• ベストアンサー

離婚後の続柄

私は3人子持ちの父親でしたが、親権を取られて調停離婚を終えました。 その後、私の両親も離婚することになったのですが、 前妻との子供から見て、わたしたち(私や両親)との続柄どのようにになるのでしょうか? また、 私は、いまでは再婚をしております。 (妻は2人の子連れで養子縁組もしています。) (授かり婚でした。) この場合、 前妻との子供たちから見て、続柄はどのようになるのでしょうか? (特に子供たち同士)

• 戸籍

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

父、祖父、祖母です。 離婚しても親子関係は切れません。 義理の兄弟ですね。(義兄:ぎけい、義姉:ぎし)

ashinaga15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 父、祖父、祖母。 安心した半面、少し複雑な心境です。 でも、はっきりした分すっきりしました。 ありがとうございました。

ashinaga15
質問者

補足

補足すると ・長女(養子縁組) ・次女(養子縁組) ・長男(摘出子) 前妻との子供は、3人とも実子になりますが 前妻の子供から見ると、同じ続柄になるのでしょうか?