• ベストアンサー

引っ越し先でもインターネットを繋げたいのですが・・・

パソコンに関する知識がないので質問させていただきます。 来月引っ越しするのですが、引っ越し先でもインターネットをしたいと思っています。 今まではケーブルインターネットを使っていました。 固定電話の契約がなくてもOKだし、月々の料金も3200円ほどで済んでいました。 でも、今度引っ越すところではケーブル線がきていないようなので 別の会社で契約しなくてはならないのですが、 ケーブルインターネットのように電話回線を使わずに利用できるところはありますか? できれば今までぐらいの料金で契約したいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ケーブルテレビがなく安くインターネットをするには、やはりADSLしかありません。 いろいろキャンペーンやっていますので、ご確認いただければ。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/index.html
HARU-8-23
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL開いてみたら、キャンペーンで電話加入権までもらえるプランがあるようなのでそちらで検討してみます。 いづれ固定電話も必要になるだろうから。

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.2

引っ越し先にケーブルが引いてないというのは、その地域全体がケーブルテレビのサービスを利用出来ないといういみでしょうか? 単にその家にケーブルが来てないというだけなのでしょうか? サービスのエリア外だったらどうしようもないです。 サービスがあるかどうかは、インターネットで検索してみればわかるでしょう。あるいは、その地域の役所に問い合わせてみるという手もあります。 料金は会社によるので何とも言えません。 サービスのエリア外だった場合、固定電話以外の手段だと携帯でやるしかないと思いますがだったら、固定電話利用した方が安上がりでしょうね。

HARU-8-23
質問者

お礼

その地域全体がまだ利用できないようです。 YAHOO!BBで電話加入権までついてくるプランがあるようなのでそれにしようか検討中です。