• 締切済み

インターネットの繋ぎ方を教えてください

インターネット無料の部屋に引っ越しました。 管理会社に聞いたところ、 インターネット接続についてはこちらは有線のみの利用となっております。 室内にLANケーブルの差込口がございましたら、そちらに直接ケーブルを差し込んでいただくことで利用ができます。 とのことでした。 iPadなので有線では使えません、 AirMac Extreme 802.11n A1354というのを待っているのですが、それを待ってきたら無線で繋げるようになるのでしょうか? それと室内の差し込み口をLANケーブルでつないだら良いのでしょうか? インターネットの繋げ方を優しく教えて頂けますと幸いです。何が必要なのもわかっていません。 かなり疎いのでトンチンカンなことを言っていたらすみません。 よろしくお願い致します。

noname#255379
noname#255379

みんなの回答

• kzr260v2
回答No.3

管理会社が言ったことをまとめ直しますと「有線での接続不具合などは対応しますが、無線LANルーターなどを使った無線接続で何かあってもお手伝いはいたしません」ということになります。 AirMac Extremeは、Appleが製造した無線LANルーターです。AppleはiPadを製造したメーカーでもありますので、iPadとAirMac Extremeとの接続のしやすさはあるようです。iPadから「AirMacユーティリティ」を使えば、簡単に接続できるようです。 またiPadでも有線LANアダプタを使えば、有線LAN接続はできるようです。Googleなどで以下のキーワード検索をお試しください。 iPad 有線LAN接続 そんなに高くありませんから、もしもの時の為に購入しておいても良いかもしれませんね。 ※ インターネット接続する場合、「PPoE接続設定」が必要な場合があります。今回の賃貸のインターネット接続にもPPoE接続設定が必要なら変更する必要があります。 手順は以下などご覧ください。 https://support.apple.com/ja-jp/guide/aputility/aprt1c1e4ddd/mac ※ 最初の設定からする場合は以下をご覧ください。 https://support.apple.com/ja-jp/guide/aputility/ap36841/mac ※ AirMacユーティリティのダウンロードは以下をご覧ください。 https://support.apple.com/ja-jp/guide/aputility/aprt9d58dcf1/mac ※ 以下は、iPadからAirMacユーティリティを使い、初期設定をしている記事です。 http://ezxnet.com/ipad/entry2219/ ※ 高額にはなりますが、出張サポートを利用する方法もあります。金額など詳細はGoogleなどで以下のキーワード検索をお試しください。 出張iPadサポート 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• tkf-
回答No.2

はい、AirMacは無線LAN親機となるルーターですので、接続することはできますが、利用するにはおそらく何らかの設定が必要です。 おそらくブリッジモードへ設定すれば利用可能と思われますが、iPadだけでできるかはわかりません。 その辺に詳しい人に見てもらうのが賢明かと思われます。

回答No.1

>iPadなので有線では使えません、 https://www.ipodwave.com/ipad/howto/ethernet-lan.html アダプタを経由して有線LANケーブルと接続することができます。 >AirMac Extreme 802.11n A1354というのを待っているのですが、それを待ってきたら無線で繋げるようになるのでしょうか? >それと室内の差し込み口をLANケーブルでつないだら良いのでしょうか? 有線しか使えないと言い切られたのなら使えないのかもしれません。繋いてみるしかないです。ブリッジモードにするとつながるかもしれません。