• 締切済み

引越し、インターネットについて

来週引っ越すことになりました。 インターネットの申し込みはどこに行ったらできますか? 現在、インターネット利用で契約している会社で調べてもらった所、 次の住居では同じように利用することができないと判明しました。 私はこういう仕組みにうとくて、 今使っているのもパソコンを購入する際 キャンペーンで勧められたものをそのまま契約し 内容とか全然理解してませんでした。 今回問い合わせして知ったのですが、今使ってるのはau光というコースです。 月々の料金だけ把握してたのですが、内訳は3570円と420円で分かれていたようです。 月々レンタル料420円のなんか四角いやつをコンセントとパソコンに繋いで インタネートを利用しているようです。 モバイルなんちゃらとか線で繋がないタイプもあるようですね。 ある程度スムーズにネットが繋がればどこでもいいのです。 あとは安ければ安い方がもちろんうれしいなって感じです。 来週末引越なんで引越し先でもなるべくすぐネットを使いたいのです。 スマートフォンとか持ってないし… どこに行けば申し込みできますか? パソコンを買うわけじゃないですが、大型電気店に行けば 次のマンションで利用できるか調べてもらった上で申し込んだりできるんですかね? 超バカ初心者と思って教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• prum
回答No.2

光は高いし、開通に時間がかかります Wimaxが工事不要、契約後短期間で開通、安い、速度規制、帯域制限なしで これ以外選択肢なし、 ただし、サービスエリア内であれぱですが? http://wimax-hikaku.jp/t/index.php http://kakaku.com/bb/article/wimax/

satoman2
質問者

補足

ソネットの人の話ではWimaxは引越し先では 一応、サービスエリアではあるが ちゃんと繋がるとは言い切れない、むしろ不安とのことでした。 調べたらtrywimaxというのがあるらしいですね。 ビックカメラに行けばいいみたいなので行ってみます。

• te2kun
回答No.1

FTTHなら 0120-116-116 9時~21時まで (NTT西日本は17時以降やるきなし) 対応の有無を調べてくれたりします。 大家さんや管理会社にFTTHの対応の有無を聞く って方法もあります ADSLなら、ISPにご相談下さい。 NTTに対応の有無を聞いてから、量販店で申しこむって方法もあります。

satoman2
質問者

補足

すみません… 自分なりにネットで言葉を調べましたが FTTHとは?ADSLとは?が理解できませんでした。 何をすればいいかさっぱりです… とりあえず量販店に行けばいいってことですよね? わたしにとってはどんなタイプでも 引越し先でちゃんと利用できるか? そして月々いくらかかるのか?が問題です。 でもFTTHやらADSLやら言われてもどうすればいいかわかりません。。。