• ベストアンサー

医者と結婚するためにどの病院に就職するか

看護学生で、看護師になる予定です。 医者と結婚したいんですが、どのような病院に就職するか悩んでます。 ピンク病院と呼ばれる病院は職場恋愛が盛んなようですが、そのぶんライバルも多いですよね(>ω<、) 田舎とかおばさん看護師が多い病院の方がうまくいきますか? 医者だったら誰でもいいわけじゃなくある程度イケメンで性格が良い人がいいです。 お医者さんと結婚できた看護師の先輩方はどのような病院で成功しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

病院はどこであっても 決して結婚したいオーラを出さない 決して下心を読まれないよう控えめな態度に徹する そうすればおのずと道は開けると思います 明るい未来を目指して下さいね(^^)

umeboshi12345
質問者

お礼

ありがとうございます! 医者と結婚したいから看護師になったことは親友であっても話さずに頑張ります!

その他の回答 (10)

• ithi
回答No.10

umeboshi12345 さん、こんばんは。 今は、あなたの薄っぺらい人生観なんか捨てて、看護師になることだけ考えるんです。とても難しい国家試験でしょうに…受からなかったらどうするんですか?どんな人と結婚するのかはそのあとの問題です。

質問者

お礼

国家試験といっても看護師は人手不足なので勉強すれば誰でも取れます。 医者と結婚するためのパスポートだと思い頑張ります

回答No.9

看護師になるよりも、モデルになって合コンしたほうが手っ取りばやいですよ。 24時間交代ですっぴんに近い看護師みても恋心は抱かないので、 顔面武装できるほうがいいでしょうね。

質問者

お礼

若手の医者は忙しく病院に長い時間あることが多いので、外部の美人よりも院内で長い時間一緒にいる方が落とせると思います!

noname#224719
回答No.8

>私の目標は素晴らしい看護師になるというより、医者と結婚することなんですが。 出会いですから 縁があるといいですね。 どこの病院が出会えるは分かりません。 医師も人間です、家庭をしっかり守ってくれる方や どのような女性を選ぶかは 医師だからこうだとはいえません。 >そーいう意識高い人は大卒の看護師じゃないですか? 大学を卒業してから看護師の資格のために 看護学校に行く方はいますが、 ほとんどの看護師は看護学校出身ですよ。 意識が高いのは医師の方だと思いますよ。 医師の世界でも競争や 治療方針についていろいろあります。 医師も人間ですからいろいろな方が いますが、わたしは看護師と 仲の良い医師を知りません。 とくに口出しする婦長と犬猿の仲だったり。 医師からしたら中途半端な知識で 口を出す看護師ほどイラっとくることは ないでしょうね。 ミスすれば怒鳴る医師もいます、 イケメンで優しい医師なら学生か若い時に 結婚していたり、同じ医師と結婚しています。 女性好きな医師が選ぶ看護師とは不倫くらいでしょう。

質問者

お礼

大学の看護学部出身者がいます。 私の先輩に医者と付き合っている人や結婚した人がいっぱいいます。 全く知らないのにイメージだけで語らないでください。 もしや僻んでますか?

• zabusakura
回答No.7

いざ、就職したら医者だけは絶対、嫌って思う人、多いよ。 イケメンの性格のいい人は学生の時に、すでに個人病院のお嬢さんと婚約していたりという パターンが多かったです。 それに性格がいい、イケメンは本当に少ないと思いますよ。 クラスメート2人医師と結婚しましたが2人とも学生の時からの付き合いです。先輩 数人も医師と結婚していますが、同じく学生からの付き合いか、かなりの美人で性格の 良い方達なので就職後、すぐ医師から結婚前提のお付き合いをと申し込まれるパターン でした。 小さな病院でも総合病院でも関係ないです。 そういう方は、ほっといても、お誘いがあるし、わりと交際を申し込んで(もちろん医師 から)すぐ結婚します。 そもそも学生時代から、講師で来る医師から食事とか飲みにとか、スポーツに誘われ ませんでしたか? そういうところで、きっかけは作るのですよ。 基本的に医者だから結婚したいって言ってるような看護師は避けられますよ。 何人か、そういう先輩いましたが、医師の間で情報が回ってました。 あいつだけは、誘うなと。 そして看護師なら結婚後も働けと、タダ働きをさせられてるとか、浮気も多いですよ。 田舎だと若い独身の医師、少ないでしょう。

質問者

お礼

もちろん医者と結婚したいなんていいませんしそのような雰囲気も出しませんよ。 彼女がいても院外だったら忙しくそんなに会えないと思います。同じ病院で働いていて一緒にいる時間が伸びればりゃくたつできるはずです!

回答No.6

>看護学生で、看護師になる予定 まず看護師になることだけを考えてください。 看護学生なら一通り(内科から) 研修で現場を見ているはずです、 >ピンク病院と呼ばれる病院は職場恋愛が盛んなようですが、 そのような病院に見えましたか? 働いたら違うと思いますよ。 医師は国家資格に受かってから、 2~3年は研修医期間があると思います。 激務だと思います。 看護師と遊ぶ余裕があるとは思えませんが。 (恋愛は抜きです) 以前、素晴らしいと思う看護師がいました。 小学生の息子さんがいる方です。 病院は9時からでしたが、朝は7時半くらいに 出勤して6~8時くらいまでいたと思います。 カルテを確認して投薬の数を確認したり 看護師としてだけではなく 全体的なサポートをしてるんです。 私が病院の先生にその看護師さんのことを 「○○さんは素晴らしい」と思わず 言ってしまったときの先生の言葉を 今でも覚えています。 「彼女は素晴らしい。 私が医師になってから三本の指に入る」、 医師として30年以上、看護師と 仕事をしてきた先生です。 あなたも信頼される看護師になってください。

質問者

お礼

私の目標は素晴らしい看護師になるというより、医者と結婚することなんですが。 そーいう意識高い人は大卒の看護師じゃないですか?

• meitoku
回答No.5

育った生活環境が違うし 相手の親族と上手くいきませんよ。 貴女が苦労するだけです。 そんな動機で看護師を目指すなんておかしいです。 ナイチンゲール憲章が泣いています。

質問者

お礼

周りはそういう子が多いです。 給料高いし奨学金制度で学費も抑えられますし。 本当に医療に興味があれば勉強頑張って医者目指しますよ。 とりあえず若くて可愛いうちにイケメンドクターをゲットして専業主婦になりたいです。 下の世話とか夜勤とか嫌ですし、、、

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 私の身近なところでは、姉の娘(東大医学部卒)と従兄の息子(慶応医学部卒)が医師になってます。 姉の娘は心療内科の女医になってますから、女性看護師との結婚はあり得ないと思いますが、従兄の息子は外科医で裕福な家庭育ちの「お嬢様」と結婚してます。 なお、従兄の息子は開業医を目指してるそうで「将来的には妻の実家から資金援助を期待してる」打算的なこともあって裕福な家庭育ちのお嬢様と結婚したのだと思います。 ですから、一般家庭育ちの女性看護師との結婚は考えてないような若い男性医師も現実に存在することも知っておくべきと思います。 ちなみに、私の知る限りでは若い男性医師と女性看護師の結婚は聞いたことがありませんので、意外と医師と看護師の職場恋愛は少ないと思いますが、大学の医学部附属病院で研修医として働いてる若い男性医師なら当面は結婚相手に対する理想を高く持たないでしょうから「大学の医学部附属病院の看護師になったほうが若い男性医師と結婚出来るチャンスはある」と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 医師と看護師は結婚が多いと聞いたんですがちがうんですか? お嬢様と結婚するというのは一昔前の考え方で今は若くて可愛ければ大丈夫だと思います! 大学病院の研修医が狙い目ですね! ありがとうございます^_^

• kurione
回答No.3

ピンク病院なんてあるのですね。まさにエロ小説。容姿端麗、話が上手ならどこでもチャンスは転がっています。略奪婚も辞さないのでしょうか?確率の問題ですが、研修医を扱う病院(研修を行える施設は限られています。)なら独身も多い。一般病院、クリニックは既婚者が多い。略奪婚するつもりなら普通の病院でも。 一応、看護学生時代に医師、医学生と付き合った経験はおわりでしょうか?友人で付きあっている人はいましたか?一部の医師は遊びまくっているかもしれませんが、多くは真面目に自分のスキルをあげる努力をしています。ですからそんな真面目な先生方に一番目立つ方法は仕事がちゃんと出来る人、職場で感情を出さない人(怒っていても、悲しくても態度に出さない。)ドラマでドジで仕事が遅い人に惹かれるお医者さんがいますが・・・嘘です。 実際は怒鳴られます。看護師という仕事をしている限りそこは確実にしとかないと・・・ あくまで遊びの対象にしかならない。もちろん医者も男ですから、容姿端麗な女性に惹かれると思いますが・・ ちなみに大都市の有名病院の多くが財政危機状態。従って看護師の新規採用は控え気味だそうです。また地方は医師の確保が難しい。若い先生は都市部に集中しています。 まずは看護師としてのキャパアップを目指すことを考えて病院選びをしてはどうでしょうか?

質問者

お礼

ピンク病院は本当に存在します。医療関係者の中では有名です。 仕事でうんぬんよりは飲み会などで距離を繋げた方が早くないですか? 真面目に仕事してても恋愛のアピールにはなりませんよね、、、 先輩は飲み会で目当てのドクターを泥酔させてお持ち帰り成功したと言ってました!

回答No.2

医師の奥さまが看護師とは限りません。 むしろ少ない印象があります。 看護師として働けばあなたにとって 医師は恐い上司になるのでは? 失敗は許されない仕事です。 患者には優しいと思いますが 看護師には別です。

質問者

お礼

看護師の方が同い年でも社会人経験は長いてますよね? そんなおじさん医師でなくて20代の若手の医師と付き合いたいです

noname#223969
noname#223969
回答No.1

田舎だからどうこうというより 田舎のほうが、やさしいお医者さん多いですよ そういうところにいる人だから、性格もまがっていないですし 親切だし イケメンだっていますよ あちこち回るのがいいかと。 看護師はどこも足りていませんから。

質問者

お礼

田舎も穴場かもしれませんね! ありがとうございます^_^