• 締切済み

彼氏が出来たばかりなのに凄く寂しい。

hiyonekoの回答

  • hiyoneko
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

男ってそんなものです。 散歩という「仕事」を全うしなければならないわんこのように、本能的に「やらねばならないこと」に打ち込むのが男。時々そのへんが崩れてて遊び呆けてるのがいますが、どっか頭のねじがすっ飛んでるんでしょう(苦笑)。 交際を始めると、女は意図的に自分を忙しくしない限り、あなたのような恋の病にかかります。私も大昔かかりました(笑)。 それで対策としては、「グズグズ考えんと、自分もやりたいことやってればいーじゃん」ということでした。別に恋人のランクを下げているわけじゃなくて、自分は自分で楽しみたいことを楽しむ。女友達と旅行に行ったり、親兄弟と年中行事を楽しんだり。敢えて「おひとりさま」をエンジョイしてみると別の新鮮さが味わえて楽しいですよ。「あ、あの人今『この人恋人のいない人なのね、可哀相』って目で見てる!でも私ちゃんとお付き合いしてる人がいるのよーオホホ」と心の中だけでニンマリしてみるとかね。

関連するQ&A

  • 彼氏からうるさいと言われた

    私は遠距離恋愛をしているのですが、 今日は私は仕事、彼氏はお休みでした。 彼氏の趣味はサーフィンで、 毎週水曜日の休みにはだいたい海に行きます。 昨日、「明日海行く?」って聞いたら、 「まだわかんない」って言われました。 海に行く時はだいたい早朝に家を出るので、 いつも電話をくれます。 でも今日は電話はなかったし、昼間にLINEしても全く既読にならず、返事が返ってきませんでした。 家でうだうだ寝たり起きたりしてるのかなと思いながら、 仕事が終わり、20時半くらいにLINEをしました。 すると、数分たってからやっと彼からLINEが来ました。 「私に、LINEしようとしたら、雨が降ってたから、慌ててウェット部屋の中に入れた」と。 え?って思って、 「今日海行ったの?」って聞いたら、 「…うん」って。 「連絡なかったから行ってないんだと思ってた」 と返事をしたら、 「おやすみ」「また明日」 と、バツが悪そうに立て続けにLINEがきました。 「やっとLINE来たと思ったら…」 と私がLINEをして、 「朝早くでなかったってこと?」 と聞いたら、 「うん」 ときて、私が、「今日は行かないんだと思ってた」とLINEしたら、 「あーうるさい」 と返事がきました。 私はショックで、心がズキッとしました。 でもすぐに、「ごめんなさい」と謝り、 「うじうじゆってごめんね。おやすみなさい」 とLINEしました。 しばらく既読にならなかったので、 今日はもう見てくれないのだと思います。 彼氏にうるさいと言われてすごくショックでした。 私はそんなにうるさく言ってますか? 客観的に見てどうなのでしょうか。 一日中連絡なかったし、やっと仕事が終わって疲れてて、 そんな中でやっと連絡きたのにそんな感じで。 なんかそんな風に言われて、すごく悲しかったです。 そんなにうるさく言ったつもりはないんですが、 こういうのはうるさい、ウザいと思われるんでしょうか。 どなたかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • ただLINEだけしてくる彼氏の心理?

    20代後半カップルで交際半年目ですが、彼の仕事が多忙のため一カ月会ってないんです。 お互い休みが合わず付き合った時から、月2で少し前まで月1でした。次にいつ会おうや会いたいなどの約束は徹底的に彼氏から振ってきませんのでいつ会えるか未定です。 彼氏は警察官で会えないのは仕事が忙しく本来休みの日を返上で働いてて、寝る時間の確保以外休みがないって言ってました。 普段は彼氏が夜勤の日以外の毎日1~2通だけのLINEで、仕事報告みたいな内容ばかりが一方に送られてきます。会った時にLINE頻度大丈夫?って聞いたら、自分が遅いから丁度いいと言われ、今回LINEで大変だったら言ってねと送ったらスルーされ別の話題になってました。 最後会った時に派手に喧嘩してどうにか仲直り出来たんですが、それから会えてないので冷めたのでは?と不安です。 最近は、LINEも1日一回あればいい方でかなり時間が空き内容も仕事が捗らずにイライラするとか愚痴や八つ当たりが多くて困惑しています。LINEも会う事も一度も催促してないし、毎日励まして来ましたが最近何のための連絡なんだろうと思ってしまいます。私がどうしても辛い事があり、さらっと相談しても能天気な回答でまた自分の事ばかり。 電話はいつが仕事か睡眠中か分からないのと、殆どLINEでどうしたの?って返って来るので諦めました。 LINEばかりでまるでメル友のような気分なのと全然伝えたい事が伝わらず悲しくなるのでもう返信したくありません。客観的にみて彼氏は会うのは面倒だからLINEしとけはどうにかなるだろうって感じなのかなって思ってしまうんですがどうなんでしょうか?

  • 喧嘩1人になりたい彼氏

    こんにちははじめまして。 私には付き合って1年3ヶ月の遠距離中の彼氏がいるんですが一昨日「色々分からないから考えさせてくれ。しばらく1人にさせてくれ」とLINEが来ました。 遠距離なので毎日寝落ち電話、時間があれば昼間も電話(基本LINEより電話)してました。けど5月に入って仕事や資格テストなどで寝落ち電話がきついと言われ寝落ち電話はなしになって仕事帰りの時かねるまえ1時間だけの電話になりました。それは私も全然同意したのですが、今月に入って何時にかけるねと彼が提示した約束の時間になっても連絡がなくLINEが来たかと思えば特に理由を言わず「わり、おくれる」そして結局電話出来なかったり遅れての電話が何回か続いていてその度に私の機嫌悪くなって「なんで?」「かけるって約束したじゃん」と冷静でわなくその時の感情に任せたセリフばかり言ってしまって悪い雰囲気のLINEでおわったりしてました。で一昨日にも同じことがあり流石には?ってなってしまっていつも以上に心無い事を言ってしまって、、。今冷静になって考えたら仕事で疲れてるとか理由は沢山あって私の返事の仕方も変えれたはずなのに。。それで最初に記載した内容のLINEが届きました。 その後19時くらいに「休憩中(仕事の)」ってきたんですが木曜日は会社自体休みなので仕事なのはありえないのと、コロナの影響で休館になった時の対応で月1で第2木曜日の一日だけ開けてるらしいんですが、それは先週の18日で終わってるので嘘つかれたのかなと勝手に思ってしまって、もし嘘だとしたら私にバレる嘘なのでわざとついてもうお前には気がないから遠回しに言われてる気がして、、、 私が謝りたいと思ってLINEを送ってしまったのですがそれも未だ未読。 今までで喧嘩や1人になりたいって言われたことはあったんですが、その日の内に電話なりLINEがあって解決してきたのでこんなに何日も連絡ない状態は初めてです。。 彼の優しさに仇で返す様な事を何回もしてしまったのでもう嫌いになってしまったのかなと、、。 彼の性格上別れたいって思ったら別れよって言う人だと思うんですが、それすらもないのでどうしたらいいのか分からない状態です。。 ほんとに自分のせいでこうなってしまってこーなるまで治せなかった自分が情けないです。。 今月に入ってコロナの影響で全然会えてないストレスもありこんな感じのグダグダが続いていた状況なのでホントに嫌われたんじゃないかと悔いています。。 やはり嫌われたのでしょうか、 それとも単純に1人になりたいから連絡が来るのを待つのが最適なんでしょうか ネットでも調べてみたら自然消滅狙ってたりキープにしてる状況であったりとかLINEをこっちから送ったらいけないとか(この記事を見る前にLINE送ってしまいました。未読ですが)沢山あったので、、。 誰かお答え頂ければ幸いです。。。

  • 彼氏が予定全部入れている

    付き合って1年半になるのですが、 彼氏に「そろそろ会おう」とLINEしたところ 「そうだね!^^」と返信がありました。 空いてる日を聞いたら「休みは空いてない(ーー;)」と返信が。 彼氏とGW前にほんの少しだけ電話する機会があったのですが、GW予定聞いたら全部予定入ってて、「入る余地がない…」と言ったら考えてくれると言ってました。 GW明けに電話したものの2日ともタイミング悪くてでてくれず。 彼が車を購入し、今月末に乗れるそうなんですが、今の車のうちにわたしも乗りたい、新しい車でもと伝えてましたがそれも無理のようです。 上記のことがいろいろあって、そして今月も休みの日は全部予定がうまってて、わたしの入る余地を少しでも考えてほしかったなーと悲しくなりました。 そのためLINE返信をそっけなく送ってしまいました。 「めちゃリア充だね。お誘いきてるからそっちに返事するね」と。(ほんとは予定ありませんが) そしたら彼からの返信が「そう来たか」です。 この返信の意味を考えているんですがよくわかりません。どのような意味が考えられるでしょうか? 試してるとか思われて気分悪くなったのでしょうか?

  • 彼氏との温度差について

    こんばんは。会ったり連絡したりする頻度に対する価値観の違うカップルについて、ご助言をいただきたいです。 私たちは、二十代前半の社会人1年目のカップルです。 付き合って5年近くになります。 お互い土日が休みです。平日は体力•退勤時間的にとても会える状況ではありません。 私は、土日どちらかは会いたいし、可能なら1日お出かけしたいと思うし(無理でもご飯を食べて、お茶してお話ししたい)、平日は仕事後に一通くらいラインのやり取りをしたいな、と思います。 欲を言えばもっと会いたいし、もっとラインも電話もしたいです。しかし、彼は1人の時間が好き•趣味や勉強の時間をきちんと取りたい人なので、ワガママを言って彼の負担にならないよう、そこまでは彼に言ってません。 ですが、最近彼が冷たくなってきたなと感じます。 •1日一度はラインのやりとりをしていたが、私から送らないとラインが来ない •遊んだ時は遠回りして家まで送ってくれていたが、近道して着いたらすぐに帰ってしまう(送ってくれているだけでありがたいことなのですが…) •週末会うのはいつも私から約束していて、相手からは会おうと言ってくれない •以前はそんなことなかったのに、お出かけしても、手を彼から繋いでくれないし、私から繋いでも暑いとか人前では恥ずかしいとか言ってすぐ離される これだけでは判断しづらいと思いますが、色々小さなことが積み重なって、寂しさが限界になってきました。 好きでいてくれているとは思いますが、前よりは冷めてしまったのかと悲しくなります。 何より私は彼のことが大好きなので別れたいなどとは思っていません。 どうしたら、もっと彼に好きになってもらえるのでしょうか。やはり、今のままでは重いのでしょうか。

  • 仕事が忙しい彼氏

    社内恋愛後、彼が転勤になり3カ月がたちます。彼はまさに今仕事、環境に慣れず大変らしいんです。彼は周りからは仕事ができるで通っています。なので強がって何でも引き受けてしまい、頑張りすぎるところがあります。会社では弱音や辛くてもそんな態度絶対にしません。でも私には辛いとか寂しいは言います。今転勤し、新しい職場では人間関係、仕事に苦労しているみたいです。できる人できている為、上司にも期待されているみたいでプレッシャーがある上、職場でみんなが仲良く話してても一人ぽつりといるみたいで仕事中はストレスがたまるようです。電話するといつも愚痴で辛いといいます。否定すると怒ってきます。なのでただ話を聞いてあげる事しかできません。離れてるから寂しいからLINEで今日の天気だけでもいいからLINEして!とか今まで言われた事がない事も言うので辛いんだなぁと思います。先日、彼にLINEで新しい職場は辛いよね。でもあたしは味方だから大丈夫!!電話、LINE沢山するから一緒に頑張ろうとLINEしました。彼からヨロシクと返信きました。今後今の彼を支える為には話しを聞いてあげる事だけでいいんでしょうか?離れているので会えないのが一番辛いです。

  • 彼氏のとのライン

    付き合って3年。 毎日おはようからおやすみまでラインをしています。 彼が仕事の休憩時間も送ってきてくれますが、休憩中は寝ることもできないし暇なくせに一度や二度の返信だけ。 まあそれは置いといて、好きとかもないし好きそうな感じも無し、20分か30分に一回の友達とのラインみたいな、適当なライン。 遠距離なのに電話もしない。 彼が仕事の帰り道に電話するだけ。 普段電話しない理由は、電話を切る際に私が切るのを寂しがってなかなか切れないことがあってそれがめんどうだったみたいです。 それから電話しようとかは一切無し。 自分の時間が無くなるからって言われました。 話したいことがあるって言ったのに、また仕事の帰り道でいい?って 普通の時間は?って聞いたら、してもいいけどずるずる長いから嫌って… それからすぐに切るようにしたけど電話しようは一度も無し。 来年結婚する気みたいですが。 好きなのものは買ってくれるし旅行も行ってくれるけどそこで愛情をはかるしかないんですかね。さみしいです。 何を伝えても、俺は好きだから大丈夫。としか言われません。ネガティブなところ直してほしいって。言われました。 正直私の心は満たされません。 なので生理前は彼におもいをぶつけてしまいます。 それに対して、ラインが楽しく無いって言われました。 彼はストレスが溜まっていると思います。 皆さんは彼氏とどんなラインを続けてますか? 私は想いをぶつけないように当たり障りのないラインを送るようにしました。 さみしいです。心がなくなったみたいです

  • また彼氏とのことについてです。

    付き合って3ヶ月ちょっとの彼とはお互いの休みがあわないのでなかなかあえなくています。会うときは私が実家住まいなんですが私の家で会ってました。 会ってる時は嬉しいし楽しいんですが彼が帰ってからは次いつ会えるんだろうといつも思ってとても寂しい気持ちになります。 会いたいと言っても会えない日が続くといろいろ考え不安になるので別れてほしいとつたえましたが、好きだから別れないと言われました。会えるように努力するからとも… 一度私が働いてるところに来てくれたみたいで彼からどこにいるのと電話がありましたがもう電車に乗ってしまっていたので会えませんでした。 それ以降10日ぐらい会えなくてほんとに寂しくて彼にラインで彼氏彼女じゃなく友達がいいと言ってしまいました。 彼から時間作るよといわれその後何回かラインでやりとりしましたが昨日朝私が送ったラインは未だに未読のままです。 彼の方は連絡とりたくないと思っているのでしょうか? 一度会うか電話で気持ちを聞きたいと思いますが大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 補足 今までラインのやりとりはほぼ毎日していました。

  • 彼氏について。

    彼氏について。 彼氏とは、メールじゃなくて、LINEしてます。 電話は、週に一回くらいしてますが、いつもわたしからです。LINEも2日に一回くらい、わたしからしてます。わたしがLINEしたら、ちゃんと返事をしてくれるし、電話で出れなくても、空いてるときに掛け直してくれます。 でも、いつもわたしからで、なんか、わたしから連絡しなくなったら、どうなるのかな…と思うことあります。 彼氏は多忙(週に休みないこともある、朝から晩まで仕事、2つの資格試験勉強)なのは分かるんですが、せめて2、3日に一回くらい連絡欲しいです。 わがままですかね?? いま、付き合い始めて半年目なんですが、前はあっちから毎日メールしてくれたし週一で電話もしてくれたのに…って思っちゃいます…。 彼が忙しくなってきたのもありますが…。 すごく大事にしてくれてると思いますが、ちょっと不安になるときがあります。 何かアドバイスお願いします。

  • 労働問題

    これ真実言うべきですぐLINE送るべきか迷ってます 朝しつこくLINEが来て内容はわかりますがそんなの知ったこっちゃないし、電話もしつこかったりします今になって散々人のこと裏でボロクソ言うてたやんけとも思ってたりします。 きのうに現場から人数少なくてもいいと言われたとはいえそちらの都合で休みにしたのですよねなら休みに電話対応なんて無理ですと言うたら逆ギレされ今日本当は仕事やったのに休みにされました。 なので2日間休業保証6割発生するてのともう一度いくらなんでもそちらが休みて言うて休みにしたなら会社都合ですから電話やLINE対応するのは無理と言うべきか迷ってます。 後自分のこととか裏でボロクソ言うてるてのは信用してる先輩とかからの情報です。