• ベストアンサー

インターネットの契約(光)

インターネットの契約(光) 引越しをするのですがネットの説明でNTTしかないと言われました。 聞き忘れてしまったのですが、家まで引いているのがNTTなだけでプロバイダは自由に選べるってことですよね?? 場所は山のかなりの過疎地域です。 簡単な質問ですが、今までマンションで考えることもなかったのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

ご自宅付近まできているラインがNTTのひかりファイバーしかないって事です。 ひかりファイバーを採用している通信会社は、 NTT、電力系、ケーブルテレビになります。 NTT以外の会社がラインを設置していないだけです。 NTTのひかりファイバー(フレッツ)は、プロバイダを自由に選べます。 NTT東西のホームページやカカクコム、量販店などで申し込みや相談にのってくれます。

bheroz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ご自宅付近まできているラインがNTTのひかりファイバーしかないって事です。 ズバリの回答で参考になりました。

その他の回答 (2)

• DIooggooID
回答No.2

NTT東ならこれらの中から選択できます。 http://flets.com/opt/s_fee_isp.html

bheroz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。リンクを貼って頂いてとても参考になりました。

• wkbqp833
回答No.1

プロバイダーは選べますよ

bheroz
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。