• ベストアンサー

ブラウザによってcssを分けることは可能なの?

レスポンシブウェブデザインの様に ブラウザによってcssを分けることは可能なのでしょうか? IEなら100px、ファイアフォックスなら50pxなど。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

CSSだけでは無理ですね。 JavaScriptを使って読み込む外部ファイルを変えるとかする必要があるでしょう。

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tracer
回答No.4

レスポンシブ実装時と同じ要領で、mediaQueryにcssハックを記述することでブラウザを分けることができます。ただ、ブラウザを分けるということは、ブラウザのバージョンを分けることでもあり、もっといえば、今後出てくる新しいバージョンにも追随する必要もあるなど、いいことばかりではなく、世間的には悪手とされます。ご利用は計画的に。 http://qiita.com/katsunory/items/0cbb26bf23d961161642

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

• dezimac
回答No.3

100%完璧にというのは無理がありますが、 ブラウザというかレンダリングエンジン毎に癖があるので、それを逆手にとれば可能です。 「CSSハック」で検索すればいくらでも見つかります。 SafariとOpera,ChromeはWebKit(同じエンジン)をベースにしているから同じような動作をするし、FirefoxやIEは独自のエンジンなので動作は異なります。 また同じブラウザでもバージョン毎に異なることもあります。 一例) http://nelog.jp/css-hack-major-4-browzers JavaScriptでブラウザの種類を認識して適用するCSSを変える方法もあり。 一例) http://www.tam-tam.co.jp/tipsnote/html_css/post388.html

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

• DrFell
回答No.2

可能。 css ハックで検索

RDOROSKBAQ
質問者

お礼