• 締切済み

小学生の尾てい骨付近痛み

長文になると思いますがよろしくお願いします。 11才の女子です。 約3週間前に体育の授業で縄跳びをしてたみたいで1分縄跳びというのがありましてそれで1分もたたないうちに跳んでる最中に尾てい骨付近に痛みが走ってそのあとしっかり跳べず少し休憩したようです。 レントゲンを撮りましたが骨に異常はありませんでした。 深く座ると痛いので姿勢を正して椅子に座ると尾てい骨に当たらないので楽みたいです。 インターネットで色々調べてもよくわからずですが1ヶ月たってもまだ痛むようならMRIも受けさせたいと考えています。まず気になる事を書かせて頂きますので何となく何かこうではないか?という回答があれば教えてもらいたいので娘の状況をお伝えします。 まず、仰向けに寝ても痛くない。トイレでの排泄の違和感はなし。夜中寝ている時に痛まないので目は覚めない。笑うと尾てい骨に響くので痛いが一瞬の「痛っ!」で終わる。笑うとピキッと尾てい骨が鳴る感じ。体調不良無し。走ってもほぼほぼ痛みはない。今日の体育の授業で縄跳びしたけどそんなに痛みはない。親の私が触ってみたのですが尾てい骨付近は全く痛くなくちょうど座った時に真下にくる尾てい骨を軽く触ると「痛っ!」となるが痛みは残らない。です。 インターネットで調べれば調べるほど腫瘍や婦人科系の病気が出てきます。まだ生理はきておりませんが身内に子宮がんが二人成人以降ですがおりました。 習い事はかれこれ5年になりますが週二回空手をさせていますが空手の練習中は痛みがないそうです。 心配なら病院に行かせろと思われるのですが一旦少し回答があればお願いしたいです。 長文申し訳ありませんが少しでも何かお分かりになるかたがおられましたら回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.1

本職である医師が検査をしてみても判らなかった事が、検査も出来ないネット越しの文章のやり取りだけで原因を特定する事など出来る訳が御座いません。 >レントゲンを撮りましたが骨に異常はありませんでした。 との事ですが、調べたのは骨だけなのですか?  兎に角、3週間も経っていながらまだ痛みという症状があるのですから、何らかの異常がある事に間違いはありません。  それなのに何故骨だけを調べて他のレントゲンには写っていない事柄に関する検査もしていないというのに、病院から帰って来られたのですか?  原因が判らないというのであれば、もっと詳しく検査してもらう様に医師に求めるのが当り前の話ではないでしょうか?  ですから、整形外科などを受診されてもう一度検査してもらう事をお奨め致します。  もし受診された医院では原因の特定や治療が出来なかった場合には、病院を変えて別の医師の診察を受けるという手もあります。

chatey0509
質問者

お礼

また小児外科にでも連れていきます ありがとうございました