• ベストアンサー

画面(ウインドウ)の色

白は目が疲れ易いので、薄い色をつけると良いと聞き、 画面のプロパティの設定でウインドウの色を変えようと思っています。 もしそのようになさっている方がいらっしゃったら どの程度の色が疲れにくいか 色合い・鮮やかさ・明るさ、赤・緑・青それぞれを数値で教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245250
noname#245250
回答No.2

例えば 今のウインド色を色の設定で見ましたら、下記でした 色合い64 鮮やかさ71 明るさ224 赤237 緑243 青233

jyumikoyk
質問者

お礼

ありがとうございます。 薄いグリーンですね、テーマを保存させていただきました。 これを基本に数値を変えながら決めたいと思います。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

僕自身も好奇心でいろいろ作業しましたが最後は元に戻りました。 質問者様もご自分でためし実行されるのが一番と思います。 他人と見方も違いますから試行錯誤が一番ベストと判断します。 回答ではなくてすみません。

jyumikoyk
質問者

お礼

ありがとうございます。 部屋の照明やPCの使用時間帯などによっても 印象は変わりますものね、いろいろ試してみたいと思います。 またよろしくお願いします。