• 締切済み

付き合う前の体の関係は本当にNGですか?

30代の女性です。 私は初めての彼氏と長く付き合って結婚して離婚しました。 その後、結構お誘いいただき色々な方とデート的なものはしているのですが、付き合うまで至りません。 しかも2,3回のデートで終わるのではなく何回も会ったり半年くらい会ったりした末に付き合わないで終わったりします。 付き合うとすごく大好きになるのですが、その前だと好意を示すのが下手なのと、やはり社会人になってからの恋愛は学生の頃のように日々一緒に過ごしているような身近な相手は少なくなって知り合ったところと恋愛が一緒にスタートするような感じなので、ちょっといいかなくらいで、なかなかすごく好きになることがなかったりします。 そんな感じなのでやはり相手にもそういう空気は伝わると思うので、いつも相手は私がどう思ってるのかわからないという感じで、しばらく会ったけどなんかダメそうだしもういいかという感じに最終的にはなってしまうパターンが多いと思います。 そんなのばかりなので、最近は友達にももうとっとと体の関係を持ってしまった方が事が進むんじゃないかと言われるようになりました。 最近は自分でももしかしたら私みたいなタイプはその方がいいのかなとか思うようになってきました。さすがに初めて会った日に関係を持つとかはないですが。。 もちろん誰とでもデートしている訳ではなく、ちょっといいなと思う人とデートしているのですが、本当にこの人のこと好きなのかなとかわからないまま一緒に過ごしてずっと変化がないまま終わるよりも、割と早い段階で体の関係を持って、むしろ2回目に関係を持つの前に今後真剣に付き合うのかクリアにして、そうじゃなければ一度で十分というスタンスの方がいいような気がしてきました。 今までひとりとしか経験がないので、ちょっと怖いと言えば怖いのですが、、、ただ私自身そういうのがないとなかなか相手に対する気持ちが育たないような気がしています。 付き合うという言葉なしに体の関係を持つのは本当にNGなのでしょうか? やはりそこから真剣になるということはないものですか? むしろ男女ともに、そういうことなしに本当の真剣になれるものなのかな?と最近思ってしまっています。 男性のご意見を聞かせていただけるとうれしいです。

みんなの回答

noname#224992
回答No.10

>ご回答者さまは体の関係から真剣にお付き合いしているということですよね? はい。私は基本的に愛のないセックスはしません。 求める以上真剣につきあいたい。だからもっと仲良くなろうという意味で ホテルに誘ったりしますが、向こうが私に好意をもっていればそこで揉める ということはないですし、いまだかつて最初の一夜で別れたなんて経験も幸いにして ありません。

noname#224145
質問者

お礼

ありがとうございます。 世の中には結構こういうカップルって多いんじゃないかなと実は思っています。

• yaasan
回答No.9

>やはり男性は男性を捕まえるために体の関係を持つという発想しかないのですね。 いや、だから根本を間違い始めてるって。体の関係を求めて、最終的にどうなりたいの?SEXして気持ちいい!!ってなりたいんだったら、別に好きにすればいいと思うけど、生涯の伴侶を探すつもりなんでしょ?最終的には捕まえるためじゃないの?だったら、一回失敗してるんだからその失敗を下地にすればいいと思うだけなんだわ。 もしかして付き合わなくてもSEXはしてみよう、頑張ってしてみようってことなの? 結婚した人は他の男性とは何かが違ったから結婚までしたわけでしょう。だったら、その感覚や言動があるのを見極めればいいと思うのよ。結婚した人とのデートは初めから付き合って結婚しよう、って思うように盛り上がったわけでもないんでしょ?盛り上がったんなら、今度も盛り上がれる男性を求め続ければいいのじゃないんですか? 付き合うような気持ちに盛り上がれない、って思うなら別に無理して探さなくていいんじゃない?求められて結婚できたんだったら、求めてくる男性を待てばいいのでは? あなたにはあなたの恋愛のスタイルがある。デートしたって好きになれない、って思ったってそれはSEXして激変する相手にはならないと思うけど、どう思います? 初めての彼氏と長く付き合ってお互いをよく知って結婚したけど、意外に失敗した。何がダメだったのかは問わないけど、それを解消して同じように長く付き合える人を探すのがあなたのスタイルだと思うけど、間違ってます?恋愛感情に対してなかなか盛り上がれない部分を自分で何とかしようと思わなくて、相手に委ねてもいいんじゃい?相手があなたでなければダメだ!と強く思って愛してくれる男性と付き合えばいいんじゃないかと思うのです。 年齢や経歴を考えるとダメ元も必要だと思いますけど、安売りして買いに来るのはポイする人だけですよ。あなたの事を真剣に考えて一生一緒に暮らそう、なんて思う人は安売りしなくても寄ってきます。ただ若くはないのでじっくり長年お付き合い、ってわけにはいかないのでお付き合い(結婚)までの時間は短縮するように心がければいいのだと思います。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 >デートしたって好きになれない、って思ったってそれはSEXして激変する相手にはならないと思うけど、どう思います? うーん、この感覚を男性に説明するのはとても難しいですね。それが変化するんですね。女性は。(全員ではないかもしれませんが) 体の関係を持ったあとに生まれる愛着みたいなもの、そこから真剣な相手になってくるって感じです。 よく女性が先に関係を持ってしまって彼は体だけが目当てなのかと悩むのは、多くの女性は一度関係を持つと愛着が湧いてしまうことが多いからだと思います。 長く付き合った男性も始めは好きだとはあまり思いませんでしたけど、徐々に愛着が生まれてきて、こんな双子のような感覚の人がいたんだなと思いました。 ただ彼とも始まらなかった限りはそんな人が世の中に隠れていたなんてわからなかったと思います。 もちろん誘ってくれる男性と会っているわけですから、ある意味求めてくれている人なのでしょうし、男性の方が「付き合ってください」という感じになればいいですが、男性も何度デートしても自分のことをどう思ってるのかよくわからない(私がわからないんだから相手がわかるわけがない)、暖簾に腕押しみたいな女性になかなかそこまでの気持ちになれないと思うのも理解できます。でも私は多分ただデートしていてもそこまでの気持ちにはそうそうならなそうなんで、もう始めてみた方がいいのかもなと思ったんです。もちろんそれでも私でないとダメという人がいれば一番いいかもしれないですけどね。 別に会ってすぐにとかという話ではなく、しばらくデートしてみて特に「付き合ってください」みたいなことなしに始まってもいいんじゃないかなと思ったんです。どこに合う人がいるのか始めてみないとわからないので。 海外でいうDatingみたいな期間を経て、そのまま真剣になっていくのかどうかみたいな感じですね。 本当に世の男女みんながみんな「付き合ってください」っていって付き合い始めているんでしょうか? 別に気持ちが盛り上がらないのを無理して頑張って盛り上げようというのではなく、始まらない限りわからないから始めてみてもいいんじゃないかなと思ったんです。でも男性はそれを安売りと捉えるのかなと思ってこの質問をしてみたんですが、やはり多くの男性はそう捉えるようですね。

• tera1999
回答No.8

「付き合う前に体の関係」をもつ、もてる女は、お相手の男から軽い女と思われる。なぜなら同じように他の男ともすぐ寝るんだろうから。せいぜいまたヤレそうな女としてセフレ扱いされるのが落ち。 こんな回答を何十回見てきただろうか。判で押したような見方ですね。 人それぞれであるように、恋愛だってカップルによって様々ですよ。 別にsexしてようが、してなかろうが、お相手に振られれば辛いし、うまく交際が始まればそれにこしたことはないと思います。 仮に一回sexしたら、もうそれっきりなんて男は、そいつ自体がそれっきりの男なんだから、さっさと縁が切れてよかったくらいに思っていいのではないですか。抱いたら抱かれたら、損とか得とかくだらないです。 どのタイミングでからだの関係を持つかはまあ確かに、微妙なことでしょう。 でもそのタイミングで、おつき合いそのものに深い影響をもつとは考えられません。 結論。NGではありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。本当に判で押したような意見が溢れているので、実際本当に世の中の男女はみんながみんな「付き合ってください」みたいなことをしてるのかなと疑問だったんです。 ふたりですることですし、やった方とやられた方って少し変な感じがします。 でもやはり皆さんのご意見を見ていると一回すれば男性が優位と思うような見方の男性が多いのが現実なのかなと思いました。 なんだか「付き合ってください」みたいなことなしで進もうとすると、どうやら女性はもう真剣なお相手候補からは落選してしまうような考えの方は多そうですね。 でもそういう言葉はなくても、芯のある人間だったら、ただ流されているのか自分の意思でそうしているのか判断できないかな?と思ったりします。

回答No.7

付き合ってなくて、体の関係だけの場合って、 相手の体に対してというか、相手との行為自体にそのうち飽きてくるときがきますよね。 そう感じた場合は、付き合ってるわけじゃないから、いつ手放しても構わないんですよね。 逆に飽きなければ、そのままその関係を続けてもいいなと思います。 これが付き合うとなるといろいろと報連相が必要だし、 付き合ってるという肩書きみたいなのが必要になってきます。 体の関係だけだと、どっちかが会いたいとき、甘えたいときだけ会えばいい ものすごく楽な関係です。 たまにはご飯だけ食べてなんかもう眠いから帰るわーってなっても 付き合ってるわけじゃないからあっさりと帰れて、 お互いを詮索しない、 こういう関係ってけっこう長く仲よくいられて楽でいいなーと思ってます。 だから、こういう関係がもう出来上がってしまったら、わざわざ付き合うのは面倒だなーと思います。 こういうラフな関係だからこそ、会ったときだけ真剣になって楽しいですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 体だけの関係は求めていないです。ただ少しデートを重ねて、でも「付き合ってください」みたいなことなしでそういうのが始まってもいいのかなと思ったんですが、やはり男性はそれは全て体だけの関係とみなしてしまうのでしょうか? ただ2回目の前にはクリアにします。ダラダラとよくわからないまま関係を続けてしまうから辛くなるんじゃないかなと思いました。 それに男性は1回すれば自分のものみたいに思いがちなのかもしれませんが、もしかしたら女性の方がやはりそこまでの気持ちになれなかったということもあるかもしれませんし。 それは関係を持った際の内容がどうこうというのではなく、自分自身の気持ちが前に進むかどうかという話です。 本当に世の中の男女はみんな必ず「付き合ってください」みたいなことをして付き合っているのでしょうか?ちょっと違うかもしれませんが海外でいうDatingみたいな期間を経て真剣な付き合いに進むかお互いに考えるというのはできないのかな?と思っています。 でも「付き合ってください」みたいなことなしで進もうとすると、どうやら女性はもう真剣なお相手候補からは落選してしまうみたいですね。

• yaasan
回答No.6

あなたは根本から恋愛(から結婚?)を間違い始めてるんじゃないか。 結婚も離婚も経験されているなら、その恋愛が始まって離婚に至るまでの心情の変化があったでしょう?これからの恋愛も全く同じだと思うけどね。ただ少し年齢が深まって人生の経験値が若干増えてるのだから、付き合い始めて間違った、なんて方向は少なくしなきゃいけないだけだと思います。 そして翻って離婚後の出会った男性が付き合うまでの気持ちにならなかった、ってことだと思うんだけど、いかがかな?あなたの感性で付き合いたいと思う男性に巡りあった時、出会いから付き合うまでの時間を人生の経験を活かして大幅に短縮すればいいのだと思います。 順序をわざわざ逆転してSEXを先にしないと捕まえられないかもって行動したら、だいたいの男は「なんだ、簡単に体を許す女なのか」って考えますよ。付き合いは簡単にできるかもしれないけど、あなたの描く恋愛ができるかっていうとちょっと難しくなるように思います。 時間の短縮を目指すようにしてみればいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり男性は男性を捕まえるために体の関係を持つという発想しかないのですね。 付き合いたいから関係を持つのではなくて、文中にも書いているように自分の気持ちが育たないからその方がいいんじゃないかと思ったんです。 でも男性目線ではきっと理解してもらえないですよね。。。 人生で一度長く深い付き合いをしたせいで、本当の好きと比べてしまって、どんな人と会っても付き合う前の段階で自分でそれを好きとまでは思えないんですよね。このままいっても付き合わない限り誰のことも好きだと思わないんじゃないかなと思い始めていて。。 やはり深い関係になってからでないと相手に対して、本気にはなれないみたいな気がしていて、それが相手にも伝わってしまうんですよね。 普通はみんないくつかゾーンを持っているち思うのですが、私には男性はふたつのゾーンしかなくて、彼氏とそれ以外なんです。 デートしている人たちは所詮いつまでたってもその一線を越えないとそれ以外のゾーンから出られないような感覚なんです。なのでデートしている人たちのことは異性として少しいいかなとはもちろん思っていますが、結局は男友達と同じようなポジションになってしまいます。もちろんそれでは相手もやる気をなくしてしまいますよね。 自分自身の気持ちを進めるためにそういうのもアリなのかなと思うようになりました。

回答No.5

結局のところ、最終的に決めるのは体じゃなくて相手の人間性、性格の問題にいきつきます。 体から入ろうとも性格に惹かれれば付き合うし、そうじゃなかったら付き合わないですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 じゃ先でもあとでもあまり関係ないということですね。

回答No.4

こういう言い方は適切ではないけど、離婚した君なら「なんでもアリだ」よ これが未婚だったら、「お父さん、あなたをそんなはしたない子に育てた覚えはありませんよ」って言う(おせっかい?な)(年配)男が多いかもね。 ただ言えることが1つある。「体から始まる恋愛」・・・・ソープで出会った人なら当たり前なのだが、それ以外の場合、性病を隠し持っている男っていたりするんだ。線愛に至らなかったら移してサヨナラってやつだな。 君は焦っている。体を先に許さないと男って付き合ってくれないのか?とな。そんなことはない。まっとうな男なら付き合う前に体を求めたりはしないよ。 月並みな言い方をすれば、いくつになっても自分を大事にしろよってところだな。 ※壇蜜をめざしてみることだ。35歳にしてセーラー服を着こなせる彼女はすごいと思う。 とまあ、ここまで言わなくても1人の男と一時は結婚生活を経験した君だ。多分なアドバイスは不要と思っているよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 この文章を読んでもやはり男性は男性を得るために体を許すという発想になってしまうものなのですね。 私が言っているのは自分の気持ちをもっと先に進めるために体の関係を持つという自分自身の話であって、それをしないと男性を得られないという話ではないです。 簡単にいうと今は、 ちょっといいなと思う人とデートする ↓ ただ食事などのデートを重ねてもちょっといいなくらいのままで、なかなか好きにまではならない ↓ 男性もそれを察してこれ以上会っても無理そうかなという気持ちになってくる ↓ かといって私も自分から付き合いたいとまでは気持ちが盛り上がらない ↓ そのまま終わり という感じです。 デートの段階と付き合ってからの愛情の深さなんて比にならないくらい違うに決まっているのに、人生で一度長く深い付き合いをしたせいで、本当の好きと比べてしまって付き合う前の段階で自分でそれを好きとまでは思えないんですよね。 やはり体の関係が始まってからでないと相手に対して、自分の気持ちがその段階に入らないから自分自身の気持ちを進めるためにそういうのもアリなのかなと思うようになったんです。 私の言っているのが体から始まる関係と言えるのかよくわかりませんが。。 今までのように半年以上何もなしというのはやめても、それでも少なくとも3回以上とかは会ってからになると思いますし、1ヶ月以内とかもないと思います。 だた「付き合ってください」みたいなのはなしでもいいのかなと思ったんです。それで2回目に関係を持つ前にクリアにするということです。 そういうので悩んでしまうのってそのままダラダラとよくわからない関係のまま続けてしまうから悩んでしまうのではないかと思ったもので。 でも、ふたりでするものなのに、やはり世の中の男性は(女性も)男性がやって、女性はやられるという考えだし、女性がそいういう行動を取るとそういう風にしか見られない可能性が高いということですよね。肝に命じておきます。 あと相手のどこを見るかは自由ですが、バツイチでも私のように人生でその結婚した相手としか経験がない人もいれば、未婚でも2,30人の経験がある人もいるけど、所詮そんな風にしか見ないんだろうななどと感じます。

• wind1980
回答No.3

簡潔に個人的な意見としてはNG『ではない』と思います。 僕自身も経験としてありますが 誰とでもしたい訳ではなくて、結婚したいレベルで付き合いたい人としかしないので もちろんその後付き合ってますし、うち一人とは結婚しました(バツになりましたが) ただ、質問者さんがそうするのなら相手はしっかり選ぶべきだと思います。 極端な話相手がしたいだけだったとしても、後悔しない相手とか、この人はしっかりみてくれているとか もちろん絶対はありませんが、したことを後悔しないのであればアリだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 しっかり選ぶのは大事ですね。でも騙す気で来られたらなかなか防ぎようがないのが現実かもしれませんね。おっしゃる通り絶対はないので。 今まではかなり防御の姿勢が強すぎたので、恋愛には多少のリスクも必要と割り切る部分も必要かなと少し思っています。

• eroero4649
回答No.2

>付き合うという言葉なしに体の関係を持つのは本当にNGなのでしょうか? モテない男性は「NGだ」といいます。モテる男性は「NGではない」といいます。さて私はどっちでしょう?その答えはお任せします・笑。 >やはりそこから真剣になるということはないものですか? ないことはないですが、やっぱり可能性としては低いですね。男からすると「簡単に釣れた」っていうのはちょっとありがたみに欠けますからね。そのへんはじらしたほうがいいとは思います。まあその匙加減ですね。 ただそういう匙加減というのは失敗しないとわからないものですし、まあピチピチの生娘ってわけでもないんだからやってみりゃいいじゃないですか。

質問者

お礼

ありがとうございました。 本当にそんなに世の中の30過ぎた男女は「付き合ってください」「はい、お願いします」みたいなことをしてみんな付き合っているのですかね? さじ加減ですね。確かにわからないですね。ただまぁ早めと言ってもさすがに3回以上くらいは会ってからにはなると思いますが、1ヶ月以内とかはないと思います。 今は半年以上とかなので。

回答No.1

それどころか、抱かずにつきあうということは経験がないです。 セックスをしたら、恐ろしいほどの粗マン、ゆるい、下腋臭という 経験があります。 また、メンタルな面でも感情がこもらないとこちらが萎えるケースも あります。 試乗しないで車を購入する人はいません。外観だけではわからないです。 ましてやバツ一なら、再婚あるいは結婚しなくても長いつきあいを前提に しているんでしょう? ただし、出来ちゃった男女がすっきり別れるのは逆に難しいというのも あります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私はその内容を重要視している訳ではありません。 相手の体だとかそういうことではなくて、そういうことがないとなかなか相手に対して愛着みたいなものが湧かないのかなと思いました。 女性なので、そこから愛着が湧く部分はあると思います。 なので一度してしまうと好きになってしまいそうな怖さはあります。 なので2度目の前にクリアにするのがいいのかなと思いました。 なので男性のそれとはちょっと感覚が違うのかもしれないです。 ご回答者さまは体の関係から真剣にお付き合いしているということですよね?