• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:朝礼や掃除って業務内容に書くべきでしょ?)

朝礼や掃除って業務内容に書くべきでしょ?

このQ&Aのポイント
  • 朝礼や社内掃除の意味について疑問を抱く声もあるが、効率的ではないとする意見も多い。
  • 朝礼や社員の清掃活動は、他の仕事の邪魔になるという指摘もあり、採用活動時に確認することが重要とされている。
  • 無給で行われる朝礼や社員の掃除には意味がないとする意見もあるが、外注業者を利用することによる費用負担も懸念材料となる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

なかなかそういう細かいところまでは入社前に言いませんね。ただ、朝礼については出社時間、勤務時間などのところで説明はありそうに思いますが

その他の回答 (6)

回答No.7

朝礼が嫌で辞めるってのもどうかと思いますが・・・。まあ、説明してくれたら親切ですね

回答No.5

世の中、すべてのことに意味があるわけではありません

回答No.4

確かに入る前に軽く言っておいてもいい情報ですね

回答No.3

>朝礼で発言するのが嫌で辞めた新卒とか掃除が嫌で辞めた院卒もいる そんな理由で辞めるなら、他に何かあってもすぐに辞めるので、別に言わなくてもいいと思います

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (839/4401)
回答No.2

>朝礼や掃除って業務内容に書くべきでしょ? 書いても意味がないですね。 なぜ?書いたものを見るのは上司のみ。 書くなら労働基準局に見せるものですね。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

自分よりも遥かに、 毎度、始業ベルと同時か気持ち遅れて来たり、 終業と同時にパっと帰ったり、 ヘルプに応じてくれない奴と一緒に仕事すれば解ると思う。 いずれにしても、一般的に問題だとされない部分にも不満を感じるようだと、 どこ行っても不満を見つけると思う。 責任だけ果たせばそれでいい訳じゃないし、 そんな責任外の部分を無くしたら仕事しててもツマラナイと思う。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう