• ベストアンサー

ベンツには純正でオレンジ、黄色、ピンクのような色はないんでしょうか?

 ベンツというと白や黒、シルバーがイメージできるのですが(あくまで主観ですが)タイトルのような色のベンツがあったら見てみたいなと思い質問しました。ホームページを見て、赤や青、緑のような色もあることをしったのですが、どれも落ち着いた感じの色合いだなといった感じがしました。  タイトルの色以外でもカラフル?な色のベンツを(現行・絶版問わず、純正色で)をご存知の方教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amg4v
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

W123あたりまでは、カタログ掲載のカラーでイエローやオレンジがありました。ミモザイエロー、カナリヤイエロー、カイエンオレンジ、イングリッシュレッドなど。また特注色まで含めれば膨大なバリエーションがありました。 現在でもDesignoというシステムでかなり色々なカラーが選べますが、日本のディーラーではAMGなど一部のモデルでしか選べません。 ピンクは一時Vクラスで派手なのが出回りましたね。ディーラー車には無かったと思いますが、Designoのカラーを選んでどこかの並行業者が注文したんじゃないかと思います。 ドイツのW123クラブのサイトでみつけたページのURLを貼っときますね。

参考URL:
http://www.w123-club.de/html/bildergalerie/ht06_1.htm
LAMYPARKER
質問者

お礼

サイトのベンツ、色々な色があっていいですね。オレンジやピンクなんて色もあったんですね。特にベンツでピンクというのは驚きです。いつか実車を見てみたいです。  回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#157866
noname#157866
回答No.1

70年代80年代初期まではカラフルな純正の黄色のベンツがたまにありました。 オレンジ、ピンクはさすがに知りません。

LAMYPARKER
質問者

お礼

色々検索して黄色いベンツの画像見れました。見た瞬間本当にベンツ?と思ってしまいました。80年代まではこういった色のベンツもあったんですね。  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黄色、はどうして「黄」ではなく「黄色」が主なのです

    黄色、はどうして「黄」ではなく「黄色」が主なのですか? 茶色や桃色などはまだわかるのですが、黄だけがどうしてもわかりません。 自分の周りでは、「黄色」が色名だと勘違いして、「きいろいろ」と言っている人も数人います。 何故、赤や青や緑や黒や白のように「黄」だけではいけなかったのでしょう?

  • 赤・青・黄色を混ぜ合わせて別の色が作りたい

    お世話になります。 厳密には、これに緑とピンクもあります。 この5色に加えて、白と黒から、出来る色と組み合わせを教えてください。 娘の夏休みの工作に、砂絵をしようと思い、白砂と染料のセットを購入したのですが、すっかり他の色の作り方を忘れていました。 思い出したのは、 赤+青=紫 赤+黄=オレンジ くらいなもので、結構困っています。 よろしくお願いします。

  • ベンツの色

    僕は将来ベンツに乗ろうと思っています。 車体の色は白か黒にしようと考えています。 そこで質問です。 ベンツの車体を白にしたときのメリット・デメリット 又、黒にしたときのメリット・デメリットを教えて下さい。 【ここでの(メリット・デメリット)とは汚れの事や見映えの事です】 よろしくお願いします。

  • 白、青、赤、黄色で黒を作れますか??

    タイトルの通り、白、青、赤、黄色を混ぜて、限りなく黒にしたいのですが、可能でしょうか? 可能であれば、比率を教えて頂けませんでしょうか? お願い致します。

  • あなたの好きな色など教えてください

    すこし参考にしたいので・・・アンケートです。もしよければ。 1、2は番号で答えてください。 1.あなたの好きな色は?  (1)赤、橙  (2)黄、レモン色  (3)黄緑、緑  (4)青、水色、藍  (5)紫、青紫  (6)赤紫、桃  (7)茶、ベージュ  (8)白  (9)黒 2.自分の部屋を模様替えすることにしました。絨毯の色は何色にしますか  (1)暖色系(赤、橙、桃、黄)  (2)寒色系(青、水色、藍)  (3)中性色系(緑、黄緑、紫)  (4)無彩色系(黒、白) 3.各色のイメージを書いてください   例)赤:情熱的、愛 など  ≪赤、桃、黄、緑、青、紫、茶、黒、白≫

  • 純正ナビ映像を分岐(RCA変換)出来ますか?

    純正ナビの映像を違うモニターに映したいのですが 現在純正モニターにカプラーでこの信号が来ているみたい? 1 黒 色信号グランド 2 白 映像複合信号(垂直/水平)同期信号 3 黄 赤の色信号 4 緑 緑の色信号 5 赤 青の色信号 6 黄/黒 グランド この配線からRCA(ピンジャック)に変換したいんです どんな方法でも良いので教えて下さい!

  • 画面(ウインドウ)の色

    白は目が疲れ易いので、薄い色をつけると良いと聞き、 画面のプロパティの設定でウインドウの色を変えようと思っています。 もしそのようになさっている方がいらっしゃったら どの程度の色が疲れにくいか 色合い・鮮やかさ・明るさ、赤・緑・青それぞれを数値で教えていただけないでしょうか。

  • ケンウッドのGFZ-9407の配線の色について

    ケンウッドのGFZ-9407という初期型オデッセィ用ホンダ純正のCD・チューナー・カセットデッキをもらったのですが配線の色別について教えてください。 規格で色の役割が決まっているそうですが、これは古い機種のせいかJEITAコードカラーとは違っています。 16ピンのカプラーから13本出ています。 黒を除き自分なりに考えてみました。 灰/白 灰/黒 茶/白 茶/黒 赤/黄 赤/緑 青/黄 青/緑 以上8本は整合性から4つのスピーカー用ではないかと? 黄/赤 黄/白       どちらかが常時電源? 赤/黒           ACC電源? 白/青           オートアンテナ? 以上色別からの推測です。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。 なおサーキットテスターはアナログ・デジタルとも持っております。

  • 赤い車に合うホイールの色

    赤い車(ステーションワゴン)に乗ってます。 ホイールを純正から社外に変えようと思ってますが、どんな色のが合うのか 迷ってます。 黒?白?赤?シルバー? 一般的にはどの色が合うのか教えていただけるとうれしいです。

  • 2歳。黄色と緑の区別がつかない。

    2歳の娘の母親です。 娘は1歳後半位から、色を覚え始めたのですが 黄色と緑色がごちゃ混ぜになっているようです。 少し前までは、黄色を見て「みどり」 最近では緑色を見て「きいろ」と言います。 最初は言葉が上手く使えず、言い間違えているだけだと思っていましたが 先日、黄色と緑色の絵が並んでいる絵本を見ながら 両方とも「きいろ」と言っていました。 これは色盲や色弱だったりするのでしょうか? 病気のカテゴリかとも思いましたが 子供特有だったりするのかな?という淡い期待もあり こちらで質問させていただきました。 ちなみに他の色は、赤・青・白・黒・ピンク・オレンジ・紫 程度は分かっているようです。