• ベストアンサー

【女性に質問】医者がイケメンだったら

女性の方に質問です。 あなたは何らかの病気を患い病院に行きました。 診察する医者があなた好みのイケメンだったらどう思いますか? 僕の友人(先輩)が医者でかなりイケメンだと思うのですが、 「患者さんにモテたりするの?」と聞いても教えてくれないのでここで聞いてみます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130788
noname#130788
回答No.2

こんばんは。 ちょっと深刻な病気で、入院と通院を経験しましたが、私の場合はイケメンは関係有りませんでした、それより優しそうな先生が、担当医になって下さった時の方が嬉しく思いましたね。やっぱり、患者と医療従事者それ以外に考える余裕は有りませんでした。 病気の種類にもよると思いますけど。

101931041
質問者

お礼

どうもこんばんは。 catmomokoさんのその気持ちよく分かります…。 自分の体を預けるわけですから優しそうな先生が良いというのは納得です。 深刻な病気というものが心配ですがお体お大事になさってくださいね。 ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (6)

回答No.7

患者にとって、先生がイケメンかどうかは どうでもいい事で、その先生が患者のことをきちんと考えてくれるか、正しい判断ができるか、腕がいいかとかそういった事が大事だと思います。 私は今入院中ですが、(大きな病院なので)色んな先生がいますが、やはりきちんと診察をしてくれて、どこが悪くて、今度どうすべきか等きちんと丁寧に患者に説明してくれる先生が好きですし、信頼できます。

101931041
質問者

お礼

やはりそうですよね。 病気で病院に行くわけですから、 外見云々よりも医者としてどうかが大事ですよね。 入院中ということですがお体お大事になさってください。 ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

noname#155738
noname#155738
回答No.6

う~ん、親戚に医者が何人かいて、中にはイケメンもいるせいか、 自分自身、診察でイケメンに出会っても何とも思いません。 仕事以外の姿を知っているせいかな。   患者さんからメアドをもらうことがあるそうですよ。 そのときは、お断りの返信を一回だけするそうですが。   話として聞くレベルでは、 お医者さん側から、患者さんに対してメアドを渡す人もいるとか。 お互い人間ですから、患者さんを好きになるなとは言いませんが。 そういうのは、一般感覚としては、どうしても問題視されますね。   イケメンだからって、患者さんが何か特別な感情を抱くとは限りません。 だって、体の具合が悪くて必死なときなのに、他の事を考える余裕がないですよね。 イケメンだと、好かれる確率が高まるかもしれない・・・という程度ではないでしょうか。  

101931041
質問者

お礼

へぇ、そういうこともあるんですね。 医者の方からメアド渡すっていうのが驚きです。 確かに病院は具合が悪いときに行くところですから、 病状にもよると思いますけど…恋愛とか考えてる暇ありませんよね。 ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

noname#160590
noname#160590
回答No.5

20代後半女性です。<(_ _)> まず私は、イケメンが嫌いです。 そこで「私好み」と言うと、 メガネをかけてて色白で、やせていて、髪がボサボサで、 オタクっぽい容姿の人が大好きなのですが、 最近そういうお医者さんと出会いました。 40代ぐらいで、髪がボサボサで、 銀ぶちのメガネで、声が甲高くて、 オタクっぽい容姿の先生です。 私は、速攻で一目ぼれしました。 そこで告ったところ、 「結婚してるし、子供も大きいし…。」 ということでした。(T_T) 残念!!

101931041
質問者

お礼

イケメン嫌いなんですか? しかしイケメン好きと嫌いの違いはどこから生まれるんでしょう…不思議です。 人それぞれ価値観が違うということでしょうかね。とても勉強になりました。 ご回答ありがとうございました<(_ _)>

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.4

このあいだ、イケメンの写メと言う変な質問をしました。 女性がイケメンにお会いして何とも思わなかったら、女性じゃないでしょう? と言う話ですが、年齢関係ありません。「患者さんにモテたりするの」 なんて野暮な質問です。ご本人は迷惑だと思います。医者はよい治療をすることが、 仕事なんだ。「そんなあほなこと聞くな」と言うところが心もイケメンなのです。 回答~見た目イケメン心映えイケメンこれがもてない訳がない。

101931041
質問者

お礼

そりゃそうですね。 男というよりもまずは一人の医者ですよね。 ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

noname#132422
noname#132422
回答No.3

こんばんわ。  私は長男出産の時に緊急帝王切開で手術する事になりました。 本来なら担当のバカボンパパがもう少しふけた感じの先生のはずが・・祝日だったので、なるべく避けていたイケメン(野球選手のイチロウに似てました)先生が担当することに・・・  イケメン先生と外科(心臓担当 持病があるため)の先生これまた良い男♪ 陣痛の痛さでヘロヘロなのに・・・手術着を着たイケメン二人に囲まれ ウキウキ・・・  でもね・・・帝王切開 すっぽんぽんなのよぉ~~~お腹なんて出てて・・ 本当にカエルの解剖のような姿・・・  その姿見せちゃうと・・・もう。。女でいられないの・・(涙) 術後の結果をイケメン先生が見に来たのだけど・・・  もう心はおばちゃん 好きに見ろ!好きにすれ!って感じでときめかない(旦那いるからときめいても駄目なんだけどね(笑))  ただの内科の先生ならば良かった・・・ よりによって・・・お腹の大きなすっぽんぽんの私を見せたくなかった・・(涙) 9年後 三男を出産の為帝王切開した時にそのイケメン先生が違う病院から帰ってきたときに・・・  あのイケメンだった姿がなかったので・・凄く太って見る影なし・・ あ~~~今回のかえる姿は堂々と見せられるわ♪って思いました。    イケケンも激務と歳には勝てなかったんだと・・(涙) 医師の勤務場所次第なのかも知れないですね・・  産科だとときめきたくてもときめかせてくれません(涙) あっ!ちなみに私Sじゃないわよ(怒)

101931041
質問者

お礼

どうもこんばんは。 これまたすごいエピソードですね(笑) しかし女性には男の知らない苦労が色々とあるんですね… でもaykhiroさんのような人がもっと増えれば少子化問題は解決ですよ♪ それにしてもSじゃないって本当ですか?Sにしか見えないのはなぜ…(笑) ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

回答No.1

アタシは…嫌です!何科にもよるけど、普通他人に見せる事のない姿(裸とか)みせなきゃだし、イケメンだと緊張するし、恥ずかしいです。可もなく不可もなく普通の先生、何ならブサイクぐらいの方が気兼ねなく全てをさらけだせます(笑)

101931041
質問者

お礼

あぁ、その気持ちなんとなく分かります… 僕も医者が女性ですごく綺麗だったりしたら緊張しますからね… ブサイク先生なら全てさらけ出せるってちょっと笑いましたw ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

関連するQ&A

  • 女性に質問です。イケメンに接する時の反応について教えて下さい。

    女性に質問です。イケメンではないけど好みに入る男性や、イケメンに接する時、緊張したりドキドキしますか?

  • 医者を浄化するにはどうすればいいですか?

    8割以上の患者は放おっておいても治る病気で病院に来るので、適当なこと言ってまともに診察していないが、8割の患者は治療して治っているので問題ないと医者としてまともとは思えない行動を行い続ける医者。 新しく効果的な治療方があるにも関わらず、20年以上治療方法を変えずに効果が薄く副作用の懸念があるような治療を続けている医者。 生活保護者は金づるだと、毒にはならないと不要な薬を数多く処方し続け、そういった患者さんにまともに診察を行わない医者。 また診療報酬制度は性善説に立っているため多くの病院で水増し請求が常態化し、あまりに酷いと逮捕されますが、少しぐらいはと当たり前に行っている病院が多いそうです。 こういった悪徳医師や病院経営者を 病院から浄化するにはどうしたら良いですか?  

  • 【女性に質問】イケメンに声を掛けられたときの反応

    女性の方に質問です。 もし街中であなた好みのイケメンに声を掛けられたらどう反応しますか? あなたの心境や率直な感想を教えてください。

  • お医者さんの仕事について

    ここのスレで正しいかわかりませんが、質問させていただきます。 通常、病院(開業医でない病院)のお医者さんは、患者を診察するのが主な仕事かと思いますが、診察を1日中している訳ではないと思います。(たとえば内科など) 患者を診察する以外では、どのような仕事をされているのでしょうか? 簡単で結構ですので、1日の仕事内容を教えていただけないでしょうか?また、何時から働いて、そのくらいまで病院にいるのでしょうか? お休みは?などなど。 (レポートを書くもので、そのあたりに情報を少し教えてください)

  • イケメンは多様化しているのか?

    女性に質問です!! あなたにとっての「イケメン」の特徴を教えて下さい! なおイケメンといっても、ここでは、外見のみの特徴のことを指します。 【あの人かっこいい!!】 「あの人イケメン!男前!ハンサム!」 などなど、 多くの女性がときめいている姿をいつもどこかしらで見かけますが、 私にはピンとこず。。(笑) イケメンが多様化しているようにも感じられる今日この頃。 私が思うイケメンは、彫りが深く目鼻立ちがハッキリしている人ばかりです。 芸能人で言うならば、岡田准一さんや、堂珍嘉邦さんなどです。 そんな私ですが、上のお二方とは対照的な顔立ちをされた向井理さんや西島秀俊さんも確かにかっこいいと思います。 しかし、学校で、「あの人、かっこいい!」と騒ぐ女性たちの視線の先をみると、、 かっこいいとは思えない男性が立っている、なんてことが多く、 もう、イケメンとは何がなんだかわからなくなってきました(笑) イケメンが多様化しているのか? それとも、ただ好みがバラバラなだけなのか? いやはや、私の好みが偏っている若しくは私の方こそB専なのか? ちょっと混乱してきました。 そこで、女性の皆さんにお聞きします。 あなたたちが思う、「イケメン」とは、 どんな顔立ち、髪型、服装をされていましたか? また、その「イケメン」たちは、系統が同じですか? それともバラバラですか? ルックスのみ、お応えください!

  • お医者さんって、診察をしていないときは何をしているのでしょうか。

    お医者さんって、診察をしていないときは何をしているのでしょうか。 お医者さんはお忙しく、休む間もほぼないというイメージはあるのですが、私自身医療に関わったことが なく診察時以外のお医者さんの姿が想像もつきません。 町の個人病院とかで、診察時間中に患者さんが途切れたとき(そんな時間めったにないのでしょうが…)、 お医者さんが何をされているか教えてください。

  • イケメンじゃなかったことを受け入れたい

    タイトルの通りです。 28になり、もう少しで29になり恋愛を楽しめる期間の終わりがついに見え始めてきました。 一度は自殺も考えましたが、素人女性とエッチしないまま死ぬのも虚しく日々悩むばかりです。 というのも、、、、 中学三年頃に痩せて背が伸び始めてから妹の友人達にかっこいいと言われたり、男子校に進学してからもクラスの何人かの友人にモテそう、イケメンとか言われたりしました。 何人かの先生にも色男とか言われました。スポーツクラブの監視員の女性が君を可愛いと言っていたよとオジサンの会員さんに言われたこともありました。 だから、大学生になれば彼女が出来て、楽しい毎日が待っていると思うようになりました。 しかし、、、大学に入り、元々奥手なこともあり、また若者ノリが苦手でサークルやゼミに入りませんでした。ただ、サークルは一年間だけスポーツサークルに入り、1人だけいた先輩女性からあ度にかっこいいとかイケメンだと言われたりしました。久々に高校の友人に会ったりすると、お前ならすぐに彼女が出来るとか、モテそうなのにな。とか。地元の所属していたクラブチームでもある先輩からみた感じはモテそうなのに。とか言われたり、バイト先でも爽やかだとか、陰で皆がイケメンと言っているよとパートのおばさんに言われたりしたので、俺がはかっこいいんだ!と勘違い(泣) 会社に入ると、おばさん達が○○を可愛いって言ってた。とか直接、爽やかで目の保養だとか。 でも同期にちょっとチャラい感じのイケメンがいて、飲み会になるとそいつは毎回イケメンだと言われているのに、自分はむしろ低評価だったり、 先日も会社の飲み会である先輩はイケメンだとかかっこいいだとか言われるなか、自分は言われず、、、 でもある上司は私のことをお前は○○(そのイケメンの先輩)とジャンルは違うけとかっこいいよな~とか。というよりモテるよな~?など。 違う先輩の方からも、お前はモテる!年上からモテる!と言われました。 社会人サークルでもある先輩から今までイケメンだからモテただろ~など、、 地元に帰った時も友人からかっこいいから寄ってくるだろ!とか、。 賛否両論が激しいのですが、お世辞を言ってくる?のか本音なのか、、 でも女性から沢山寄って来ない時点でやっぱりイケメンじゃないし、モテそうなんてお世辞ばかりだったんですよ。認めたい、受け入れたいけどやっぱり納得出来ません。 先日も友人彼女の同僚が、私をイケメンだと言っていたよとききました。 私みたいな人って沢山いますか?お世辞ばかりだったなんて簡単に受け入れられますか? 先日もセミナーで同じグループになった女性と名刺交換をして、翌日に向こうからお礼メールがきました。 社交辞令が上手いんだなー。と思い、私も情報交換などしたいですね。 ただ会社のメールなので、あまり良くないのでラインIDとアドレスを載せて返信しました。。 何日か経ってからラインに返信がありました。 セミナーでご一緒した○○です。今度是非ご飯行きましょう(^^)/と書いてあったので、 ご都合よい日に是非行きましょう!と返しました。 すると、出張があるのでゴールデンウイーク以降で是非行きましょうと返信があり、 じゃあ5月半ばくらいにしますかと返しました。 じゃあそれぐらいでお願いします!と返ってきましたが。。 本当に私に魅力があり、モテそうなら向こうからもっと食いついてくるはずですよね? 誰か助けてくれませんか。 最近休みになると、カップルばかりが目立ち、会社を休むのが怖いです。

  • 男受けするイケメン 女受けするイケメン

    爽やか系な顔だとか、見た目が好青年だとかモテそうと言われてきたわりに、イマイチ女受けは良くないです。友人の彼女の同僚が陰でイケメンと言っていたみたいですが、好意的な素振りはありませんでしたし(笑) この前は所属している空手道場の男の先輩にイケメンだからモテてモテて仕方がないんじゃない?とか同じく空手道場の50過ぎの女性に、凄いかっこいい、友人からもお前が彼女いないとか不思議!、、、 学生時代も女性からかっこいいとかイケメンとか爽やかだとか言われることも複数ありましたし、社会人になってからもお客様からのアンケートで爽やかと書かれることも数回ありました。 昔はモテそうと言われるのが、嬉しく正直何とかなるだろうと天狗になっていましたが、今は容姿をほめられても嬉しくないですし、むしろ見た目が冴えない(大変失礼ですが、こういう場なので書かせていただきます)、一度も容姿を誉められたことがないような人でも可愛い彼女を連れているのを見ると、自分との違いは何かと考えてしまいます。勿論好みは人それぞれなので一般的なイケメンが必ず100発100中はありえないとは分かっています。 でも男受けするイケメンと女受けするイケメンがあって、思い当たる節とすれば、中学の時に妹の友人からモテそうだけどタイプじゃないと言われたことがありました。 モテそう=モテるではないと思いますが、、、何でかなぁと。。。 モテなくていいんですが、何でこんなこと言う人が沢山?いたのに、、疑問に思いましたので投稿しました。 ただ、今は外見以外に知性を磨くべく本を読んだり、自己啓発はしっかりやっております。

  • 医者を代える?

    先日もここでたくさんの方にお世話になった者です。 私の友人が長年のうつに苦しんでいます。現在、友人は専門医の診察を週に一度受けているようですが、最近の友人は、おそらく「底」の状態にいるように思います。友人は担当医を特に信頼しているようでもなく、私が聞くところ、その担当医は、友人の話を時間をかけて聞いてくれているようには思えません。以前には「医者を代えたら」と、それとなく何度か言いましたが、今は、友人の病気そのものや治療に関して、私からは特に触れることもなく、あくまで普通の友人として接しています。 しかしここで何人もの方にアドバイスいただき、できれば友人に一度医者を代えてみて欲しいとまた思うようになりました。ただの友人の私にできることはあるのでしょうか?また、この病気で医者を代えるということはどのようなことで、どんな観点で医者を「選ぶ」ものなのでしょうか? 友人が現在の病院を選んだのは、職場から遠いことと病院名に「精神科」等が入っていないためと聞いています。友人は私と同じくまだまだ新婚で普段は夫婦二人です。友人の夫は、仕事はもちろん全ての家事をこなしてくれているそうで、同じ男として、聞くたび頭が下がる思いです。おそらく友人は、その彼に申し訳なくて、状態が悪いことすら言えない状態ではないかと思います・・・たびたびで恐縮ですが、どうかぜひご意見をお聞かせください。

  • お医者さんに質問です。

    整形外科に通う女性患者(頸椎椎間板ヘルニアと側わん症)です。 入院も含めて5年前からお世話になっている担当医のA先生が3月末で辞められ、来月から他県へ転勤されることになりました。今度転勤される病院は私の住所から高速道路を使って片道2時間半~3時間かかります。 A先生に診ていただく前に通っていた地元の近所の病院(田舎町)ではなかなか治らなかったため、評判の良い都市部の整形外科を探してA先生との出会いがありました。私の病気は治らないと言われていますが、現在のところ治療は順調です。A先生に診ていただいたこれまでの5年間には一度転勤されたことがあり、A先生の次の新しい担当医の先生に紹介状を書いてもらい、A先生を追いかけて転勤先の病院で診ていただくことになりました。今回再度またついて行くことになれば二度目になります。A先生に次はもう転勤していなくなるけどどうしましょうか?と聞かれて私は迷わず『転勤先の病院について行きたい』と言いました。でもA先生は『転勤先はあまりにも遠いからちょっとねぇー、いやー…』と言って転勤先の病院をなかなか教えてくれません。田舎町の病院がダメだったからA先生の所に来たのに、また私の地元の田舎町の病院に紹介状を書きましょうか?と言うのです。 私はA先生に『田舎町の病院がダメだったからA先生の所へ来たんです。やっと出会えたというか、私にとってA先生はやっと見つけたお医者さんなのです!』と言うと、『そうですかぁ…』と言い、少しずつ転勤先の周辺を説明しながら転勤先の病院名を教えて下さいました。 その後A先生は注射をしながら『いやー○○市(私の住所)と○○市(A先生の転勤先)は遠いからね、車の運転がねぇー大変ですからね…』と言われました。 診療以外の話は一切したことがないのでよくわかりませんが、A先生の年齢はたぶん38歳の私とあまり変わらないと思います。もちろん当たり前のことですが患者の私が好意を持つようなことも一切ありませんし、そういう目がハートになったつもりも一切ありません。A先生ご本人にも伝えたように、数ヶ月もかけてやっと見つけたお医者さんなので、多少遠くても、もう他の病院には行きたくないのです。 お医者さんに質問です。 やはり転勤先について行く患者というのは迷惑なものなのでしょうか? A先生の年齢に近い患者の私が二回もついて行くことになるのは、お医者さんにしてみれば『気持ち悪い』とか『しつこい患者』とか思われているのでしょうか? A先生にもしご迷惑だったら、次回の診察の時にどんなふうに謝って、どんなことに気をつけたらよいでしょうか? お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。