• 締切済み

画面の色が正しく表示されません;;

画面の色が正しく表示されません。 画面のプロパティ→設定→画面の色を32bit にしています。 しかし、実際には16bit以下の色合いになってしまいます。 昨日までは、32bit出ていたのですが、動画をつけっぱなしにしたまま寝てしまい、おきたら色合いが劣化していました。 ・画面のプロパティ→設定→画面の色を一度16bitまで落とし、再度32bitにしてみましたが効果はありませんでした。 (以前も同じ現象が起こりましたが、この方法で直りました) ・コンピューターの再起動を試しましたが直りませんでした。 ・ドライバの更新をしてみましたが、最新のドライバであると表示されました。 色の変化がなく画面がとてもみにくいです;; 直し方お知りの方アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ビデオアダプタの故障ですよ。

関連するQ&A

  • 画面の色

    画面プロパティの詳細で画面の色は8bit~32bitまで指定出来ますが、最高(32bit)に設定すると画面はそのようになります。 処が電源を切って数秒後に電源を入れパソコンを立ち上げると色は8bitに戻っています(電源の再起動では変化しません)。16~32bitにしないと動かないソフトもありメ-カ-サポ-トセンタ-に問い合わせても直らず、setupを進められました。この位の故障でsetupしたくなく、修理の方法があると思いますので教えて下さい。

  • 画面の色がおかしいです

    こんにちは。 突然画面の色が256色に固定されてしまいました。 画像やアイコンが荒くなってしまいました。 設定は[画面のプロパティ]→[設定]→[画面の色]:[最高(32ビット)]になっているのですが・・・ グラフィックドライバやBIOSの更新済みです。 ちなみに当方の環境は PC型番:Fijitsu FMVNX70JT OS:WindowsXP(SP2) です。 いろいろと試したのですが復旧しません。 こなったら再インストールしかないかなとも思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 画面(ウインドウ)の色

    白は目が疲れ易いので、薄い色をつけると良いと聞き、 画面のプロパティの設定でウインドウの色を変えようと思っています。 もしそのようになさっている方がいらっしゃったら どの程度の色が疲れにくいか 色合い・鮮やかさ・明るさ、赤・緑・青それぞれを数値で教えていただけないでしょうか。

  • 画面の表示がおかしいです

    デスクトップパソコンの画面の表示がおかしくなりました。 電源を入れてすぐ画面全体に点線が入っているような状態です。解像度も640×480になってしまってますし、色もおかしいです。 デバイスマネージャのディスプレイアダプタ「NVIDIA GeForce 8800 GT」に黄色の!マークがでています。 試したこと ・ドライバの再インストール→改善せず ・最新のドライバに更新→改善せず ・システムの復元→改善せず BIOSセットアップの画面は普通に表示されました。 教えてください、よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコンなどの色が256色のまま治らない?

    デスクトップなどに置いてあるアイコンなどの色がどうも256色から変わらないようなのです。 一応行った作業などを書いておきます。 ・デスクトップ-プロパティ-設定-画面の色はHigh color 16bit ・グラフィックドライバの更新 などです。 後、必要な情報がどんなものなのかが分からなかったので、グラフィックドライバのプロパティ画面を用意してみました。 色がはげ落ちている感じです。 これは直りませんか? よろしくお願い致します。 [環境] Win2000 SP4 Pentium4 2.40GHz RAM 768MB その他必要な情報等ありましたらお知らせ下さい。

  • 画面の色について

    今まで順調に動いてましたが、今回Windows MEの画面の後黒い画面のまま進まなったのでセーフモードで立ち上げてWindows MEを入れなおしました。 起動は問題なくするようになりましたが、画面の色が256色で表示されてるためビデオカードのドライバを入れ直しました。これで普通に表示されましたが、画面のプロパティの設定を見るとTrue colorが24ビットになっていました。 以前は32ビットで表示されていました。 アイコンが大きいため使いにくい状態が続いています。 すいませんが宜しくお願い致します。

  • 画面の色が16色しか表示されません

    あれこれ調べたのですが、これ以上自分では解決できそうもなく、質問を挙げさせていただきます。 中古で購入したPCに、Win2000proをクリーンインストールしたところ、画面の色が16色しか表示されません。 過去の投稿を参考に調べた手順を書きますと、 メーカーからドライバをDLして解凍⇒「画面のプロパティ」の詳細⇒「モニタ」モニタの種類のところの「プロパティ」ボタンを押す…… このような手順で進めました。しかし、その「プロパティ」ボタンの文字は見えても、ボタンとして使えるようになっていないので、先に進めません。 デバイスマネジャーの表示は、「その他のデバイス」の「SCSIコントローラ」と「ビデオコントローラ(VGA互換)」のところに"!"マークが付いています。 モニタはiiyama製で、型番はMF-8621Eです。 他に、デバイスマネージャーから、「ドライバの再インストール」という作業をやってみたのですが、場所を指定しても、ドライバを検出しません。 やり方が間違っているのでしょうか…。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイの色が青く滲んだように。

    言葉では表現しにくいのですが、スタンバイ状態にしておいたPCを再び動かしたらディスプレイが青く滲んだようになってしまいました。 画面ごとに青く滲んでいる部分が変わりますので液晶ではないと思うのですが、原因としてどのようなことが考えられるのでしょうか? 試してみたこととしては ・プロパティから画面の色を16bitと32bitを変えてみた→あまり変化は見られない(以前より差があまり無くなっている) ・解像度を変えてみる(当然変化なし。 ・デバイスマネージャーからディスプレイアダプタのプロパティを開いてみましたが、正常と表示されていました。 分かりにくいとは思いますが、修復方法などアドバイスお願いいたします。

  • 画面表示がきちんと写らなくなった

    CRTモニターから液晶モニターにコンピューターのディスプレイを交換したところ、コンピューターの電源を入れて立ち上げると、COMPAQの表示(黒画面にCOMPAQの赤文字F10Set UP)10秒位とWindows XPが立ち上がるまでの待ち受け画面(黒バックにWindows XPの文字が表示され左から右にバーが動いている)に表示が馬鹿でかく17インチの画面に右下4分の1位しか表示されません、立ち上がった後のディスクトップの画面は普通に表示されています、如何してなのでしょうか? ドライバーの更新等をしてみたのですが、現状は変わりません。 如何したら、この現象を解消できるのでしょうか?ご回答宜しくお願いいたします。

  • 画面の色設定で16ビットと32ビットでは何が違うの?

    画面のプロパティで、設定タブの画面の色のところで 中(16ビット),最高(32ビット) の2種類がありますが、どう違うのでしょうか。 切り換えて試してみましたが、壁紙など画像の表示は 特に変化したように見えません。