• 締切済み
  • 困ってます

インターネット無線LANの接続

私のパソコンは NEC LAVIE G です。インターネット接続は無線LANです。時々ネットに接続できなくなります。そんなときは、接続しようと思っていろいろ試しますが、接続できません。接続が大変難しいです。なぜ、こんなに難しいのですか。 そこで質問します。無線LANによる接続について、なにか解説書があったら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.5
  • aero1

>時々ネットに接続できなくなります 通常はつながっているという事でしょうから、設定には誤りがないと思うのですが・・ 時々つながらないとなると、最初に思いつくのは無線LANは電波を用いた通信ですから、電波が届きにくいとか弱い事はないでしょうか。 ご近所にも、無線LANを利用している人がいて、その電波と干渉する事もあります。 「ワイヤレス(無線)LANで通信できない場合の確認事項」 http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=004328 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirelesspowerup/ 「121ware.com > サービス&サポート > ダウンロード」 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL&ln=cmn02 利用されている、パソコンの無線LANに関するドライバーやユーティリティにアップデートがないでしょうか。 無線LANルータの、ファームウェアにも更新が無いかを確認してください。 あとは、単純に無線LANルータとパソコンの置き場所や向き等や、電波のチャンネルの変更をして様子をみてください。