• ベストアンサー

医者と結婚するためにどの病院に就職するか

看護学生で、看護師になる予定です。 医者と結婚したいんですが、どのような病院に就職するか悩んでます。 ピンク病院と呼ばれる病院は職場恋愛が盛んなようですが、そのぶんライバルも多いですよね(>ω<、) 田舎とかおばさん看護師が多い病院の方がうまくいきますか? 医者だったら誰でもいいわけじゃなくある程度イケメンで性格が良い人がいいです。 お医者さんと結婚できた看護師の先輩方はどのような病院で成功しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

病院はどこであっても 決して結婚したいオーラを出さない 決して下心を読まれないよう控えめな態度に徹する そうすればおのずと道は開けると思います 明るい未来を目指して下さいね(^^)

umeboshi12345
質問者

お礼

ありがとうございます! 医者と結婚したいから看護師になったことは親友であっても話さずに頑張ります!

その他の回答 (10)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.10

umeboshi12345 さん、こんばんは。 今は、あなたの薄っぺらい人生観なんか捨てて、看護師になることだけ考えるんです。とても難しい国家試験でしょうに…受からなかったらどうするんですか?どんな人と結婚するのかはそのあとの問題です。

umeboshi12345
質問者

お礼

国家試験といっても看護師は人手不足なので勉強すれば誰でも取れます。 医者と結婚するためのパスポートだと思い頑張ります

回答No.9

看護師になるよりも、モデルになって合コンしたほうが手っ取りばやいですよ。 24時間交代ですっぴんに近い看護師みても恋心は抱かないので、 顔面武装できるほうがいいでしょうね。

umeboshi12345
質問者

お礼

若手の医者は忙しく病院に長い時間あることが多いので、外部の美人よりも院内で長い時間一緒にいる方が落とせると思います!

noname#224719
noname#224719
回答No.8

>私の目標は素晴らしい看護師になるというより、医者と結婚することなんですが。 出会いですから 縁があるといいですね。 どこの病院が出会えるは分かりません。 医師も人間です、家庭をしっかり守ってくれる方や どのような女性を選ぶかは 医師だからこうだとはいえません。 >そーいう意識高い人は大卒の看護師じゃないですか? 大学を卒業してから看護師の資格のために 看護学校に行く方はいますが、 ほとんどの看護師は看護学校出身ですよ。 意識が高いのは医師の方だと思いますよ。 医師の世界でも競争や 治療方針についていろいろあります。 医師も人間ですからいろいろな方が いますが、わたしは看護師と 仲の良い医師を知りません。 とくに口出しする婦長と犬猿の仲だったり。 医師からしたら中途半端な知識で 口を出す看護師ほどイラっとくることは ないでしょうね。 ミスすれば怒鳴る医師もいます、 イケメンで優しい医師なら学生か若い時に 結婚していたり、同じ医師と結婚しています。 女性好きな医師が選ぶ看護師とは不倫くらいでしょう。

umeboshi12345
質問者

お礼

大学の看護学部出身者がいます。 私の先輩に医者と付き合っている人や結婚した人がいっぱいいます。 全く知らないのにイメージだけで語らないでください。 もしや僻んでますか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2223/14732)
回答No.7

いざ、就職したら医者だけは絶対、嫌って思う人、多いよ。 イケメンの性格のいい人は学生の時に、すでに個人病院のお嬢さんと婚約していたりという パターンが多かったです。 それに性格がいい、イケメンは本当に少ないと思いますよ。 クラスメート2人医師と結婚しましたが2人とも学生の時からの付き合いです。先輩 数人も医師と結婚していますが、同じく学生からの付き合いか、かなりの美人で性格の 良い方達なので就職後、すぐ医師から結婚前提のお付き合いをと申し込まれるパターン でした。 小さな病院でも総合病院でも関係ないです。 そういう方は、ほっといても、お誘いがあるし、わりと交際を申し込んで(もちろん医師 から)すぐ結婚します。 そもそも学生時代から、講師で来る医師から食事とか飲みにとか、スポーツに誘われ ませんでしたか? そういうところで、きっかけは作るのですよ。 基本的に医者だから結婚したいって言ってるような看護師は避けられますよ。 何人か、そういう先輩いましたが、医師の間で情報が回ってました。 あいつだけは、誘うなと。 そして看護師なら結婚後も働けと、タダ働きをさせられてるとか、浮気も多いですよ。 田舎だと若い独身の医師、少ないでしょう。

umeboshi12345
質問者

お礼

もちろん医者と結婚したいなんていいませんしそのような雰囲気も出しませんよ。 彼女がいても院外だったら忙しくそんなに会えないと思います。同じ病院で働いていて一緒にいる時間が伸びればりゃくたつできるはずです!

noname#224719
noname#224719
回答No.6

>看護学生で、看護師になる予定 まず看護師になることだけを考えてください。 看護学生なら一通り(内科から) 研修で現場を見ているはずです、 >ピンク病院と呼ばれる病院は職場恋愛が盛んなようですが、 そのような病院に見えましたか? 働いたら違うと思いますよ。 医師は国家資格に受かってから、 2~3年は研修医期間があると思います。 激務だと思います。 看護師と遊ぶ余裕があるとは思えませんが。 (恋愛は抜きです) 以前、素晴らしいと思う看護師がいました。 小学生の息子さんがいる方です。 病院は9時からでしたが、朝は7時半くらいに 出勤して6~8時くらいまでいたと思います。 カルテを確認して投薬の数を確認したり 看護師としてだけではなく 全体的なサポートをしてるんです。 私が病院の先生にその看護師さんのことを 「○○さんは素晴らしい」と思わず 言ってしまったときの先生の言葉を 今でも覚えています。 「彼女は素晴らしい。 私が医師になってから三本の指に入る」、 医師として30年以上、看護師と 仕事をしてきた先生です。 あなたも信頼される看護師になってください。

umeboshi12345
質問者

お礼

私の目標は素晴らしい看護師になるというより、医者と結婚することなんですが。 そーいう意識高い人は大卒の看護師じゃないですか?

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.5

育った生活環境が違うし 相手の親族と上手くいきませんよ。 貴女が苦労するだけです。 そんな動機で看護師を目指すなんておかしいです。 ナイチンゲール憲章が泣いています。

umeboshi12345
質問者

お礼

周りはそういう子が多いです。 給料高いし奨学金制度で学費も抑えられますし。 本当に医療に興味があれば勉強頑張って医者目指しますよ。 とりあえず若くて可愛いうちにイケメンドクターをゲットして専業主婦になりたいです。 下の世話とか夜勤とか嫌ですし、、、

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 私の身近なところでは、姉の娘(東大医学部卒)と従兄の息子(慶応医学部卒)が医師になってます。 姉の娘は心療内科の女医になってますから、女性看護師との結婚はあり得ないと思いますが、従兄の息子は外科医で裕福な家庭育ちの「お嬢様」と結婚してます。 なお、従兄の息子は開業医を目指してるそうで「将来的には妻の実家から資金援助を期待してる」打算的なこともあって裕福な家庭育ちのお嬢様と結婚したのだと思います。 ですから、一般家庭育ちの女性看護師との結婚は考えてないような若い男性医師も現実に存在することも知っておくべきと思います。 ちなみに、私の知る限りでは若い男性医師と女性看護師の結婚は聞いたことがありませんので、意外と医師と看護師の職場恋愛は少ないと思いますが、大学の医学部附属病院で研修医として働いてる若い男性医師なら当面は結婚相手に対する理想を高く持たないでしょうから「大学の医学部附属病院の看護師になったほうが若い男性医師と結婚出来るチャンスはある」と思います。

umeboshi12345
質問者

お礼

ありがとうございます! 医師と看護師は結婚が多いと聞いたんですがちがうんですか? お嬢様と結婚するというのは一昔前の考え方で今は若くて可愛ければ大丈夫だと思います! 大学病院の研修医が狙い目ですね! ありがとうございます^_^

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

ピンク病院なんてあるのですね。まさにエロ小説。容姿端麗、話が上手ならどこでもチャンスは転がっています。略奪婚も辞さないのでしょうか?確率の問題ですが、研修医を扱う病院(研修を行える施設は限られています。)なら独身も多い。一般病院、クリニックは既婚者が多い。略奪婚するつもりなら普通の病院でも。 一応、看護学生時代に医師、医学生と付き合った経験はおわりでしょうか?友人で付きあっている人はいましたか?一部の医師は遊びまくっているかもしれませんが、多くは真面目に自分のスキルをあげる努力をしています。ですからそんな真面目な先生方に一番目立つ方法は仕事がちゃんと出来る人、職場で感情を出さない人(怒っていても、悲しくても態度に出さない。)ドラマでドジで仕事が遅い人に惹かれるお医者さんがいますが・・・嘘です。 実際は怒鳴られます。看護師という仕事をしている限りそこは確実にしとかないと・・・ あくまで遊びの対象にしかならない。もちろん医者も男ですから、容姿端麗な女性に惹かれると思いますが・・ ちなみに大都市の有名病院の多くが財政危機状態。従って看護師の新規採用は控え気味だそうです。また地方は医師の確保が難しい。若い先生は都市部に集中しています。 まずは看護師としてのキャパアップを目指すことを考えて病院選びをしてはどうでしょうか?

umeboshi12345
質問者

お礼

ピンク病院は本当に存在します。医療関係者の中では有名です。 仕事でうんぬんよりは飲み会などで距離を繋げた方が早くないですか? 真面目に仕事してても恋愛のアピールにはなりませんよね、、、 先輩は飲み会で目当てのドクターを泥酔させてお持ち帰り成功したと言ってました!

noname#224719
noname#224719
回答No.2

医師の奥さまが看護師とは限りません。 むしろ少ない印象があります。 看護師として働けばあなたにとって 医師は恐い上司になるのでは? 失敗は許されない仕事です。 患者には優しいと思いますが 看護師には別です。

umeboshi12345
質問者

お礼

看護師の方が同い年でも社会人経験は長いてますよね? そんなおじさん医師でなくて20代の若手の医師と付き合いたいです

noname#223969
noname#223969
回答No.1

田舎だからどうこうというより 田舎のほうが、やさしいお医者さん多いですよ そういうところにいる人だから、性格もまがっていないですし 親切だし イケメンだっていますよ あちこち回るのがいいかと。 看護師はどこも足りていませんから。

umeboshi12345
質問者

お礼

田舎も穴場かもしれませんね! ありがとうございます^_^

関連するQ&A

  • お医者様と看護士さんの結婚。身近でありますか??

    今年、都会に引っ越してきて、お知り合いになった何人かの方が、元看護士さんで、お医者様とご結婚された方が2人もいました。 正直、驚いてしまいました。 と、言うのも私の田舎で看護士さんをしている人を何人か知っていますが、失礼ながら看護士とお医者様は付き合っても結婚まで至らない、反対や、最初からの割り切りの遊びみたいになっていると聞いていたからです。 今は、家柄、学歴の差を気にするなんてナンセンスな時代になっていると思いますが、 それでもお医者様と看護士さんの結婚となると。。。。。結婚に至るまで大変そうな気がしますがどうなのでしょうか? 田舎の看護士さんをしている友人に話したら 「信じられない!!遊ばれそうでこわいっち」と 言っていました。 身近なお医者様と看護士さんの恋の話を教えて ください。 よろしくお願いいたします。

  • 看護師と医者って結婚する確率高いんですか?

    看護師と医者って結婚する確率高いんですか? 僕の今片思いの相手が今看護学生の4年制大学の人です。 一つ気になるのが、やはり看護学生は医者と付き合って結婚するばかりなんでしょうか???

  • 医者はやはり浮気するのか?医者との結婚について。

    私の彼は今年医者になったばかりの研修医です。 私は学生のときから6年付き合っていました。 4月から、彼は研修のため遠距離になりました。 早くも女の影があります。 医者ってやっぱり浮気してしまうのでしょうか?偏見かも知れないですが、そういう人が回りに沢山いて心配です。 私は病院に勤めていますが、職業がらあまり、医者が好きではありません。彼と結婚することになったら・・医者というところが引っかかってしまいます。医者と結婚する・・ということはどのような人生になるのか。 医師と付き合っている方、結婚されている方、もしくは医師の方、意見をいただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 医者との結婚憧れますか?

    実際の所、医者との結婚に憧れる女性は多いのか知りたいです。 私の知り合いで昔看護士をやってた方がいましまたが、彼女曰く「医者との結婚なんか考えられない」とのことでした。 彼女は医者が好きじゃないとのことです。 みなさんどうですか?

  • 【女性に質問】医者がイケメンだったら

    女性の方に質問です。 あなたは何らかの病気を患い病院に行きました。 診察する医者があなた好みのイケメンだったらどう思いますか? 僕の友人(先輩)が医者でかなりイケメンだと思うのですが、 「患者さんにモテたりするの?」と聞いても教えてくれないのでここで聞いてみます。

  • モテない医者っていますか?

    医療機関に勤めている29才独身♀です。 別の病院の医師と出会い少し前から交際を始めました。 その人は約10才年上で大きな病院にお勤めなんですが、 話を聞いてくと、まだ女性と深く付き合ったことが一度もないそうなんです。 学生時代から勉強と研究ばかりしていたそうです。 特別話下手とか容姿が悪いわけではなく、 むしろ結構な男前だと思うんですが…(欲目ではないと思うんです) 周りには若くてかわいい看護師さんがいっぱいいますが、 言い寄られたこともないそう。 とにかくモテないと言っています。 自分が看護師に対する態度が悪いのかもと言っていますが、 それにしても私のような小さなクリニックに勤めている者からすれば、 大きな病院の中堅のお医者さんといえば、みんなから狙われてしょうがないのでは!? というイメージがあります。 その年で独身、しかも医師なのにモテないとは何かしら欠点があるのかな… と無駄な推測をして若干不安になってきています。 そろそろ結婚適齢期で少し焦っているからかもしれません。 私自身ははっきり言って容姿が良い訳ではないし、年も離れているのに なぜ私なんだろう、なぜ院内で見つけないんだろうと 疑問がいっぱいです。 周りの医療機関に勤めている友達に相談すると大抵、 医者はやめておいた方がいい、遊ばれて捨てられるだけとか 性格のいい医者を見たことがない、と否定的な意見が多いのです。 そんなこともあり自分の気持ちがまだ固まっていないので、 一般的な意見で構いません、お聞かせください。 モテない医者もいるもんですか?

  • 医者との結婚

    付き合って3年になる彼がいます。プロポーズをされたのですが悩んでいます。 彼は医者です。優しく申し分ない方です。 一方の私は看護師でそこまで教養もなく容姿もよくなく、家柄もよくなく,,, なぜこんな私を,,,と思っています。コンプレックスの塊です。 断ることも考えたのですが、私も大好きです。別れたくないと思ってしまいます。 彼の上司や後輩の奥さんはとても美人か家柄のいいお嬢様ばかりです。 彼に申し分ないと思います。 別れるべきなのか悩んでいます。 やはり美人や家柄のいい方でないと医者妻にはなれないですか?? 結婚しても、惨めな思いをしてしまうのでしょうか?

  • 近畿の病院への就職

    主人が正看護師1年目です。 准看護師時代2年間、正看護師資格取得の為の学生時代2年間、 資格取得後現在までずっと手術室に勤務しています。 今現在お礼奉公中なのですが、来年から別の病院へ移ろうと考えています。 今の病院ではドクターとも信頼関係もできてるようなのですが主人の性格 「わからないことは何でも尋ねる」「おかしいところは上司でも言う」 といったあたりが看護部の上層部には気にいらないようです。 同僚からは信頼されているようです。 主人はとても勉強熱心で、ついたことのない手術は業者から本を借りて勉強してから行きますし、 もっと難しい手術にもついていけるように勉強していきたいそうです。 今の病院は簡単なオペしかやっていないので、できれば大きな病院への就職を考えています。 勤務されている看護師さん、ドクターが忙しすぎて「キリキリ」しておらず 難しい手術もしているような近畿の病院があれば教えてください。 患者さんからのオススメの病院でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 学生の病院実習についてです。

    私は今看護学生で、今度病院実習に行きます。 が・・初めてのこともあって不安だらけです(涙 日常生活援助が主なのですが・・ そこで、病院で学生さんに援助を受けたことのある方や、あるいは看護師の方または学生の先輩の方! いろいろと体験談を教えていただけると嬉しいです。 特に、学習だけではわからない、実際に病棟に出てみないとわからない気をつけたら良いことなどありましたらお願いします!

  • 彼氏がピンク病院に異動

    4月から彼氏がピンク病院と呼ばれるところに異動になりました。 知り合いの医師の友人に彼の異動先を言うと、 そこピンク病院で有名だよ笑 俺の友達も何人かいるけど全員くそちゃらい笑 彼氏がどうかは知らないけど循環器とか病院に長くいる科だと看護師さんといる時間も長くなるしたぶん浮気するよ。 と言われました。 とても心配ですが、仕事を頑張ってるのを応援したいですし、当直や呼び出しを疑ったりしたくありません。ただ、異動してから前の病院よりも職場にいる時間がずっと長くてその間に看護師さんと仲を深めていると思うと気が気じゃありません。 私は中距離で月1.2回しか会えないので、毎日会って近くにいる看護師さんに彼をとられそうです。 ピンク病院と呼ばれるような病院の実態を教えてください。 なぜそんな病院になるのか、 若い看護師や医者が多いからただ職場恋愛が多いだけ? セフレ扱いで真剣交際はしていない?飲み会が多い?飲み会でお持ち帰りが普通? 当直室でいちゃつく? 医師がチャラいだけで看護師さんを食ってる? 看護師が玉の輿狙いで医者に股開く? などネットではいろいろ出てきますが、真実を知っている方のコメントをお願いします。

専門家に質問してみよう