• ベストアンサー

【電気】2極スイッチってオンにしたら両方の接点が引

【電気】2極スイッチってオンにしたら両方の接点が引っ付くんですか? オンにしたら1極だけオンになる? んなわけないですよね。 じゃあなんで2極スイッチって存在してるんでしょう。 単極スイッチだけで良い気がして存在意義が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dwdddw
回答No.1

スイッチが上がるとくっつくのと 下がるとくっつくの両方の機能があるだけです・・ 単極のスイッチが2つ付いてるのと同じ・・・その単極の片方は上がれば点き 下がれば消えるのと もう片方は 上がれば消え 下がれば点く・・これを同時に出来るだけ・・

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます