Ver27が起動できないという問題の解決方法について

このQ&Aのポイント
  • Ver27を起動すると「mfc140u.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するにはプログラムを再インストールしてみてください。」と表示される場合、プログラムの修復や再インストール及びOS(win7)のアップデートを試しても状況が変わらないことがあります。
  • Ver27の起動に関する問題を解決するためには、mfc140u.dllファイルが正しくインストールされていることが重要です。もしファイルが存在しない場合、プログラムを再インストールしてみてください。
  • また、OS(win7)のアップデートも問題の解決に役立つ可能性があります。最新のアップデートを確認し、適用してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ver27が起動しません

Ver27を起動すると、「mfc140u.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するにはプログラムを再インストールしてみてください。」と表示されます。 プログラムの修復や再インストール及びOS(win7)のアップデートを試みましたが、状況が変わりません。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メッセージ上にはプログラムを再インストールしろとあるが、こういう場合、再インストールしても解決しない事が多い。それよりは別途mfc140u.dll を入手したほうが良い。 https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=48145 使用中のWindowsとアプリのbitが 不明なので、 32と64の両方をインストールトライしてもいい。 製造元も信頼できるマイクロソフトだし、そもそも 他のソフトと協調して動くためのプログラムだから パソコンに入っていて害になるプログラムではない。

pie0620
質問者

お礼

無事起動しました。 的確なご指導をいただきありがとうございました。