セフレが音信不通になる理由とは?アドバイスを求める

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めて1年のセフレがいきなり音信不通になりました。彼女はいらないと言っていたけど、それでも会いたいという関係でした。しかし、最近は返事がなく既読すらつかない状況です。彼女は怒っているのか、関係を終わらせたいのか、それとも別の理由があるのでしょうか。家の事情や距離の問題もあり、会うことが難しい状況です。このような経験のある方からのアドバイスをお待ちしています。
  • セフレとの関係が突然音信不通になってしまい、どうしたらいいか悩んでいます。彼女は忙しい仕事をしており、私も仕事の都合でドタキャンすることが多かったため、関係を続けることは難しいかもしれません。しかし、いつもは必ず返事をくれた彼女が最近は返事すらなく、怒っているのか関係を終わらせたいのか心配です。家の事情や距離の問題もあり、会うことが難しいのは確かです。どうすれば関係を続けることができるのかアドバイスをお願いします。
  • セフレとの関係が最近ぎくしゃくしています。彼女がいきなり音信不通になり、返事すらくれません。私自身も仕事が忙しく、ドタキャンすることも多かったのですが、このまま関係が終わってしまうのは寂しいです。家の事情や距離の問題もあり、会うこと自体が難しいのですが、それでも彼女と関係を続けたいと思っています。どうすれば関係を修復することができるのでしょうか。経験のある方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分にベタ惚れだったセフレがいきなり音信不通に

こんにちは。 1年くらいの付き合いになるセフレがいます。 顔も可愛くてスタイルもいいし性格も素直で気に入ってたんですが、いきなり音信不通になりました。 この子からセフレ関係になる前に付き合いたいと言われましたが、仕事が忙しくて今は彼女はいらないと言うと、それでもいいからこれからも会いたいとセフレ関係は承諾してもらってます。 自分が忙しい仕事なので基本会う日は合わせてもらってて仕事の都合でドタキャンもよくしてしまってましたが、今までは 大丈夫だよ!お仕事頑張ってね! 次会える日まで料理練習しとくね! など明るい返事が絵文字付きできていたのに わかった だけ絵文字なしで来て ごめんね。本当に会いたいんだけど仕事が終わらなくて、、、 と送ったら返事がありませんでした。 そのあと仕事が24時ごろに終わったので 今仕事終わったよ。今日はごめんね と送りましたが連絡がありませんでした。 いままでは必ず返事があったのでおかしいなと思い昨日 今何してるの?と送ったんですが 1日経って既読すら付きません。 いつもは何してるか聞いたらすぐに返事くれます。 怒ってるだけですかね? それともドタキャンが多すぎてうんざりされて関係を終わらせたいんでしょうか? 返事ないですしこれ以上送れないなと思ってます。 自分としてはこれからもこの子と会いたいと思ってますし、いままでの様子からいきなり離れると言うのは想像し難いです。 この子と付き合わない理由は家が厳しく、距離もあるかなのでなかなか会えないからです。 仕事が遅く、不規則なので23時とかからでも連絡して会える、悪く言えば都合のいい子を彼女にしたいので。 一応家が近くの彼女はいますが隠してます。 関係をキープしたいのでこういう経験のある方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.3

女性はかなり鋭いですから、彼女の存在を感じ取っている可能性は高いです。 仮に「彼女」と気づいてなくとも「違和感」はあるでしょう。 つまり、断られた理由以外にあなたの気持ちがきちんと自分に向いていないことがわかるのです。 恐らく以前から軽いサインは出ていて、ダメ押しをされた形。 今回のキャンセルは最終的な決定打になったのでしょう。質問者さんの気持ちが傾かないことを悟ったのですね。 セフレさんが求めるのは彼氏としての質問者さんですから、合意がなくなった以上、もう無理でしょう。 本気で繋ぎ止めたいなら、彼女と別れて「から」付き合ってほしいと懇願すれば気持ちが変わるかもしれません。 ただ、女性は吹っ切ると戻りにくいので誠意を見せても断られる覚悟は必要です。 まぁこの辺が潮時でしょうね。 質問者さんも激務のようだし、彼女さんと結婚されては如何でしょうか。支えてくれる人がいれば仕事以外に時間を取られないので少しは楽になりますよ。 お体お大事に。

umeboshi12345
質問者

お礼

確かに彼女の存在を気付かれてるかもしれません。 ただ彼女も別に本命ではなく、家も近くてよく会ってたら彼女ずらしだして職場も一緒だしとりあえず付き合ったらいつでもやれるし家事してくれて便利だから一緒にいるという感じで、いなくなったら困るけど結婚したいとかは思ってません。

その他の回答 (7)

• warsow
回答No.8

世間にはよくあることで、気に留めることもない。去る者は日日に疎し

質問者

お礼

あまりにも急だったので、、、

noname#223733
noname#223733
回答No.7

高級なプレゼントをしてあげたら戻ってくるんじゃないかな。 お前が一番だ!いつか結婚したい!と嘘言ったら戻ってくるかも。 まあ、相手に貴方はセフレと事前に伝えているわけですから、未練とかいうのは自分勝手だと思いますよ。

質問者

お礼

セフレでもやっぱり、お気に入りは置いときたいですし男なのでモテたいです。

noname#224011
回答No.6

とりあえず連絡もせず様子見て、連絡こなければ終わりだと思います。 それでとまだ気になるのでしたら、2ヶ月後くらいに連絡してみては? それで返事が無ければもう終了ですね。

質問者

お礼

二回無視られてるのでらもう連絡待つしかないですよね

• eroero4649
回答No.5

うん、雰囲気からして彼女に本命の男ができたっぽいのではないかなと思いますね。だいたいそういうときって女は寡黙になるから。 黙っているのは、ヘタなことをいって相手(つまり質問者さん)が逆上して本命の彼に「こいつセフレを持つような女だぜ」とでもいわれるのが嫌なのでしょう。 セフレのルールは、キャッチ&リリースです。釣ったら大自然に帰してあげるのがルールでありマナーです。それをキッチリ守るから、手越君は醜聞にならずに済んでいるんですよ。

質問者

お礼

でもキャンセル前日まではノリノリだったのでキャンセル当日または翌日に彼氏ができたと言うのは考えにくいです。 キャンセルが無視の理由だと思ってますが、戻ってきてくれるのか心配です。

• oni-yan
回答No.4

ごめんな。 はっきり言って ダッセーww

質問者

お礼

これ以上こっちから連絡したらダサすぎますよね。諦めるしかないかー

回答No.2

セフレって所詮そんなものだと認識すべきでしょう。あなたに飽きたのか、あなたの体に飽きたとのか、あなたの性技に飽きたのか、セフレ関係にイヤ気さしたのか、他にもっと良いセフレが見つかったのか、真面目な婚約者がみつかったのか、彼氏にばれたのか、いずれにせよ、あきらめるんですね。

質問者

お礼

前日まではラインでもラブラブだったので、他に男ができてってことはないと思うんですよね

回答No.1

貴方に対して冷めたのか、他に良い人が出来たのではないですかね、、 私もその経験があります。 私の場合相手は元カレだったのですが、別れてからセフレ関係になりました。 今離れると後悔するかも~って思ううちは、正直相手に対して気持ちが冷めてきていても、いつものように振る舞いますが、ある日突然、もういいや!さよなら!ってなりました。 そして一方的に切りました。 あれほんと自分でもびっくりします。

質問者

お礼

前日まではラインでもラブラブだったので自分に冷めたとか他に男ができたのはないと思います。 今回のドタキャンが原因で離れてしまった可能性はありますが、その場合どうすれば戻ってきてくれるでしょう。