• 締切済み

J:comのインターネットについて

今度転勤のため新築のマンションに引っ越すことになりました。 引っ越し先のマンションについて仲介屋さんにインターネットのことを聞いたら、 そこのマンションはインターネットはJ:comになり、無料で使い放題になります。 と言われました。 これはお得なのでしょうか? J:comについては全くわからないのですが、そもそもJ:comとはどんなものなのでしょうか? J:comのインターネットは速度のほうはどうなのでしょうか? 僕はネットでよく動画を見たりするのですが、J:comだと重たくなったりしますか? ちなみに現在居住中のマンションでは光を使っているのですが、光と比べるとどうなのでしょうか?

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

うちはJCOMでインターネット接続しています。 不便を感じたことはありません。 基本の速度は8Mですが、動画でストレスを感じるようなら 30Mとか160Mのプランを契約すればいいです。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

J:comはケーブルテレビ業者ですから一部のゲームは出来なくなりますが動画は問題ないと思います。 ただ、光ファイバーのネットワークと比べると遅いと感じる事もあるかも知れませんが、その時は有料で高速のサービスを契約すると良いかもしれません。