引っ越しとインターネットのおススメのプランは?

このQ&Aのポイント
  • 来月隣の区に引っ越しをすることになりました。新築の家で光ファイバー対応ですが、インターネットのプランについて悩んでいます。現在はマンションで使い放題のプランを利用しているので、同じようなプランがあれば教えてほしいです。
  • 現在はマンションで一括したプランを利用していますが、次の家では個人で契約する必要があります。使い放題で月額料金が安いおススメのプランを知っている方がいたら教えてほしいです。
  • 次の家は新築で光ファイバー対応ですが、不動産屋さんによるとマンションで一括したプランはないそうです。ネットはよく使うので、使い放題で月額料金が安くなるおススメのプランが知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

引っ越しとインターネットについて

来月隣の区に引っ越しをすることになりました。そこでインターネットのことについて質問させてください。 現在はマンションに住んでいて、入居の際にマンションで一括したプランに申し込みをしました。jcomさんに決まっていたので現在問題なく利用していて、使い放題で月々2000円支払っています。 次の家は新築で光ファーバー対応とは書いてあったのですが、不動産屋さんに聞いたところ「個人で契約してください」とのことです。マンションで一括したプランはないそうです。 そこで質問なのですが、使い放題でなおかつ月額料金が安くすむおススメのプランをご存知の方いらっしゃいませんか?インターネットの会社に関してよく分からないので教えていただけると助かります。ちなみに電話は使いません。ただ、ネットはよく使うので使い放題のプランがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問文を読ませていただくと新築のマンションに入居ということで委員ですよね? 通常マンションで光を使う倍はマンション集合タイプの光を使うので大家さん(管理会社かうどうさん)の許可が必要です。 たぶん光ファーバー対応と謳っているのならまんしょんの集合装置があるはずなのでそこまではマンション側の対応になるはずです。 その不動産やもいい加減ですね さてプロバイダーですがどこも似たようなものですよ 通常新規ならば工事費と月額料が数ヶ月無料というものがほとんどですのであまり変わりません Yahooは光をやっていないですけど

sa8endou
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 確かにいい加減な不動産屋さんだと思いました。管理会社に問い合わせてみます。 ありがとうございました。