• 締切済み

無線LANについて

数年前まで使用していた NECデスクトップパソコン MT850/3A (WindowsXP) を有線 でインターネットに接続していましたが、その後 ノートパソコン NEC Lavie (Windows8をWindoes10にグレードアップしました)を買い、無線LAN機器を買って接続して使用しています。そして以前のパソコンは有線を外してインターネットには接続していません。そこで再度以前のパソコンを現在の無線LAN機器を共有して使用したいのですが、現在接続している無線LAN機器(BUFFALO WHR-HP=G300N/P)で設定してネットに接続できるでしょうか。 また、新しく子機を買って以前のパソコンに接続したいといけないでしょうか。 子機って買い求めることができるのでしょうか。

• ISDN

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-MT8503A このPCを無線LAN機器に繋いでインターネット接続したいって事でしょうか? PCの仕様を見ると無線LAN機能はないですね。 http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wl300nu-gs/spec.html 例えば上記のようなXPに対応したUSB接続の無線LAN子機を取り付ければ良いのでは? >BUFFALO WHR-HP=G300N/P に有線LANのポートがあるのでそちらにケーブルを挿すって言うのもあります。