• ベストアンサー

CATVのインターネットが無料?

現在,地元のケーブルテレビのテレビ視聴を契約しているのですが,そのケーブルテレビ会社がインターネットサービスも行っているんです。 ということは,ケーブルテレビの同軸ケーブルからLANケーブルに変換する接続口があるルーターを購入してパソコンにつなげば,ひょっとするとインターネット契約を追加せずに無料でインターネットはできますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無理ですよ。 ケーブルテレビのサーバーに接続するには IDとパスワードが必要ですし、IPアドレス取得等 いろいろありますから・・・。

その他の回答 (1)

• amukun
回答No.1

出来ませんよ。 ネットに接続するには、ルーターではなくケーブルモデムが必要です。 ネット契約を結ぶとモデムも貸与されます。