• 締切済み

インターネット

賃貸マンションでケーブルテレビが利用できる場合、インターネットは無料で使えるものなのでしょうか? 月々利用料金が必要でしょうか? マンション契約次第なのでしょうか?

• ARUF
  • お礼率20% (23/110)

みんなの回答

• aki43
回答No.4

オーナー次第なのと備考欄等に 記載が無ければ ネットは有料でしょう 普通 繋いでみて出なければ有料でしょう まぁ 普通

• ada-596-3n
回答No.3

通常は別に料金支払いが必要です。

回答No.2

CATVインターネット対応の賃貸の場合、CATV会社と有償契約して端末を設置すればインターネット回線が利用できます。だいたいJCOMだと思います。家賃には含まれませんよ。 契約の連絡はCATV会社に直接します。宣伝チャンネルで連絡先の案内CMが流れてると思います。

回答No.1

ケーブルテレビが使えてもインターネットが使えるとは限りません。 ケーブルテレビ会社がインターネットサービスを提供しておれば使えますが.... その場合も月々の料金は発生します 一般的にマンションの家賃に含まれることはありません