• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:情報カードへの印字:カードとストッパーの間に隙間)

情報カードの印字方法について

このQ&Aのポイント
  • DCP-J957Nを使用している場合、B6サイズの情報カードに印字したい場合に問題が発生します。
  • 用紙カセットに情報カードを入れると、カードとストッパーの間に隙間ができてしまいます。
  • また、用紙を縦向きに置くと印字の方向が90°ずれてしまいます。

みんなの回答

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.1

カセットのガイド幅が情報カードの幅より大きいということでしょうか。 だとすれば隙間になにかかませるしかないのではないでしょうか。例えば割りばし折って付けるとか。 ただ印字位置がずれる可能性もあるのでそこは設定などでうまく調整しないと・・・

ron666
質問者

補足

zazakoさん、ご回答どうもありがとうございました。情報カードとストッパーの間に消しゴムを挟んで、なんとか印刷できました。しかし、B6の情報カードがなんで印刷できないのでしょう。仕様と言われればそれまでですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 用紙ストッパーがはずれた

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J968N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【用紙ストッパーがはずれてしまったので、直したい】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? Windows10 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印字が薄い

    DCP-J987Nを買いました。印刷したのですが、全体的に印字が薄いのですが、なぜでしょうか?メンテナンスチェックをしましたが、OKですが、チェック 結果の印字もが薄いのです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • クリーニングをしても印字されない

    DCP-J715Nを1年ぶりに使用したところ、クリーニングを5回行っても印字されませんでした。インクを代えれば印字できるようになりますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 角形2号封筒への宛名印字

    DCP-J4220N-Wを先日購入しました。 角形2号封筒への宛名印字がうまくできずに困っています。 角形3号は封かん部分を折り込んで多目的トレイに横向きセッティングして印字できるのですが各形2号は手差しトレイに縦向きセッティングしかできずその場合ですと印字が送り方向に90度の状態となりうまくいきません。 紙の送り方向に平行に印字できれば良いと思うのですが本機では不可能なのでしょうか? もしくは他に良い方法があればご教示いただきたくお願いいたします。(Word2007を使用しております。) ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 両面印字

    DCP-J577Nのプリンター。A4で四方の印字が欠ける.また、スマホとタブレットからA4で両面印字設定方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ストッパー解除の件

    DCP-963Nを使っています。 紙が詰まったので本体を持ち上げて 本体が落ちてこないようにストッパーで固定されていたのですが いざ本体を元に戻すように試みたのですが、ストッパーが解除できずに元に戻りません(泣) どうやって ストッパーを解除していいか 教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J978N印字にかすれ。

    DCP-J978Nを使っています。印字にかすれがあるのですが、クリーニングをしても解決しません。どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印字不具合 対策 お願い

    DCP-J988N 使用中です。エクセル の細線が 印字 できない箇所があります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J988Nの排紙ストッパーが外れた

    何かの拍子にDCP-J988Nの排紙ストッパーが外れたのですが、 部品が折れたりはしてなさそうですが、色々やってみましたが取り付け方が分からず(排紙ストッパーの前後上下も分からず)、 取り付け方もしくはその方法が記載してあるところを教えて頂けませんでしょうか?

  • ブラザーDCP-J940Nを使用、印字が出来ません

    ブラザーDCP-J940Nを使用していますが、パソコンから印字しようとすると「オフラインです」の表示が出て、印字出来ません。 有線でUSBでつなげており、プリンターからのインクの残量情報は表示されます。 パソコンのUSB接続も生きており、再起動もしましたがダメでした。 どうしたらいいのか、教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。