• ベストアンサー

Bフレッツ+光電話(マンションタイプ)と1MのADSLどちらがトータルで安いですか

今、POINTの1M(POINTフォンつき)でトータル2,877円のプランを使っています。 住んでいるマンションがBフレッツのマンションタイプの適用と聞きました。 電話の基本使用料も含めるとBフレッツ+光電話にしたほうが得なのでしょうか? いろいろ調べたのですがいまいち分からなくて。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プロバイダ-は変更されるんでしょうか? 変更されるのであれば、現在NTTと何社かのプロバイダ-が提携し、ワンストップメニュ-というのをやっていて、以前よりはかなりお得になっているようです。その提携しているプロバイダ-によって値段や特典がそれぞれちがいますが、新規加入であればぷららかASAHINETが値段でいうと安いです。あと、サポ-トやキャンペ-ンの特典でいうとビッグロ-ブかソネットが充実しているように思えます。ひかり電話が対応になっているのであれば、Bフレッツ+ひかりの方が多少安いかもしれません。ただ、住んでいる 地域によって電話の基本料金が違うので、NTTに電話して確認した方が一番早いです。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

マンションタイプなら管理人のところで分かるはずです。