• 締切済み

LAN接続について

インターネット接続をしてるホテルに泊まろうと思ってるのですが、 『LAN接続(無線LAN)、お客様がPCを持ってきてください』と書かれてありました。私の使ってるパソコンは『NECのLaVie LL770/B』なのですが、果たして持っていったところで使えるでしょうか?それと何かケーブル等必要なのでしょうか?教えてください

みんなの回答

• Donotrely
回答No.4

#1です。 まあ、不安そうですからアドバイスしますと、 無料の公衆無線LANというものがありますので、もし近所にあれば予行演習できます。 そこでつながれば、基本的設定は大丈夫だし、ホテルでもそんなに大きくは違わないでしょう。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZEZ_jaJP247JP247&q=%e7%84%a1%e6%96%99%e3%80%80%e5%85%ac%e8%a1%86%e7%84%a1%e7%b7%9aLAN+%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88

• Bitoon
回答No.3

私も時々利用させてもらっています。 ノートの仕様を確認すれば無線 LAN内蔵のパソコンの様ですので そのままネットに繋げると思います。 もし無線で繋がらなかった時の事まで考えて スリム LANケーブル 2m程度を持参されると安心です。  こう言った所の無線 LANは不特定多数、つまり接続出来る事を優先してセキュリティーは後回しですので ファイヤーウォール、ウィルス検索ソフトなどは完璧に準備して下さい。

• aero1
回答No.2

>『LAN接続(無線LAN)、お客様がPCを持ってきてください』 ↑と言う事は、無線で接続するということですよね、ケーブルは必要ないと思います。  >私の使ってるパソコンは『NECのLaVie LL770/B』なのですが 「121ware.com > サポート > 商品情報」 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL770BD ↑この型ですか? この型で間違いなけば、無線LANは内蔵されていますよ。 「IEEE802.11b/g準拠」となっているので、規格があえばOKだと思います。 設定が必要なら、そのホテルに訪ねられた方がいいと思います。 セキュリティ面も気をつけて下さい。  ウィルス対策はもちろん、不正なアクセスを防止する為に「ファイアーウォール」も必須です。 複合的なセキュリティ対策ソフトならOKだと思います。

• Donotrely
回答No.1

>『LAN接続(無線LAN)、お客様がPCを持ってきてください』 ここだけを見ると問題は2つ。 ・無線のできるPCでないとダメですね。ついてないなら子器を買う必要があります。 ・無線が使えたとして設定しておく必要があります。 ケーブルは不要だと思います。