• ベストアンサー

接点で照明をON/OFFしたい。

我が家のリビングの照明は壁のいわゆる「スイッチ」でON/OFFコントロールしています。 照明はそのままで外部からのA接点を使ってON//OFFしたいです。 ショートの間はON, 解放されると電源が切れる。 リモコンブレーカーというのが、そうなのでしょうか? 町の電気工事屋に言えば分かるもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おっしゃる通り分電盤内にリモコンブレーカーを取り付けると 可能になります。 リモコンブレーカーの取り付けや増設スイッチの配線は 電気工事屋さんへお願いするのが良いと思います。 特殊な商品では有りませんので、屋内電気工事をされている 工事屋さんで十分対応出来ると思います。 参考になれば幸いです

その他の回答 (3)

• rse33010
回答No.4

判りません。 1:壁についているスイッチは、もう使わないの? 2:外部とは? 敷地内ですか?有線?無線?携帯などでONOFF? 電気屋さんの力量・アイデア次第ですネ。

• ShowMeHow
回答No.2

駆動に多少の電気は使いますが、 リレーを使えばよいのではないでしょうか。 電気屋さんならすぐわかると思います。

kokku5555
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#159916
noname#159916
回答No.1

よくわかりませんが、 こういうスイッチを使えばよろしいのでは。 http://www.taroto.jp/item/15981.html パナソニック電工 埋込押釦スイッチ 常開形(a接点) WT5461