• ベストアンサー

引っ越し先でもインターネットを繋げたいのですが・・・

パソコンに関する知識がないので質問させていただきます。 来月引っ越しするのですが、引っ越し先でもインターネットをしたいと思っています。 今まではケーブルインターネットを使っていました。 固定電話の契約がなくてもOKだし、月々の料金も3200円ほどで済んでいました。 でも、今度引っ越すところではケーブル線がきていないようなので 別の会社で契約しなくてはならないのですが、 ケーブルインターネットのように電話回線を使わずに利用できるところはありますか? できれば今までぐらいの料金で契約したいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ケーブルテレビがなく安くインターネットをするには、やはりADSLしかありません。 いろいろキャンペーンやっていますので、ご確認いただければ。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/index.html
HARU-8-23
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL開いてみたら、キャンペーンで電話加入権までもらえるプランがあるようなのでそちらで検討してみます。 いづれ固定電話も必要になるだろうから。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

引っ越し先にケーブルが引いてないというのは、その地域全体がケーブルテレビのサービスを利用出来ないといういみでしょうか? 単にその家にケーブルが来てないというだけなのでしょうか? サービスのエリア外だったらどうしようもないです。 サービスがあるかどうかは、インターネットで検索してみればわかるでしょう。あるいは、その地域の役所に問い合わせてみるという手もあります。 料金は会社によるので何とも言えません。 サービスのエリア外だった場合、固定電話以外の手段だと携帯でやるしかないと思いますがだったら、固定電話利用した方が安上がりでしょうね。

HARU-8-23
質問者

お礼

その地域全体がまだ利用できないようです。 YAHOO!BBで電話加入権までついてくるプランがあるようなのでそれにしようか検討中です。

関連するQ&A

  • 引越し先でのインターネット

    現在、NTTのフレッツ光マンションタイプを利用しています。 引越しをすることになったので、インターネットの引越し連絡をNTTにしたところ、 引越し先のマンションは光回線が通っていないので、個人で光回線を引くしかないと言われました。 金額を聞いたら、移転に関する工事費はタダだけど、月ごとの料金は戸建扱いの料金になるようです。 今は光電話も利用していて月4500円ほどですが、このまま移転をすると月7000円ほどになります。 ちなみにもし解約したとしても2年以上利用しているので解約料はかからないとのことです。 月々2500円アップは金額が大きすぎるので、他に何か方法はないか考えています。 しかし、インターネットでNTT以外の選択肢がよくわからず、どうしたらよいかまったくわかりません。 何か選択肢のアドバイスいただけませんでしょうか。 一応、わからないながらも、引越し先の地域のケーブルテレビを調べて、インターネットの料金を確認中です。今までケーブルテレビのインターネットを使ったこともないので、どうなのかなどわからなくて少し不安です。 引越しまで一カ月をきってしまったので気持ちばかりが焦っています。 何かアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • インターネットとスマホの料金などについて

    家族2名でガラケー2台(ドコモ)使用し月々1万円くらい、固定電話(NTT光回線)でプロバイダー契約し月々6千円程支払っています。 今度スマホに買い替えようかと思っているのですが、ガラケーに比べ月々に支払う料金が増えるので躊躇しています。 そこで、通話にはほとんど使用していない固定電話を解約することも考えたのですが、PCでインターネットができなくなってしまうのは困ります。 固定電話がなくても、PCで安くインターネットをする方法はありますでしょうか? こういうことに関して無知でお恥ずかしいのですが、詳しい方に教えて頂けるとありがたいです。 また、スマホ2台と家でインターネットができる環境にする場合、料金がもっとも安くなる方法などあれば合わせて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 引越し先でのインターネット接続

    今度引越しします。新居の方には光プラスが入っているのでそれを利用する予定ですが、開通までに1ヶ月ほどかかると言われました。 現在は、CATVを使用しているのですが引越し先ではCATVが使用できないのです。NTTの電話回線も引いていないので、引越ししてから一ヶ月ほどインターネットが出来ないことになってしまいます。 エッヂも考えたのですが値段が高く、一ヶ月だけ使用するのにはもったいないかなぁと思いました。 ★電話回線不要ですぐにインターネットを使用出来る方法がありましたら教えていただきたく

  • 引っ越しとインターネットについて

    来月隣の区に引っ越しをすることになりました。そこでインターネットのことについて質問させてください。 現在はマンションに住んでいて、入居の際にマンションで一括したプランに申し込みをしました。jcomさんに決まっていたので現在問題なく利用していて、使い放題で月々2000円支払っています。 次の家は新築で光ファーバー対応とは書いてあったのですが、不動産屋さんに聞いたところ「個人で契約してください」とのことです。マンションで一括したプランはないそうです。 そこで質問なのですが、使い放題でなおかつ月額料金が安くすむおススメのプランをご存知の方いらっしゃいませんか?インターネットの会社に関してよく分からないので教えていただけると助かります。ちなみに電話は使いません。ただ、ネットはよく使うので使い放題のプランがいいです。 よろしくお願いします。

  • インターネットこのまま継続????

    毎回丁寧な回答をしてもらいありがとうございます。 さっそくですが、また質問させていただきます。 引越しを今月末することに決まりました。 今使っているインターネットの回線は、固定電話とヤフーBB!でつないでいます。 引越し先でもインターネットは必要だと思っています。 今度引っ越す先は、大和ハウスのD-roomの佐賀のアパートです。 審査電話の時に「大和ハウスのインターネット回線を紹介します。」と言われたのですが、急いでいたので「いいです」と断ってしましました。 引っ越すにあたって考えていたら、固定電話を持っていく必要はないなぁ・・・と思いました。そこで思い出したのは、電話の内容でHPを調べてみると基本料金が、2,814円or3,129円と記載されています。 そして、今使っている料金は、固定電話(1,683円)とヤフーADSL(1,437円)で3,120円です。 私が質問したいことは 1)新しく住むにあたって、私の場合インターネット会社はどこと契約したらいいのか 安いことが条件です。速度などは考えていません。 2)D-roomBB!のインターネットの良さを教えてほしいです。これは、固定電話の有無で値段は変わってくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 引越し、インターネットについて

    来週引っ越すことになりました。 インターネットの申し込みはどこに行ったらできますか? 現在、インターネット利用で契約している会社で調べてもらった所、 次の住居では同じように利用することができないと判明しました。 私はこういう仕組みにうとくて、 今使っているのもパソコンを購入する際 キャンペーンで勧められたものをそのまま契約し 内容とか全然理解してませんでした。 今回問い合わせして知ったのですが、今使ってるのはau光というコースです。 月々の料金だけ把握してたのですが、内訳は3570円と420円で分かれていたようです。 月々レンタル料420円のなんか四角いやつをコンセントとパソコンに繋いで インタネートを利用しているようです。 モバイルなんちゃらとか線で繋がないタイプもあるようですね。 ある程度スムーズにネットが繋がればどこでもいいのです。 あとは安ければ安い方がもちろんうれしいなって感じです。 来週末引越なんで引越し先でもなるべくすぐネットを使いたいのです。 スマートフォンとか持ってないし… どこに行けば申し込みできますか? パソコンを買うわけじゃないですが、大型電気店に行けば 次のマンションで利用できるか調べてもらった上で申し込んだりできるんですかね? 超バカ初心者と思って教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • なるべく安くインターネットを繋ぎたいんですが・・・

    今度名古屋で一人暮らしをはじめる大学生です。 本山近くの小さなアパートで、電話回線はあります。 インターネットを繋ぎたいのですが、知識が全然なく、料金表など見ても全然わかりません。 固定電話などは必要なく、サービスや速度なども全く気にしませんが、定額制でなるべく安く済ませたいです。 電話の基本料金やらプロバイダやら全部こみで月額がなるべく安いものだとどいいうものがありますか?またおいくらぐらいでしょうか? NTTだと電話の基本料金?+インターネット料金??+プロバイダ料金がかかると言われたのですが、結局どのくらいかかるのでしょうか?また固定電話はつなげないのでその基本料金のかからないものとかってありますか?? ケーブルは工事費がかかると言われたのですが、どうなのでしょうか??1年半~2年ぐらいしか住まないので工事費もなるべくおさえたいのですが・・・ 全くの初心者で申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。

  • 引越し後のインターネット契約の変更について

    最近インターネットをつなげてサイトとか契約したりしているのですが、引越しをする場合、固定回線の電話番号も変わるしどのようにどこに手続きをしたらよいのでしょうか。 やはり引越しをしたらプロバイダも解約しなければならないのでしょうか。また、その場合契約していたサイトも解約してしまうのでしょうか。教えてください。 宜しくお願いします。

  • 引越先のアパートは「光回線とCATVは引いている」そうです。後は何をすればよいのでしょうか?

    3月末に引っ越すことになり、インターネットはすぐ使えるようにしたいと思い、 引越先の大家さんに訪ねたところ、 「光回線とCATVはアパートで引いていますよ」と言われました。 どうもそのまますぐ使えるということではなく、自分でプロバイダ契約を する必要がある・・・というような回答でした。 正直「光回線とCATVはアパート引いている」の意味がよくわかりません。 私個人のNTT電話加入権は持っていますが、光でもADSL(高速)でも、料金ができるだけ安く、 IP電話が使えればよいと思っています。 ちなみに、今は自宅でYahooBBのADSL回線(NTT固定電話あり)を使用しています。 引越は3月末なのですが、引越してすぐインターネットが使えるようにするためには、 何をすればよいのでしょうか? もし自分でプロバイダ契約する場合は、どのようなプランに申し込めばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネット回線について

    引越先での新しいインターネット回線を検討しています。 現在はイーモバイルのポケットWi-Fiで特にストレスなく使えています。 ノートパソコン一台と、家にいるときのみスマホ一台(ドコモ)を繋いでいます。 来月引越&イーモバイルの契約更新月です。 1、そのままイーモバイルの契約を更新する 2、引越先のマンションに導入されている光回線を入れる(確かフレッツ光) 3、イーモバイルをいったん解約し、新しいWi-Fiを検討する(カカクコムなどの新規契約キャンペーン目当て) で、悩んでいます。 ゆくゆくは、光電話などの固定電話回線も導入したいのですが その場合のことも考えて2にしたほうがいいのかなぁとも思っています。 2にした場合はどこから申し込むのが一番お得なんでしょうか? また、他に何かいい方法はないでしょうか? 月々の支払額を抑えたいです。 インターネット回線に詳しい方、知恵を貸してください。