• ベストアンサー

引越し場所とインターネットついて

来月、新しいマンションに引っ越すこととなりました。 光も開通してるようなのですが、マンションを完全に契約しない限り NTTにプロバイダー申し込みをしても拒否されてしまいますでしょうか? 入居日からすぐにでも、インターネットを繋げたいのですが、 無理でしょうか?当たり前のようなことを聞いていたらすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ケースバイケースで、できたりできなかったりですね。 1.VDSLタイプのマンションの場合 NTTに事前申込をしておいて、旧住所にモデム(ルーター)を送ってもらう事ができます。 そのかわり、屋内設置は自分で行う必要があります。 2.光ファイバー引き込みタイプの場合 屋内に終端装置を設置する必要があり、この工事には設置業者の工事立ち会いが必要です。 この場合、大家さんか、管理会社に相談して、事前に工事を行ってもらえるか許可が必要ですね。 契約が済んでいるのならば、許可してもらえるケースがあると思います。

catneko05
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 分かりやすく教えて頂き、感謝致します。 2の光ファイバーだと思います。