友達以上恋人未満の私がビッチ扱いされる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 先日、友達以上恋人未満の男性から『ビッチ』と言われた私。しかし、私はただの一人の男性としか関係を持っていないし、彼女もいない時期に手当たり次第ではなく、じっくりと知り合い、タイプの人とだけ関係を持ってきた。それなのに彼の言葉に憤りを感じ、腑に落ちない思いがする。
  • 最近は考え方も変わってきて、出会った人とは付き合う前までは何もしないという意識を持っている。だからこそ、私がビッチだと言われたことに対してショックであり、怒りを覚えてしまう。
  • 私はただの男性と関係を持っているだけであり、それがビッチと言われる理由に納得がいかない。彼女もいない状況で、じっくりと相手を選び、関係を築いてきたのに、なぜ彼の言葉は私にとって腹立たしさを覚えるのか、どう対応すればいいのか分からなくなってしまった。回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛 友達以上恋人未満 大学生

先日、友達以上恋人未満の1つ上の男の人に話の中でビッチと言われて、ノリである意味ビッチかもねみたいなことを言ったら本気で捉えられて慌てていやいや乗っただけでビッチなわけないって言ったんですけど、ビッチだろみたいな引き下がってくれなくてなんか腹が立ちました。その人とは付き合ってないけど男女関係があり何度かしています。だからこそ私が付き合ってない人としてるからビッチだと思っているんですかね?だったら相手も付き合ってない私としてるわけだしビッチじゃないですか?なんか自分のことを棚に上げて私が怒られているみたいで腑に落ちないし、?って感じでした。その人には言ってないですが確かに1ヶ月に2~3人とする時期もありましたが、最近は最後にした人もそのビッチと言ってきた人だけで以前より全く男関係がなくなりました。そもそも彼氏がいない中で彼女がいない人としてきただけで別に悪いこともしてないし、それ目的で手当たり次第とかじゃなくてちゃんと知り合ってからタイプの人とだけしました。それも私は相手と付き合うってなってもいいって気持ちで毎回してきたので、それがただ相手には無かったのか付き合うに至らなかったことが多かったです。最近は考えも変わってきて、これから出会った人とは付き合ってしばらくするまで一切なにもしないで徐々にって考えです。だから余計にビッチだろって言われたのがショックで腹だたしいし何て返したらいいか分からなくなりました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

ショックで腹立たしい。 その感覚はこれからも大事にしないと。 今までの貴方なら、 特にショックも感じなかったんだよ。 結局開き直って終わり。 自らの股の緩さ(ビッチ性) それを素直に認めてそれで終わっていた筈。 貴方はここに書いているじゃない? ⇒最近は考えも変わってきたんだ、と。 変わってきたから「こそ」、 貴方は彼の発言にショックを受ける事が「出来た」んだよ。 そのショック(だと感じる感覚)こそ、 貴方がようやく正常軌道に戻った証。 戻っていない(元の世界の)彼から色々言われたら・・・ 当然ショックも受けるし、イライラするんだよ。 でもそれは、 もう貴方が以前の貴方では無くなりかけている証。 彼は、 まだ貴方の股緩時代がイメージの中心。 貴方の中にどのような変化が生まれているのか? それって外から見た彼には全然分からない。 分からない彼は、 別に付き合ってもいない俺に股を開く、 お前は今も腰軽(ビッチ)だぜ? 平気でそう言えるんだよ。 貴方は、 彼には股を開けは開く分、 情のようなものも感じながら合体していた側。 あわよくば進展も考えていた。 だからこそ、 ドライに股開きマシーンと斬られた事(ビッチ扱い) それがショックだったんだよ。 そのショックは、 反動でイライラや腹立たしさにも繋がる。 彼を思う気持ちもあった分、 それをバッサリ斬られたような寂しさもあったから。 それはそれで良いじゃない? そう感じた自分を否定しなくても良い。 そして、 ショックを受けている今の自分こそ、 これからも大切にしていく自分なんだと気付けた。 彼が知っているような以前の私では無くて。 もっと丁寧に(段階を経て)、 本当にお互いを許し合えた時に、 お互いに優しい気持ちで交わし合う特別な行為。 その大切さを踏まえて、 私は私なりに異性との関係に向き合っていこう。 これからの貴方は、 その意識を大切に前に進んでいけばいいんだ、という事。 彼になんて返したら? そんな世界はとても小さい。 小さい世界の彼に囚われていたら・・・ 貴方も小さな「まま」になってしまうよ? ゆっくりと深呼吸を。 改めて、 今の貴方の感覚(考え)を大切に。 これからの貴方自身を大切にね☆

その他の回答 (1)

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

人間という物はその時々で、気持ちが変わる。時には身軽な関係を楽しみ、あるときは独占したくなる。そして今度は独占したいと思いつつその重荷が嫌であえて考えない様にして 付き合いを持続させようとする。貴女は友達以上恋人未満を貫いているかもしれない。しかし友達以上恋人未満と言うこと自体、とてもあやふやなもの。 もし付き合ってない貴女と関係を持っていたうえに彼(友達以上)に他の女性の存在を感じたとしたら貴女はどう感じる?・・別にお互い様と思うかも知れない。単なる友達でさえ他に仲の良い友達が出来たらいい気はしないのでは? 彼がビッチというのも、例えばビッチはその本来の意味ではなく、貴女への気持ちを抑えて友達以上恋人未満でいようとするために、もっと割り切った関係の方が楽だと思ったのかもしれない。貴女が束縛を嫌うと言うことを分かっているから、そういうことで貴女が自分の方に向いてくれるかもと貴女を試したのかも知れない。友達以上の人にビッチとは言えない。まあ男寄りの考えですが・・・。 男のプライドは面倒です。好きな?女性に友達以上の存在で身体の関係もあるのに、恋人になれない状況は、よっぽど性欲のはけ口としか見ていない男でない限り辛いしプライドに むち打たれているようなものです。勿論仕方なくされるともっと傷つきます。 これはあくまで私の想像です。人によって全く違う発想をお持ちの人もいると思います。 でも言葉はその状況で感じ方が違ってしまいます。必ずしも本意ではないこともあるかも。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満。

    友達以上恋人未満。 先走った悩みなんですが。(笑) 同じような意見、立場の方に聞きたいです☆ 飲み会で知り合って1ヶ月内の彼ですが。 今度、2回目会うことになっています。 最初彼から、年も一緒だし、仲良くなろうぜ!っていうメールから、今に至ります(笑) 彼の言動を見てると、恋愛系の感情があるような気がします。 まぁ、飲み会で知り合った訳ですから、それが正解かもしれませんが。 そして私は、男友達になるかな、と思いながらも違う見方でも興味はあります。 ただ、相手の好意が強い気がして… もし、このまま遊んだりしてると付き合うとか出てくるかと思うんですね(笑) でも、私は恋愛には慎重なので友達以上恋人未満な関係がいいなと思うんです。 というか、その関係が私には心地よいのです(^-^) このまま、友達以上恋人未満で仲良くできると思いますが? ちなみに何で私がこんなにこだわるかというと。 次付き合う人は結婚相手、と決めていることと、家の事情で将来スムーズに結婚が進めれるかわからないという不安があるからです(笑) いま、24なのですが。 彼との関係を考えるとチョット不安になったりして(笑) まぁ、知り合って1ヶ月くらいで結婚まで考えられてたら相手も驚くでしょうが、、、 彼とは話が合うし、何かで関係が途絶えるのは悲しいかなとか思います。 彼の言動みてると、いつアクション起こされるか緊張します(笑) ゆったりした関係がいいんですよね。 プラトニックな関係で。 友達以上恋人未満が長く続いてる方などは、何年くらいですか? よければ、それも聞きたいです。 この先どういう流れになるか次第の話なんですが(笑)

  • 友達以上、恋人未満な関係から恋愛になるには?

    友達以上、恋人未満な関係から恋愛になるには? 深い付き合いのできる男友達の存在が気になっています。お互いの住んでいる場所が遠いためなかなか会えませんが、代わりにお互いの写真を携帯で交換し合いそれからもずっとメールと電話で2年間近くやりとりさせてもらっています。 彼とのやりとりのなかで、彼の人柄に魅かれてしまい付き合いたいなぁと思っているのですが、まだ会ったことがないのでいきなり電話やメールで「付き合ってください。」と告白するのもどうなのだろうか?と躊躇しています。 友達以上、恋人未満な関係から恋愛に発展させるためにはどうしたらいいと思いますか?みなさんのお考えを参考にさせてください。宜しくお願い致します。

  • 友達以上恋人未満

    友人のことなのですが、友達以上恋人未満の男性で、身体の関係はあるのって、やっぱり相手の男性は、女のことをセックスフレンド(SF)としか思ってないんですかね?? 年齢は、10歳も離れているので(男が年下)、会話は、途切れますが、その関係は4年も続いているみたいです! もうそろそろ結婚を考えても良いのにと思うのですが、相手の男が女のことをSFとしか考えてないのなら、結婚はないですよね!

  • 友達以上恋人未満?

    高校生です 友達以上恋人未満みたいな関係だった男子に 最近、よく手を握られたり頭をポンポンされたりぴったりくっついて座るなどいろいろされるようになりました。 でも、私はただ仲が良い男友達だとおもって いたので何も感じませんでした。 ですが、先日私が色々あって珍しく泣いているとずーっと声をかけてくれていました。 そして私が彼に背を向けて(←泣き顔をみられたくなかったので)開き直ったように立ち上がり、少しまだ濡れている目を拭いていると、 後ろから急に抱きつかれました。 あと片手は頭を撫でていました。 突然のことですごくびっくりしました。 そのままの状態で、もう泣かない!と言われ 何故かまた少し泣いてしまいました。 呆れたように、また泣いた~笑と言われ、 大丈夫?大丈夫?と言われ、 しばらくして大丈夫、と言うと離してくれました。 私はただの仲が良い友達としか思ってなかった人にそんなことをされて、考えると少しドキドキしてしまいます。 あと、抱かれたときに何故かとても安心してしまいました。 何故でしょうか。好きなんでしょうか、 私は今まで男子と恋愛対象として関わったことがない(好きな人すら)だったので よくわかりません^^; ちなみに私は普段人前では滅多に泣きません。 1、もし、私がその人のことを好きだとしたら相手にとっては迷惑ですかね?友達なんで 2、相手はどう思っているんでしょう

  • 友達以上恋人未満

    タイトルのとおり現在、友達以上恋人未満の人(男)がいます。 今ひとつ、相手の気持ちがわからないので、ご意見いただければと思います。 昨年結婚前提の紹介(お見合いっていうようなものではないんですが)で知り合った男性です。付き合いたいという言葉をその仲介した人からは聞いているのですが、相手本人からは聞いた事はなく、たまに会う感じで続いています。他の人には友達として紹介されます。知り合った当初は結婚を思わせる発言も多々ありましたが、1年が経った今では微妙で。確かに相手の仕事が忙しいので、結婚どころではないようなんですが、彼女ぐらいにはしてくれてもと思うのが正直なところ。でも友達以上恋人未満って都合がいいというか、忙しい時には束縛されず、そのままにしておきたいと思っているのかなといろいろ考えてしまいます。直接聞くと関係がこわれるのでこわいなと臆病になってます。やっぱりダイレクトに聞くべきでしょうか?教えてください。

  • 友達以上恋人未満

    こんばんわ。男なんですが、相談に乗ってください。 友達以上恋人未満の人がたくさん欲しいです。どんな方法を使えば良いでしょうか?もちろん誰でも良いわけではなく魅力のある方とです。

  • 友達以上恋人未満の恋愛

    今、友達以上恋人未満的な関係の人がいます。 彼は私がよく行くお店で働いていて、 昨年の春頃知り合って、意識し始めたのは夏くらい.. 誕生日にプレゼントをくれたり、二人で一緒に出かけたりするようになって 彼は私より2つ下なんですが、すごくしっかりしているし、 一緒にいて落ち着くし、ずっと一緒にいたいなと思うようになりました。 相手の気持ちを聞いた所、 『○○(私の名前)といてすごく癒されるし、一緒にいたいから誘ったりする。○○が好きだよ。でも今はいろいろ忙しくて、付き合えない。』と言われました。 確かに、彼が今すごく忙しくて大変で、寝る時間もない事も知っているし、彼の気持ちを理解したいと思うのですが、 最近は、お店でも彼氏みたいな態度や発言をするし、二人で一緒にいる時も甘えてきたり、キスしてこようとしたりします。 今のこの関係と恋人になるのと何が違うのかわからないし、彼が言った事のに、こんな行動になるんだったらちょっと理解出来ません。 私はただの『都合のいい人』なのかとも思ったりしますし、我慢している私は何なんだろう?って思ってしまいます。 私はこのまま彼と一緒にいて意味があるのでしょうか? この関係で、友達以上恋人未満から恋人に発展しますか? それとも、諦めて別の人を探した方がいいんでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    何回も二人で遊んだり、連絡しあったりして、お互いになんとなく恋愛感情がある事に気付いてる…  そんな、付き合うまでは時間の問題という「友達以上恋人未満」の関係の相手がいる方に質問です。 私は、こういう関係の人ができたら、他の異性と二人で会ったりするのは自然と控えるというか、無くなります。 相手に悪いかなぁと思いますし、自分自身そういう気にならないからです。 男性の場合は、どうですか? 付き合っているわけじゃないので、関係なく他の女性と会ったり、出会いを求めたり、他にもいい感じの女性を作ったりしますか?

  • 友達以上恋人未満

    2,3年友達以上恋人未満の関係の人がいます。 お互い、独身、恋人なしです。 仕事関係で知り合ってから、電話や、メールでよく連絡をとりあって、月に1,2回飲んだりする中です。身体の関係はなしです。 でも私が恋愛感情をもってからは、その関係がつらくて、今は自分からは連絡をとらないようにちょっと距離をおいています。それでも、何かにつけ相手からは電話がはいります。こんな微妙な関係って、どうなんでしょうか。

  • 友達以上恋人未満な関係

    前々から気になっていて、あるサイトで友達以上恋人未満な相手について書いた人の書き込みを読んでもっと気になったのですが、自分が思う友達以上恋人未満はどんな関係の相手ですか? ちなみに自分は友達より深い仲だけど恋人ではないと言う考えからキス以上のことが出来る恋人ではない間柄としているんですが変でしょうか?ちなみに友達みたく遊んだりもする相手なのでセックスフレンドとは違います。