• ベストアンサー

インターネット。

インターネット。 いまeo光に加入していますが、マンションに新しくフレッツ光ネクストマンションタイプが導入されたので、乗り換えようと思っています。 その際NTTだとプロバイダーを選ばなければなりません。 eo光の前はヤフーBBでしたので、プロバイダー選びに馴染みがありません。 みなさんは何処のプロバイダーが良いと感じていますか? または、ココだけは入らないほうが良いと思われるプロバイダーはありますか? 出来ればその理由も書いていただくと参考になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.3

プロバイダによって提供サービスが微妙に異なります。 月額料金や取得可能アドレス、サポートなどですが ネットに慣れている方でしたらランニングコストの安いところで十分です。 初期の割引サービス(現在実施しているのかは不明)も安く乗り換えるに有益です。 個人的お勧めは「ぷらら」です。 現在まではトラブルの情報を聞いたことはありません。 電話も勿論、光でんわに切り替えることと思います。 ひかりTVのキャンペーンはこちらから聞かないと教えてもらえないことが多いので 一度確認してください。 2ヶ月間は無料で視聴できると以前はありました。

tyagayu
質問者

お礼

ぷららもよいですか。 無論電話も光にするつもりです。 いろいろとキャンペーンと名の付くサービスがあるようですね。 比較しながら、自分にあったものに決めたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#132240
noname#132240
回答No.2

迷わずにOCNさんをお勧めします(笑) パソコンを購入時にいくらか安くなるからって家電量販店で言われるままに加入したんですが 大当たりでしたよ! うちは戸建てでフレッツファミリー西日本、光プレミアムなんです。 またまた笑われちゃいますが、私はパソコンが全然わからなくて、夫は目を使う職に就いているので パソコンは控えてるんです。 わからないことはビシバシサポートさんに電話です(笑) すごく丁寧にわかるまで教えて下さいますよ。 tyagayu さんならサポートさんに教えてもらわなくても大丈夫だと思いますが。 ここだけは入らないほうが良いって言うのは、他に経験がないのでありません。 1ケ月6千5百円くらい払ってるので、やっぱり金額的には大きいですよね。 マンションならもっとお安いんだとは思うんですが。 今はテレビと一緒に契約するコースもあるのかなぁ。 一旦加入するとなかなか変えにくいですもんね。 良い回答が集まると良いですね。

tyagayu
質問者

お礼

サポートが充実しているのは良い事ですね(笑)。 TVもどうしようか考えているところなんですよ。 回答を拝見して、NTT系でいいかな?なんて思っています。 確かに一回契約すると、中々変えにくいですね。 私ももう少し、eoが良ければそのままにしたいんですが。 100Mが名ばかりの現状を考えると、重い腰を上げざるを得ないかと。 ご回答ありがとうございました。

  • fate1979
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.1

どこでも大差ないと思います。 会社で選ぶのがいいんじゃないでしょうか? NTTが好きなら、OCNとかぷらら。 SONYが好きなら、So-net。 NECが好きなら、BIGLOBE。 ただ、地方の会社が経営してるプロバイダはやめた方がいいです。 何かトラブったときに電話しても、「上位プロバイダの接続が・・・」 とか言って責任転嫁されるだけの可能性があります。 ※ウチの地方プロバイダがそうでした。

tyagayu
質問者

お礼

やはり大手が安心できるということなんですね。 地方のプロバイダーは辞めておきます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコン購入にあたりわからないことが沢山あるので詳しい方ぜひ教えてくだ

    パソコン購入にあたりわからないことが沢山あるので詳しい方ぜひ教えてください。(1)まずプロバイダをeo光にしたかったのですがeo光自体が来てない??ため断念!電気屋さんのオススメはヤフーBB光withフレッツとのことなんですがほんとうにいいのですか?ちなみにNTTフレッツ光はきてますよね?聞き方間違ってます??(2)住んでる所はハイツでマンションタイプは無理でホームタイプでした!その場合工事の許可やNTTのフレッツにしたいということを管理会社に言わなければいけないのですか?(3)あとフレッツ光ネクストとフレッツ光プレミアムの違いはなんですか?自分なりに色々調べたのですが無知な為分かりにくい質問ばかりですいませんが指導お願いします。

  • フレッツ光 ネクストマンションタイプについて

    現在関西方面のマンション在住でインターネットはeo光に加入しています。今回マンションでNTT西日本のフレッツ光を導入する事になり、私も乗り換えるつもりです。 スタッフの方が説明に来て、仮契約をすませているのですが、該当商品がすでにフレッツ光ネクストマンションタイプになっていました。 恥ずかしながらわたしはインターネットに余り詳しくないのでお聞きしたいのですが、選択肢はこのネクストマンションタイプでよいのでしょうか?またはコレしか選べないような状況なのかもわかりません。 また契約プロバイダーについて何社かあるのですが、スタッフの方はビッグローブでよいのでは?なんて話でした。(後で変更は可能との事ですが。)この辺りもどのプロバイダーが良いのか余りわかりませんので皆様のお知恵を拝借できればと思っています。よろしくお願いします。

  • 乗り換えについて。

    現在eo光に加入していますが、今回住んでいるマンションがフレッツ光ネクストマンションタイプを新たに導入しましたので、選べることになりました。 フレッツ光だとプロバイダも選ばなくてはいけないのですが、そもそも乗り換えのメリットはあるのでしょうか?またそのメリットはどのようなものでしょうか。 またプロバイダもどこを選んだら良いのかわかりません。私としては値段よりも性能?品質?が良いところを選びたいのですが・・・。 現在の使用状況はあまり速度的に余り満足していません。時間帯によってはよく途切れてしまいます。この間スピードテストなるものを行った所、下りで11Mぐらいでした。この数値が良いか悪いか判りません。 回線が途切れ途切れになるのも、最近頻繁に起こるようになりましたが、コレについてはパソコン本体の具合なのか、回線による物なのかはわかりません。無線ランを使用しています。 最近特に接続に時間がかかるようになり、yahooなどを見るときでも相当の時間がかかります。サクサク見れるときもあるのですが。パソコンの動きが止まる時はルータから先の回線が繋がっていないと表示が出ます。 説明が長くなりましたが、eo光からフレッツ光ネクストマンションタイプへの乗り換えの可否と、安定したプロバイダはどこなのか?ということが知りたいのです。よろしくお願いします。

  • インターネットの速度

    現在は、マンション入居時から導入されている「NTTメディアサプライのDoCANVAS」 を使用しています。 最近になって、どうも速度が遅くなっているので 別の所に変更を考えています。 入居時と違い今は フレッツ光、au光、eo光のマンションタイプが導入されていますが 速度はどこも最大100Mbpsで、今の所と同じです。 同じ最大100Mbpsでも、違いがあるのでしょうか? その後の、ブロバイダ選びも速度に影響しますか?

  • YBBと、NTT西日本フレッツ光 (引越し)

    ■ 現在 Yahoo! BB 光 with フレッツ(ホーム)に加入しております。 ヤフーBBフォン・モデムレンタル・ノートンセキュリティー・オプション等で、月/約3000円。 NTT西日本 フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ 月/4315円 ■ 近々、賃貸マンション (NTT西日本フレッツ 光 マンションタイプ インターネット無料)に引越しします。 同じNTT西日本フレッツ光で、無料とありましたので決めました。 ■ 質問1   この場合ですが、現在加入中の(NTT西日本 フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ)を解約しなければいけないのでしょうか? ■ 質問2   Yahoo! BB 光 with フレッツですが、引越し先のマンションでも使えますでしょうか? Yahoo! BB の解約を出来れば避けたいと思っております。 なぜなら、softbank携帯への通話が、何時間通話しても24時間無料の BBフォンを利用しているからです。 その他にも、ノートンセキユリティー(月529円) 光BBユニットレンタル(月504円) ■ 私の考えですが、 現在加入中の、NTT西日本 フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプは解約になり、 マンション大家さんが、NTT西日本 フレッツ光 の代金を支払ってくれるのでタダになる。 但し、プランは選べない。   Yahoo! BB 光 with フレッツは、引越し手続きをすれば継続可能だが、月々の料金を私が払う。 プランは 大家さんが契約してるNTT西日本光フレッツの プランにより料金が変わってくる。 ■ 質問3  引越し先のマンション壁に ケーブルを差し込む穴が1つあります。 この穴に、パソコンからのケーブルを 直接 差し込めば インターネットができるのでしょうか? ■ 質問4  YBBを利用した場合、 YBBモデムから出てるケーブルを壁穴に差込み、パソコンケーブルを YBBモデムに差し込めばいいのでしょうか? 初めてのマンションタイプ(インターネット無料)に引越ししますので、分からないことばかりです>< ご回答宜しくお願い致します。

  • eo光の導入を考えているのですが、マンションタイプではなく戸建てタイプ

    eo光の導入を考えているのですが、マンションタイプではなく戸建てタイプで、電柱から35メートル離れたマンション3階部分なのですが付けられるでしょうか?当マンションにはNTTフレッツは来ていますがeoは単独で引かないと無理なようですので、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 西日本、マンションで光BBを一番やすく利用するには?

    西日本、マンションで光BBを一番やすく利用するには? 関西に住んでいます。 今はNTT光マンションタイプでビッグローブを使って1年になります。 マンションに不具合があるので、新居(光導入済み)に引っ越します。 この機会にPCにかかる費用を見直そうと思うのですが 回線業者やプロバイダーなど全て合計して、一番やすく光を使う業者選びが知りたいです。 今の料金はNTTに光でんわをつけて、4600円くらい ビッグローブに950円くらい払っています。 NTTのほうは最初の3ヶ月無料でした。 市外局番のつく電話はもちたいので 電話込みの最安値のベストチョイスが知りたいです。 今のところBBエキサイトWITHフレッツの フレッツ2340円(1ヶ月無料)~+プロバイダ500円(12ヶ月無料)がやすいと思うのですが これより安いのはないでしょうか? どうぞお知恵を拝借させてくださいませ<(__)>

  • インターネットの解約・契約について

    このたび3月1日に引っ越しをすることになったのですが、 インターネットの解約・契約をどうすればいいのか分かりません。 新しく引っ越しマンションではeo光が対応しているらしいので、 今使っているフレッツ光マンションタイプを解約して新しくeoに契約したいと思うのですが、 その時にはプロバイダ(OCN)も解約が必要なのでしょうか? というかいまいちフレッツ光とeo光の違いやプロバイダというものがよく分からなくて… 不動産屋さんにはeoが対応している、といわれたのですが、 引っ越し先のマンションでもしフレッツ光が対応していたら解約する必要もないのでしょうか? どなたか回答をお願いいたします。

  • NTT西日本のYahoo担当者と言う人からの電話は信用できるのでしょうか?

    マンションにBフレッツマンションタイプが導入され NTTから光を導入しませんかと電話がありました。 昨年夏にも導入を検討した時には、選べるプロバイダに、現在使っているヤフーはありませんでした。 今朝Bフレッツのホームページを見ても、取り扱っているプロバイダにヤフーはありませんでした。 また、電話しているとき、メールアドレスについて ~~@yahoo.co.jpは使えるが、 ~~@ybb.co.jpは使えなくなると言っていました。 これはヤフーの会員ではなくなると言うことではないのでしょうか? ただし、Bフレッツは、プロバイダをどこか選べるようですが、 現在使っているヤフーから変更という話はありませんでした。 Bフレッツですると、プロバイダはヤフーだけど、ヤフー会員ではないということでしょうか? ご存知の方、教えて下さい よろしくお願いします。

  • NTT以外のインターネット接続(関西)

    大阪に住んでいます。 以前少しトラブルがあったときに、NTT西日本の対応の悪さに嫌気がさし乗り換えようと考えています。 現在の契約では、フレッツ光プレミアムマンションタイプ、プロバイダはOCNを利用しています。 NTT回線以外でおススメがあれば教えていただきたいのですが、以下の問題点があります。 現在マンションに住んでいますが、マンションにすでにNTTの光回線が通っています。そのため、おそらく他の光回線(eo等)をマンションに導入することができません。 ですので、現在はADSLかケーブルTVを考えていますが、なるべく速度はほしいです。 わがままな質問ですが、以上の条件を踏まえた上で、どこかおススメがあれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。