• ベストアンサー

CSSに関する初歩的な質問です

CSSを作成したのですが、1つのセレクタだけIEとFirefoxで表示にズレが生じてしまいました。 padding:0px 0px 0px 2px ; とするとこのセレクタのDIVタグがIEでは1px左へずれてしまいます。 padding:0px 0px 0px 3px ; とするとこのセレクタのDIVタグがFirefoxでは1px右へずれてしまいます。 1つのCSSファイル内で、同じセレクタが両方のブラウザに対応できるようにすることはできませんでしょうか。 よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

う~む、それだけじゃ全体像がつかめないのでなんとも言えませんが、一番手っ取り早いのは「CSSハック」を使うことです。 IE6以下用に「* html」を、IE7用に「*:first-child+html 」クラス(またはID)の前に記述してください。 例えば、「test」というクラスに記述する場合は、 /*for IE6*/ * html .test{ padding:0px 0px 0px 3px ; } /*for IE7*/ *:first-child+html .test{ padding:0px 0px 0px 3px ; } .test{ padding:0px 0px 0px 2px ; } てな感じ。

rd2007
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決しました!