Windows10機種の画面が赤っぽい

このQ&Aのポイント
  • Windows10機種の画面が赤っぽく映る問題について調査しました。
  • グラフィックプロパティで色合わせをすることで問題が解決する可能性があります。
  • その他の解決策もご紹介いたします。
回答を見る
  • 締切済み

windows10機種の画面の色が赤っぽい

windowsVistaのNF/D75からwindows10のAH53へ買い換えましたが、インターネット画面を見ても、自分で撮った写真を見ても、前の機種と比べて画面が明らかに赤っぽく映ります。(小売店の展示品画面を見ても同じく赤っぽいです。)自分で撮った写真を前の機種で見るとカメラのモニターで見たのと同じ色合いで、バランスよく見えましたが、今度の機種は赤く不自然に見えます。ネット上で調べましたが、なぜかこの件についての質問が見当たりませんでした。 コントロールパネルからの色の設定では直りませんでした。 グラフィックプロパティからの色設定では赤のコントラストを50から55にあげたところ、ある程度改善しましたが、まだ明らかに色が違います。 もしグラフィックプロパティで色合わせをした方がいらっしゃいましたら、参考までにRGB各色の明るさ・コントラスト・ガンマの変更の値を教えていただけたらと思います。 また、その他の解決策がありましたらご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

ブルーライトカットでないとすると、不良だと思われます、現在のPCはバックライトが白色LEDです(白色LEDはブルーLEDに黄色のフィルターを使って白にしている)ので赤系の色が出にくい傾向にあります、昔の零陰極蛍光等は古くなると赤色になる為、画面の赤が強くなった場合はバックライトの寿命と言われましたが、現在のLEDは赤くなる要素が無く、液晶その物の初期不良の可能性があります。 購入した店舗で相談するべきだと思います、ダメな場合はメーカーのお客様相談係りに連絡して場合によっては修理して貰うべきです。

nebukawa
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 小売店展示品をいくつか見直してみましたが、同じディスプレイを使用している他の機種にも正常な色のものと、やはり赤っぽいものが見受けられました。 メーカーには以前問い合わせしていましたが再度聞いてみたいと思います。

回答No.2

ブルーライトガットもしくは減光の設定なのかもしれません。 青色波長を絞ってしまうため、どうしても赤っぽくなります。

nebukawa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブルーライトカットについては調べてみましたが、私の購入した機種にはその機能は備わっていませんでした。

noname#242475
noname#242475
回答No.1

色合いの好みは、人それぞれですが、Intel HD Graphics 4600のプロパティで色合いの変更を行ったという事でしょうか? それとも、CPU内臓のグラフィックプロパティの調整をしたのかでも、色合いは変化すると思われますし、それらハードウェアのドライバーも最新のWindows 10用に更新しているのですか? それぞれで違いが生じますよ。

nebukawa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 変更方法は画面上右クリックからのグラフィックプロパティ調整を行ないました。 パソコンを調べましたらIntel HD Graphics 530との表示がありました。

関連するQ&A

  • 画面(ウインドウ)の色

    白は目が疲れ易いので、薄い色をつけると良いと聞き、 画面のプロパティの設定でウインドウの色を変えようと思っています。 もしそのようになさっている方がいらっしゃったら どの程度の色が疲れにくいか 色合い・鮮やかさ・明るさ、赤・緑・青それぞれを数値で教えていただけないでしょうか。

  • ディスプレイの画面が暗く、赤っぽくなってしまった

    ある日突然、パソコンのディスプレイの画面が暗く、赤っぽくなりました。 原因、きっかけなどは全くわかりません。 とりあえず目が痛いほど暗いので、ディスプレイ自体のメニューでコントラスト・ブライトネスを最大の100に設定して、カラー調整で赤の度合い?を0にして、どうにか見られる状態になっています。 普段パソコンを使う分にはちょっと暗いなぁと思う程度でどうにか使えるんですが、 もうすぐ映像作品を作ることになっていて、その編集をこのパソコンでしようと思っています。 しかし、ビデオカメラで再生してみる映像とパソコンに取り込んだ映像があまりにも色合いや明るさが違っていて、 編集作業をする上で色合いにもそれなりには気を付けたいのに、ディスプレイの色がおかしいために、実際にテープに書き込んでみないとどんな色合いになっているのかわかりません。 パソコン本体の設定は普通になっているし、一応本体とディスプレイを繋ぐケーブル?は見たり触ったりした感じではちゃんと繋がっています。 ディスプレイはe-yamaの17LE1-Bを使っています。 大変困っているので、よろしくお願いします…。

  • 画面の色が正しく表示されません;;

    画面の色が正しく表示されません。 画面のプロパティ→設定→画面の色を32bit にしています。 しかし、実際には16bit以下の色合いになってしまいます。 昨日までは、32bit出ていたのですが、動画をつけっぱなしにしたまま寝てしまい、おきたら色合いが劣化していました。 ・画面のプロパティ→設定→画面の色を一度16bitまで落とし、再度32bitにしてみましたが効果はありませんでした。 (以前も同じ現象が起こりましたが、この方法で直りました) ・コンピューターの再起動を試しましたが直りませんでした。 ・ドライバの更新をしてみましたが、最新のドライバであると表示されました。 色の変化がなく画面がとてもみにくいです;; 直し方お知りの方アドバイスよろしくお願いします。

  • パソコン画面の色の調整

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】 【パソコンのOS】 SVF15N27EJS 【ソフトウェア】 ※関係なければ不要です 【困っている事】 すべての画面の色あいが黄色が強く赤色、青色がすごく弱い。 USBの中の写真を再生しても同様です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SC-PX7V2 赤系の色が出にくい。

    SC-PX7V2を使用しています。色補正なしで印刷すると赤系の色が出にくく、茶色系の色になってしまします。色温度を上げたり色合いを変えても茶系が強くなるばかりです。RGBで印刷すると今度は赤色が朱色になってしまいます。どのようにしたら良いかご存じの方はご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 液晶画面が赤っぽく見えます

     いつの間にか液晶画面が赤っぽく見えます。24ビットのTrue Colorで 画面のプロパティから設定しています。何をどうしたら良いのでしょう。 本来白い部分はうすいピンク色、緑の部分は青っぽい感じの色調です。

  • ウィンドウを最大化すると色が変わってしまう

    WindowsVistaでウィンドウの色が小窓化(縮小)しているときは[個人設定]→[ウィンドウの色とデザイン]で設定した色なのですが 最大化して画面いっぱいにするとウィンドウの色が暗くなってしまいます。 (フロストだと灰色に赤だと赤黒くピンクだと紫に・・のように) 先日Vistaにしたばかりなのですが、こういうものなのでしょうか? それとも設定などで直す方法などありますでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 液晶画面のコントラスト調整は可能?

    ThinkPadを2台(560X:W2000,T20:XP)使っています。 どちらも液晶画面の色合いが共通して良くありません。 薄い色は消えかけ、濃い色は真っ黒といった具合に色表現が極端なのです。例えばこの「教えて!goo」の画面の上のメニュー部分は「紺・ベージュ・薄黄」ですが(ですよね?)、これが「紺→ほとんど黒、ベージュ・薄黄→ほとんど白」になってしまいます。いわゆる「コントラストが強い」状態です。 560Xは予備のLCDもありますが付け替えても同じような感じです。 全体の明るさや画面のプロパティでRGBガンマ調整はできますが、このコントラストが調整できません。デスクトップのモニターでは明るさの調整と別にコントラスト調整が付いていたりしますが、ノートのLCDでもソフト的に可能でしょうか? もちろんディスプレイドライバは確実に適正なものを当てているはずです。また蛍光管も十分明るいです。 しかし数年前の中古なのでこんなものなんでしょうか・・・。というかノート液晶とはこういうものなのでしょうか? なにか解ることがありましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • エクセルVBA ユーザーフォームの色

    エクセル2002使用です。 ユーザーフォームの背景色の既定のプロパティーは backcolor:&H8000000F&(ボタンの表面)になっていると思うのですが、このRGB値を教えていただきたいのですが・・・ ペイントソフトで、ユーザーフォームを同じ背景色を作りたいのです。ペイントソフトには色合い・鮮やかさ・明るさの設定もありますが分かれば一緒に教えていただきたいです。 RGB値 赤・緑・青 色合い・鮮やかさ・明るさ よろしくお願いします。

  • 画面の色がおかしいです

    こんにちは。 突然画面の色が256色に固定されてしまいました。 画像やアイコンが荒くなってしまいました。 設定は[画面のプロパティ]→[設定]→[画面の色]:[最高(32ビット)]になっているのですが・・・ グラフィックドライバやBIOSの更新済みです。 ちなみに当方の環境は PC型番:Fijitsu FMVNX70JT OS:WindowsXP(SP2) です。 いろいろと試したのですが復旧しません。 こなったら再インストールしかないかなとも思っています。 よろしくお願いいたします。