解決済み

アプリケーションソフトによく使われているクリーム色の出し方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299010
  • 閲覧数2387
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 77% (37/48)

アプリケーションソフトによく使われているクリーム色の出し方を、教えてください。

クリーム色とは、IEの背景にも使われてるような黄色がかった白のことです。どの、アプリケーションソフトにも使われているような色です。

出し方とは、「色合い」「鮮やかさ」「明るさ」「赤」「緑」「青」の数字のことです。アプリケーションの色の設定で出したいのです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 42% (25/59)

#4のkuronekoziziです。

RGB(239,237,221)
でどうでしょうか?
お礼コメント
madison

お礼率 77% (37/48)

返答ありがとうございました。

RGB(239,237,221) でした。

ソフトもとてもよかったです。
参考URL:http://www.uryusoft.com/software/YunaColor/

サイトも参考になりました。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022006/chart.html#websafe-colors
投稿日時 - 2002-06-25 16:57:19
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (4424/15718)

他カテゴリのカテゴリマスター
ご質問とご回答の食い違いで疑問がおこりました。
>出し方とは、「色合い」「鮮やかさ」「明るさ」「赤」「緑」「青」の数字のことです。
パソコンで、色について、RGB(「赤」「緑」「青」)の3要素を指定する以外に、「色合い」や「鮮やかさ」や「明るさ」を指定する方法って有るのですか。ないと思います。色の3属性といわれる「色相」「明度」「彩度」はあくまでも個々の色が決まれば決まるもので、色の外に定義できるプロパーティ的な属性はないと思いますが。
コンピュターグラフィックで物体の方面等が光を当てられて、輝いて
見えるのは別の技術でしょう。
>カラーコードとはちょっと違います。
カラーコードとはR、G、Bの0-255を16進数で表し、引っ付けたものと思いますので、RGB(r、g、b)のr、g、bを決めていることになるのではないですか。
お礼コメント
madison

お礼率 77% (37/48)

回答ありがとうございます。

このサイトの
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022006/chart.html#websafe-colors
システムカラーリストのButtonFace 立体的なボタンの表面の色のことだと思います。

「*** WinXPで見える、「IE6.0」に使われてるような、グレーかかったクリーム色 ***」のことです。 他のアプリケーションソフトも同じ色を使っているようです。

あってもおかしくないのですが、色見本にないので質問しています。
その、色の数値が知りたいのです。
専門家でもないのですが、目に優しいし、普段からなんじんでいる色なので使いたいと思っています。もしわかればお知らせください。
投稿日時 - 2002-06-24 18:27:28
  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (25/59)

参考URLのソフトを使うと、
簡単なドラッグ操作で画面上の色のRGBがわかります。
使ってみてください。
お礼コメント
madison

お礼率 77% (37/48)

返答ありがとうございました。

RGB(239,237,221) でした。

ソフトもとてもよかったです。
参考URL:http://www.uryusoft.com/software/YunaColor/

サイトも参考になりました。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022006/chart.html#websafe-colors
投稿日時 - 2002-06-25 16:56:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (8/35)

RGBの割合で知りたいという事ですよね。

このサイトなんかは?

http://www.color-guide.com/
お礼コメント
madison

お礼率 77% (37/48)

返答ありがとうございました。

RGB(239,237,221) でした。

ソフトもとてもよかったです。
参考URL:http://www.uryusoft.com/software/YunaColor/

サイトも参考になりました。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022006/chart.html#websafe-colors
投稿日時 - 2002-06-25 16:56:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (23/63)

文字の表現ではわかりにくいので
下のサイトで実際ご自分でみて選んでください。
ただし、あなたがどの色を設定したとしても見る人の環境によって色は異なりますので...。
なにかネスケがちょっとおかしくなっていて、コピー貼り付けができないので、直接貼り付けてください。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022006/chart.html#websafe-colors
お礼コメント
madison

お礼率 77% (37/48)

返答ありがとうございます。

システムカラーリストのButtonFace 立体的なボタンの表面の色のことだと思います。

IE6.0に使われてるような、グレーかかったクリーム色のことです。

この赤 緑 青の数値が知りたいのです。
投稿日時 - 2002-06-24 16:20:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (26/112)

カラーコードということで宜しいでしょうか?
参考記事です
お礼コメント
madison

お礼率 77% (37/48)

返答ありがとうございます。

カラーコードとはちょっと違います。

IE6.0に使われてるような、グレーかかったクリーム色のことです。
投稿日時 - 2002-06-24 16:17:40