筆まめVer.27のインストール・起動に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.27をインストールし、起動したところ「Mamew27.exe-システムエラー」というメッセージが表示されます。mfc140u.dllがないためプログラムが開始できないという指示があります。既にアンインストールして再インストールを試みましたが、同じメッセージが表示されて起動できません。
  • 製品登録も済んでいる筆まめVer.27を起動したところ、「Mamew27.exe-システムエラー」というエラーメッセージが表示されます。mfc140u.dllがないためプログラムが開始できないという指示があります。既にアンインストールして再度インストールを試みましたが、結果は同じエラーメッセージが表示され、起動できません。
  • 筆まめVer.27をインストールして起動したところ、「Mamew27.exe-システムエラー」というエラーメッセージが表示されます。mfc140u.dllが見つからないためプログラムが開始できないという指示です。既にアンインストールして再インストールを2度試みましたが、同じエラーメッセージが表示されて起動できません。現在のバージョンは筆まめ23です。
回答を見る
  • ベストアンサー

インストール・起動

筆まめVer.27 アップグレード・乗り換え専用(DVD)をインストールし、ユーザー登録をして、製品登録も済ませて、筆まめ27を起動したところ、以下のメッセージが出ました。 「Mamew27.exe-システムエラー」 コンピューターにmfc140u.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。 以上のメッセージの指示に従って、既入力分をアンインストールして再度インストールする操作を2度試みましたが、結果は同じメッセージが出て、起動できません。 因みに旧筆まめは23です。 ご指導のほどよろしくお願いいたします。   ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yota2014
回答No.3
makiochi
質問者

お礼

ご教示有難うございました。私のレベルから見てかなり難しいいオペレーションになりそうですが後学のため時間を掛けてでもトライしたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

パソコンの環境が書いていないので適当な答えになりますが、まずはWindowsアップデートして下さい。

makiochi
質問者

お礼

早速のご教示有難うございます。 Windowsアップデートを実施します。

• aokii
回答No.1

初めにOSのアップデートを完全に終わらせてください。 その後、全ての筆まめ(23も27も)を一旦アンインストールしてから筆まめ23を再インストールし、その後にアップグレード・乗り換え専用(DVD)をインストールしてみてください。

makiochi
質問者

お礼

ご教示有難うございます。 早速、落ち着いて実行したいと思います。