• ベストアンサー

フレッツとJ:COMで迷ってます

近々さいたま市のマンションに引っ越すのですが、インターネット接続がBフレッツかJ:COMしか選択できません。 オンラインゲームをやるとしたら、どちらがより適切でしょうか? Bフレッツはプラン1の様です。 価格的にはどちらがお得ですか? 電話も同時に加入予定です。ひかり電話等。 ちなみにフレッツは100M、J:COMは160Mに入る予定です。 実際にお使いになってる方、是非アドバイスを宜しくお願い致します。 フレッツの場合は、お勧めのプロバイダーなど御座いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> この場合はやはりJ:COMの方が良いでしょうか? そう思います。

shift1
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 60mbps
回答No.2

>価格的にはどちらがお得ですか? 比較しないとわかりません。 Bフレッツ「プラン1」というなら大規模な集合住宅とわかりますが、建物内部の配線方式で料金は異なります。組み合わせるプロバイダによっても異なります。 丸投げには向かない質問ですね。

shift1
質問者

お礼

建物内部の配線方式で速度や料金が変わるのですね。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

個人向けコースならフレッツの方が回線速度が高速になる可能性がありますが、マンションの場合はマンション内の配線次第ではADSLより遅くなる場合があります。ジェイコムの方がましかもしれません。

shift1
質問者

補足

早速の回答をありがとうございました。 >マンション内の配線次第 とはVDSL方式・光配線方式・ LAN配線方式かと云う事ですね。 、 業者の話では、プロバイダーOCNを利用しての料金が月額4400円との事でしたので、さっするに「VDSL方式」だと思います。 OCNマンションタイプ997.5円+Bフレッツプラン1VDSL方式3412.5円=4410円 この場合はやはりJ:COMの方が良いでしょうか? 再度御教授を宜しくお願いします。