• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無線でインターネットができません

PC:NEC LaVie S LS150/ES6B OS:Windows7 Home Premium SP1 回線:フレッツ光 ルーター:I-O DATA WN-G300R3 有線ではインターネットに接続できますが、無線ではできません。 他のパソコンでは問題なく無線でインターネットはできています。 ネットワーク接続にはローカルエリア接続はありますが、WiFi接続のアイコンがありません。 このパソコンは無線LANができるはずですが、どうやったら無線でインターネットができますか? ちなみにFn+F2は押してあり、ワイヤレスランプは点灯していますが、隣のワイヤレスLANランプは点灯していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

ダメでしたか… あとは再セットアップ位しかないかも。 再セットアップする前に管理者権限の持ったテスト用のユーザーアカウントを作成してそちらでログインして見て同じように無線LANが使えないか?確認してみるとか。 確認が終わったらテスト用のユーザーアカウントは削除してください。 Windows 7でユーザーアカウントを追加する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011803 Windows 7でユーザーアカウントを削除する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011804

質問者からのお礼

再セットアップしました。 「ネットワークコントローラ」が現れてホッとしました。 皆さま、いろいろありがとうございました。

質問者からの補足

もう一つ教えて戴けますか? NXパッドの上で指を滑らせてもマウスポインタが動かないのですが、 「ネットワークコントローラ」に黄色い「!」が付く現象とは関係ありませんか?

その他の回答 (5)

• 回答No.6

無線の機器で無線接続できないのは最近ありえません ハードかソフトの問題なんで まずソフト的な方から検証 http://www.iodata.jp/lib/ ドライバー入れる それと有線lanケーブルをpcから抜く これで認識し右下の電波マークからパス設定でいけそうだけどね

質問者からの補足

ネットワークコントローラに[!]マークが付いていますので、右下に電波マークが現れません。

• 回答No.5

>NXパッドの上で指を滑らせてもマウスポインタが動かないのですが、 >「ネットワークコントローラ」に黄色い「!」が付く現象とは関係ありませんか? 別のデバイスですし関係は無いですね。 NXパッドの設定によってはUSB接続のマウスを接続するとNXパッドが自動で無効になったりすることはあります。

質問者からのお礼

マウスのプロパティで「USBマウスと同時に使用する」にして、Pad操作を有効にすることで解決しました。

• 回答No.3

>ドライバーソフトウェアの更新中です。 デバイスマネージャで問題のあるデバイスを削除して再起動すれば良いと思います。 それても上手く行かない場合はC:\Drvあたりにドライバ一式が収納されているのでそこから無線LANのドライバを見つけてセットアップの実行ファイルを実行すればドライバがインストールされると思います。

質問者からの補足

削除して再起動すると「ドライバーソフトウェアをインストールしています」となりますが、 結局「デバイスドライバーソフトウェアは正しくインストールされませんでした。」となります。 C:¥DRV¥WLANAT64¥をインストールしても同様です。 これ以上何をすればいいのか途方に暮れています。

• 回答No.2
  • aokii

他のパソコンでは問題なく無線でインターネットができているのでしたら、画面右下の無線LANのアイコンをクリックしてルーター(無線LAN親機)に記載されているパスワード(セキュリティキー、暗号化キー)を入力して接続してみてください。 パスワード(セキュリティキー、暗号化キー)は、ルーター(無線LAN親機)本体に貼られているラベルに記載されています。ラベルは本体の側面や底面、電池カバーの裏などに貼られている場合もあります。

質問者からのお礼

結局なかなか終わらないので、強制終了しました。

質問者からの補足

無線LANのアイコンが出ていないんです。 今デバイスマネージャのネットワークコントロラーに「!」があるのを発見し、ドライバーソフトウェアの更新中です。 終わりましたらUPしますので、再度の回答をよろしくお願いします。

• 回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS150ES6B http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/112q/05/lavie/lvs/spec/pc-ls150es6b.html 確かに仕様を見ると無線LANを内蔵してますね。 Windows 7で無線LAN機能をオン/オフに切り替える方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012618 に記載のある 「ワイヤレスの設定」ツールで無線LAN機能のオンとオフを切り替える 操作をしてみては? あとは何らかの理由で無線LANのドライバが正常に動いてない可能性がありますね。 デバイスマネージャで黄色い「!」が付いていたりしないか?確認してみては?

質問者からのお礼

結局なかなか終わらないので、強制終了しました。

質問者からの補足

デバイスマネージャを見ると、確かに「ネットワークコントローラ」に黄色い「!」が付いていました。 いまドライバーソフトウェアの更新をしていますが、なかなか検索が終わりません。 終わったらupしますので、また回答を宜しくお願い致します。