• 締切済み

いろいろ障害はありますが、格闘技を習いたい。

Ganbatteruyoの回答

回答No.6

Gです。 補足質問を読ませてもらいました. >警察に聞いて教えてくれるでしょうか? 私は警察にも護身術を教えていますが、それと同時に護身術を教える所を登録させるように勧めています. また、警察で護身術を教えている所が増えています. だからこそ警察自身が護身術指導員の要請セミナーにくるわけです. 護身術は犯罪と直接つながっているものです. 警察がこのことの興味がないとしたらおかしい事です.  しかし、私は日本の警察事情はわかりません. 聞いてもらうしかないと思います. 試合のための、昇級/昇段テストの為に格闘技を教えている所ではまず護身術を重要視して教えている所ではないと思います. しかし、警察で教えてくれないのであれば、近くの道場へ行って調べるしかないと思います. 格闘技の種類ではなく、教える事ができる指導員が居るかどうかで決めてください. 護身術の重要性を感じている先生が見つかることを祈っています.