msi U160でwebcameraと内蔵mic driverを入れる方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • HDDを入れ替えてWin10をインストールしたmsi U160で、webcameraと内蔵mic driverを探せません。
  • Atom N450 1.6GHz ルモリ2GBのマシンで、Win10のアップデートは1607までできていますが、Anniversaryのアップデートも試しましたが失敗しました。
  • D to D Win7リカバリができないため、クリーンインストールの段階です。
回答を見る
  • ベストアンサー

msi webcameraとmic driver

msi U160のwebcameraと内蔵mic driverを入れたいので、方法を教えてください。 ※HDDが壊れたので、HDDを入れ替え、Win10まで入れましたが、websiteで、webcameraと内蔵mic driverを探しましたが、見つけることができませんでした。 ※D to D win7リカバリはないので、これからupgradeはできません。clean install win10の段階です。 ※CPU Atom N450 1.6GHz ルモリ2GB、win10 1607までupdateできています。 ※win10 update Anniversaryも試しましたが、ダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

デバイスマネージャでビックリ(!)が付いているんでしょうか。 https://www.msi.com/Laptop/support/U160.html#down-driver ここを見る限り、カメラはOS内臓ドライバで動き、AudioはRealtec製のようですので汎用ドライバで動きそうですが、、、 http://chameleoncyber.org/?p=689

malu1008
質問者

お礼

ハ-ドが壊れていました。部品がありません。 外付け部品しかありません。 とにかくありがとうごぞいました。

malu1008
質問者

補足

webcamara driverがありません。AudioはRealtec製が出ていますがマイクはダメです。

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.2

> webcamara driverがありません。 OS標準では認識していないということでしょうか。もう少し詳しくお願いします。 > AudioはRealtec製が出ていますがマイクはダメです。 Realtek社のドライバを導入してみましたか。 http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false#High Definition Audio Codecs あと、Intelのチップセットドライバは導入されているでしょうか。 これが入っていないと、Web CameraもAudioもNGなのかもしれません。 Win10には対応していませんが、ダメ元で入れてみるのもアリかと。 https://downloadcenter.intel.com/ja/product/53973/-NM10-Express-

malu1008
質問者

補足

driver booster 3も試しましたので、Intelのチップセットドライバも全部入っていると思います。msiのsiteにwin10 annual updateで、必要diverは補足されるとありましたので、やってみましたがダメ。困った!!