• 締切済み

同棲中の彼女と好きな人

kaeruyanの回答

• kaeruyan
回答No.4

同棲中の彼女が、結婚するに値する人ならば、自分の地元に連れてくる段階で結婚を意識しているはずではないかと思いますが…。 10代の幼いころからの、ままごと的な恋愛をずるずると引きずって来てしまっただけ?のようにみえますが。 自分の心が大人になるにつれて、結婚には適当でない相手だと気づきながら、情で切れないだけですよね。 もう、切ってもいいんじゃないでしょうか? 彼女と結婚しても、あなた以外の周りが幸せになるだけで、あなた自身は一生納得のいかない気持ちを抱え続けるだけです。自覚していますよね?おそらく。 青春時代をいつまでも大事にするよりも、今やこれからを大切に生きるには、彼女は不要、もしくは邪魔になるのでは? 25歳なんてまだ若いので、責任を感じて結婚するような年齢ではありません。そもそも何歳であろうと、責任を感じての結婚というもの自体が間違っているとも思いますが。 これまでの年月で結婚するほどの魅力を感じていない…というのが答えのような気がしますけどね。 同棲彼女の、返事は待ってほしいと先延ばしにする姿勢は、粘り勝ちで結婚に持ち込むことを狙っているだけです。ズルさや図々しさを充分感じますよ。(別れを告げる前から生活態度が良い意味で別人のように変わっていました←も結婚する気にさせる策でしょ) 普通なら、相手の愛情が自分にはないと判れば、別れなくてはいけないと思うべきです。本当に相手を思ってきたのなら。 家をすぐに出ていけないのは当然で、仕方ないですが、恋愛で一方が別れたがっているのに拒み続けるのは、人間性に問題ありです。結婚すれば、常に彼女の粘り勝ちに振り回されて言いなりになる人生が待っています。 職場の女性が積極的になれないのは当然です。あなたが同棲を解消していないのですから。もしかして、突然同棲相手と結婚なんてことになるかも…と想像したりすれば、当然。 「本性が見えたときに別れの可能性もある将来が不安定な職場の女性」という表現は不思議な気がします。 今後、だれと付き合おうともそれは同じ事ですよ。 同棲彼女との将来なら安定というわけでもないでしょ??向こうからは別れを言い出すことのない魅力もない彼女のほうが良ければ、すぐにでも同棲彼女と結婚すればいいというだけです。