• 締切済み

急にしんどくなる

昔から自律神経が弱いのですが、今まで元気だったのに急に体がしんどくなることがあります。 いろいろ病院を回り、精神的なところからきているのだろうと「ソラナックス」を処方されました。しんどくなった時にソラナックスを飲むと、30分くらいでうそみたいに楽になります。 しんどさは、風邪で熱が37-38度くらい出ているときのしんどさと似ています。 自律神経失調症に効果のある方法や漢方をいろいろ試してみましたが、効果がありません。内科的な原因も調べましたが、何も異常はありませんでした。一体何が原因なのか、どうすれば急にしんどくなることがなくなるのか、アドバイス願います。

• 病気

みんなの回答

• moyomoyo4
回答No.1

こんばんは 自律神経からであっていると思います。強い不安や緊張で精神的原因で過呼吸気味になります。原因は心理的なものです。ストレスを極力溜めないことです。急に体がきつくなって原因がわからないのが不安でしたら、あまり神経質に考えない感じです。原因は精神的なストレスです。元気だったのが、急に体がしんどくなったらどうしようとか考えない感じです。亡くなる病気でもないですので、きつくなったらソラナックスを飲めば治ります。ソラナックスをお守り変わりに持っていても良いと思います。突然体がきつくなったときに病院につけば、不安が消えて落ち着いて鎮静剤ですぐに治ります。お体に充分に気をつけてください。