、未練とかいうのは自分勝手だと思いますよ。

umeboshi12345
質問者

お礼

セフレでもやっぱり、お気に入りは置いときたいですし男なのでモテたいです。

noname#224011
noname#224011
回答No.6

とりあえず連絡もせず様子見て、連絡こなければ終わりだと思います。 それでとまだ気になるのでしたら、2ヶ月後くらいに連絡してみては? それで返事が無ければもう終了ですね。

umeboshi12345
質問者

お礼

二回無視られてるのでらもう連絡待つしかないですよね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.5

うん、雰囲気からして彼女に本命の男ができたっぽいのではないかなと思いますね。だいたいそういうときって女は寡黙になるから。 黙っているのは、ヘタなことをいって相手(つまり質問者さん)が逆上して本命の彼に「こいつセフレを持つような女だぜ」とでもいわれるのが嫌なのでしょう。 セフレのルールは、キャッチ&リリースです。釣ったら大自然に帰してあげるのがルールでありマナーです。それをキッチリ守るから、手越君は醜聞にならずに済んでいるんですよ。

umeboshi12345
質問者

お礼

でもキャンセル前日まではノリノリだったのでキャンセル当日または翌日に彼氏ができたと言うのは考えにくいです。 キャンセルが無視の理由だと思ってますが、戻ってきてくれるのか心配です。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.4

ごめんな。 はっきり言って ダッセーww

umeboshi12345
質問者

お礼

これ以上こっちから連絡したらダサすぎますよね。諦めるしかないかー

回答No.2

セフレって所詮そんなものだと認識すべきでしょう。あなたに飽きたのか、あなたの体に飽きたとのか、あなたの性技に飽きたのか、セフレ関係にイヤ気さしたのか、他にもっと良いセフレが見つかったのか、真面目な婚約者がみつかったのか、彼氏にばれたのか、いずれにせよ、あきらめるんですね。

umeboshi12345
質問者

お礼

前日まではラインでもラブラブだったので、他に男ができてってことはないと思うんですよね

noname#224011
noname#224011
回答No.1

貴方に対して冷めたのか、他に良い人が出来たのではないですかね、、 私もその経験があります。 私の場合相手は元カレだったのですが、別れてからセフレ関係になりました。 今離れると後悔するかも~って思ううちは、正直相手に対して気持ちが冷めてきていても、いつものように振る舞いますが、ある日突然、もういいや!さよなら!ってなりました。 そして一方的に切りました。 あれほんと自分でもびっくりします。

umeboshi12345
質問者

お礼

前日まではラインでもラブラブだったので自分に冷めたとか他に男ができたのはないと思います。 今回のドタキャンが原因で離れてしまった可能性はありますが、その場合どうすれば戻ってきてくれるでしょう。

関連するQ&A

  • セフレと音信不通

    今年に入って何度も飲みにいき、仲良くしていたセフレに音信不通にされました。 毎日朝から欠かさずラインをしていたのが、最後に軽く飲みに行ったのを境に徐々に頻度が減っていき、初めて連絡がきませんでした。 始まってもない関係なので、終わりもこうなることは予想できていましたが寂しくて悲しくてたまりません。 都合の良い関係でいいのでずっと仲良くしたかったです。 こちらから連絡せずに他のことに目を向けていたら、彼からまた連絡来る可能性はあるでしょうか。 それとももうそうしてる間にこの恋か執着かわからない感情はなくなるでしょうか。

  • どうすれば(音信不通)

    現在音信不通になっている異性の友達がいます。 その友達とは短期バイトで知り合い、飲みや映画、スポーツ観戦に行きました。 しかし、これまでに風邪や仕事を理由に四回目もドタキャンされました。 四回目にドタキャンされたときに、メールで『これから遊ぶん辞めようか』と言ったきり音信不通になりました。 私的に『何で?』みたいな返事来ると思ってたのですが… まー四回目もドタキャンされてるんで私と遊びたくないんだろと察してましたが。 私は未練たらたらで暫くしてから『久しぶり。元気してる?』やアドレス変えたので『登録宜しくです』ってメール送ったんですが返事なし。 これって私を避けてるとは別に好きな人や付き合ってたり、男と女の関係になった人が出来たんでしょうか? 素直に『メール辞めようか』と言ったことを謝った方が良いでしょうか?

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • 音信不通ってどれくらい待ちますか?

    音信不通ってどれくらい待ちますか? 好きな人と毎日LINEや長電話していたのですが、SEなので激務期間に入ったようです。 毎日のLINEが途絶えたのは9月7日からです。 8日に"ごめん(T_T)。忙しすぎて週末に連絡するね"とLINEがありました。 が、週末に連絡が無かったので、他愛ないメールを何通か送りました。 17日まで未読のまま放置されたので、返事は要らないけど既読にして欲しい旨をLINEすると、その日の夜中に"ゴメン(T_T)。毎日深夜帰宅(AM1:30)でLINEする気にもならない"とLINEがきました。 労いの言葉添えて返信しましたが、シルバーウィークに入った今も未読のままです。 (彼は以前仕事中はLINE来てても既読にすると返事しないといけないから敢えて見ないと言っていたので、返信する直前までは既読を付けない性格です。) シルバーウィーク中はいとこ夫婦と姪っこが日本に遊びに来るので案内しないといけないと以前から聞いていたので、シルバーウィーク中も忙しくしていると思います。 こんな状況ですが、音信不通の合間に一言連絡くれたのは男性からしたら精一杯の誠意でしょうか?音信不通ってよく聞きますが、全く連絡しない男性も多いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • セフレが音信不通となった

    12月の末にマッチングアプリで出会い、初めましての日にご飯のあとホテルに行き、セフレの関係となってしまった人がいます。その後も家に誘われては行き、最初は優しく接してくれていました。ですが段々私が依存してしまい、会いたいと言ってしまったり、泊まりに行かせて欲しいと彼に言うことが増えました。そして彼は段々態度が冷たくなり、最初の頃の彼とは別人のようになっていました。そして1ヶ月程前に誘われたので家に行きました。すると行為中にカメラを勝手に向けられ、顔を映さないから撮らせて欲しいと言われ、言葉が出ず顔を横に振りましたが勝手に撮影されました。そのまま撮られたことに対して理解できず、連絡を途絶えていました。(いつか消して欲しい旨は伝えようと思ってました)そして1週間前に買い物へ行くとたまたま彼とすれ違ったようで、すぐにすれ違ったよね?と連絡をしてきました。そして連絡をとっていたのですが、4日ほど前に急にインスタをブロック解除されていて、おそらく彼女ができたのだろうと思い、LINEで撮影した動画を消して欲しいと言おうと思ったら、LINEをブロックされていました。今は連絡手段が全て遮断されており、住所だけ知っている状態です。どうすれば消してもらえるか手紙を送るかなど考えてますが、いい案がないでしょうか。

  • 音信不通の彼の気持ちは?付き合って2ヶ月で音信不通になって1ヶ月です。

    音信不通の彼の気持ちは?付き合って2ヶ月で音信不通になって1ヶ月です。彼からの猛烈アタックで付き合い始めました。 付き合い初めの二週間頃からデートを当日体調不良でドタキャンされたり連絡が少なくなった事に不安を感じ「都合のいい女は嫌だ」と伝えました。些細な事で私が過剰反応するのは過去の恋愛でトラウマがあったためです。後日彼にはこの件は伝えました。その時の彼からの返事が「お金も続かないし体調も悪いよ」でした。彼の気持ちがよくわからなかったので別れを切り出し二週間連絡をとらずにいたところ彼から「寂しい思いをさせてごめん」と連絡があり付き合って間もなく相手の事をよく理解しないまま別れるのもどうかな?と後悔していたので復活しました。その時彼からは「もっと大人のお付き合いをしよう」「結婚云々言った事は忘れて」「俺を信じるか信じないかは君次第だろ!」と言われました。私からは「これからもっとお互いを理解していこう」と伝えました。 それ以降彼から毎日連絡が来るようになりました。 ただ仕事が精神的にも物理的にも忙しいらしく「気持ちに余裕がない」「体調悪い」「この状態はあと一年続く」と言われ、時々怒鳴られる事もありました。 それでも私からは「今度会いたいね」という気持ちは伝えていました。そんなある日二人共通の休みがあり二週間会っていなかった私は久しぶりに会えるかな?と期待していたところ「体調悪いから一人にさせて」と言われイライラモードに。夕方彼から来たのんきなメールに対してつい素っ気ない返事をしたところ「仕事頑張ってください!お休みなさい!」と返事があって以来1ヶ月音信不通です。 素っ気ないメールを送った理由やワガママ言って思いやりが足りなかった謝罪の気持ちと連絡待ってますというメールをしたんですが返事がありません。1ヶ月の間メール三回と電話一回無視されてます。ここで皆さんに質問なんですが、彼は自然消滅をしようとしてるのか?距離を置こうとしてるのか?気持ちに余裕がないからスルーしてるのか?罪悪感を感じて連絡できないのか?それともまだ怒っているのか?私には彼の気持ちがわからないんです… 私は別れたくありません。とりあえず連絡を待つと伝えたからには待とうと思うんですが私が彼の気持ちを誤解していたら早めに誤解をとく事も必要な気がするんです。ちなみに彼は奥さんと死別して三年です。これも関係あるのかな?と悶々としています…

  • 音信不通

    付き合って三カ月になる彼と音信不通になって10日です。 1か月前、私が急用によりドタキャン。それから彼とギクシャクして些細な言動ですれ違ってばかりで連絡の頻度が落ちました。 クリスマスは彼がインフルエンザになり会えませんでした。 年末年始も彼が実家に帰り会えませんでした。 ドタキャンをしてからずっと会ってもらえず、不安になった私はメールで彼に気持ちをぶつけました。 感情的になり、彼をみくびったような内容になってまったことを後悔しています・・・。 彼からは返信がありませんでした。 数日前に私のほうから謝罪メールを送りましたが、今もまだ彼からの連絡はありません。 悔しくて、今までのメール履歴、電話帳を削除しましたので、こちらからは連絡はできない状態です。 ずっともんもんとしていて、辛くて張り裂けそうです。 男性心理を知りたいです。

  • 何でもしますと言っていたセフレが音信不通に

    30代の男性です。 何でもしますと言っていたセフレと音信不通になってしまいました…。 女性心理をお伺いしたいです。 オフ会で一緒になった、20代の女性に告白をされました。 私は彼女がいるし、申し訳ない言い方なのですがその女性はかなりの不美人で体格も大きく、私より体重があるような女性だったので、やんわりお断りしました。 ですが、便利な女と扱って良いので付き合って欲しい、これまでも便利な女としてしか男と付き合った事がない、何でもしますからと食い下がられ、本当に何をしても良いのかと再確認をし、関係を持つようになりました。 彼女や好みの女性には罪悪感があって出来ない事を本当に色々させましたが、その女性は何でも喜んで応じてくれました。 前からしてみたかったアブノーマルな行為もし、自分のアブノーマルな箇所を一方的に二時間舐めさせたりもし、暴力的な事もし、撮影にも応じてくれました。 少しやり過ぎたかな…と思ってもすぐに「会いたい」とLINEが来るので行為はエスカレートし、今思えばホテルに入るなり奉仕を強要し、全く会話もなくアブノーマルな行為を続けた日もありました。 おそらく、会話が減ったのが悪かった部分もあったとは思いますが、昔から密かに憧れていた行為をさせたのを最後に、音信不通になってしまいました。 その行為は、屋外で風呂に入らない状態で奉仕をさせて飲ませるというものでした。 喜んでアブノーマルな箇所も舐めてくれて、飲み込んだ後は「楽しかった」と言っていましたが、今思うと少し嫌そうだった気持します。 音信不通になってしまいましたが、会いたい気持ちが強く、次は優しくしたいなと思っていますが、LINEをブラックされてしまったので諦めるしかなさそうです。 同じ過ちを繰り返さない為にも、何が良くなかったのか特に女性に心理を伺いたいです。 長文失礼しました、よろしくお願いします。

  • 突然音信不通になり、困っています。

    初めまして。早速質問なのですが、知り合いと連絡がとれなくなり、困っています。 その人は、主にネットで連絡を取り合う仲です。前々から私が電化製品で揃えたいものがあり、彼が詳しいので一緒についてきていただく約束だったのですが・・。 いままでのメールは、かなりマメで、送るとすぐに返事もあり、何度か約束をして一緒に店まで行った事もあるのです。 つい先日、次の約束にメールを入れたら、二つ返事で『行く』と返ってきました。 ところが、前日~当日メールを送っても返事がこず、その後2日経ちますが、連絡もありません。 彼はとても律儀な人です。今回の件も彼の方が乗り気だったのに、いきなり音信普通に戸惑っています。 彼の職場は知っていますが、電話が嫌いとの事でメールアドレスしか知りません。お互い恋愛対象でもないです。 もしかして、事故にでもあって、携帯を触れない状況にあるのではないか、とか考えてしまいます。 仕事も今忙しいみたいです。しかし、合間をぬって返事を送ってくれる彼ですから、何かあったのではないか、とマイナスな事ばかりを考えてしまいます。 職場を覗いてみようかとも思っていますが(飲食店で)、やりすぎですか? どうしても、私には彼が急にめんどくさくなってドタキャンしたようには思えません。 皆様の判断をお聞かせ下さい。乱文ですみません。

  • 音信不通の彼

    10月の終わり頃に、付き合っている彼から「11月の初めまで、とても忙しくなる」との連絡がありました。 その時は、特に引っかかる気持ちもなく「頑張ってね。」と返事を出したのですが...。 それから今日まで1ヶ月、ほとんど全く、彼からの連絡がない状況です。 何度かコンタクトをとろうとしたのですが、電話は留守電、メールには1度だけ(11月の半ば頃に)「まだ、ほっといてほしい」といった内容の返事が返ってきたきりです。 彼も私も、仕事や友人関係が充実している方だと思うので、私自身、特に「心配している」ということではないのですが、もやもやした気持ちが続いています。 彼の家には、私の私物が置いてあったりもするので、このまま連絡を取らない訳にもいかない、と思っています,,,,,。 彼の気持ちが、よく分かりません。 自然消滅を狙っているのか、本当に忙しいのか.....。 今までお付き合いしてきた男性で、ここまで音信不通になった人はいません。 いつまで、待っていればいいのでしょうか? アドバイス、体験談など、いただけると嬉しいです。