• ベストアンサー

PCチェアーを畳の上で使用するとへこんできます…

サンワダイレクト 公式アカウント(@sanwa_direct)の回答

回答No.4

畳にも使えるチェアマットはいかがですか? イスのキャスターによる傷を防ぐ厚さ2mmのチェアマットがございます。 厚さが2mmありハード素材なので直にチェアを置くより、凹みも防げるかと思います。 半透明素材なので、畳に置いても違和感なくご使用頂けます。 【チェアマット 長さ120cm 100-MAT005】 http://sanwa.jp/ok/100-MAT005_120 【チェアマット 長さ150cm 楕円形 100-MAT008】 http://sanwa.jp/ok/100-MAT008_150 【チェアマット 長さ150cm 180cm 100-MAT007】 http://sanwa.jp/ok/100-MAT007 以上、ご質問者様のお役に立てれば幸いです。

magohati
質問者

お礼

なるほど、このような製品があるのですね。 ありがとうございます。 見栄えもよいですね。 ただ、使用するのが自分の部屋ですのでコスト的にベニヤにしました。 3mm厚では不安だったので5.5mm厚にしました。キャスターがめり込むことなく使用できています。

サンワダイレクト 公式アカウント(@sanwa_direct) プロフィール

サンワダイレクト公式アカウントです。PC周辺機器はもちろんオフィス家具などの質問にも答えます!皆様の疑問のお役に立てれば、幸いです。

もっと見る