• ベストアンサー

「これは無駄遣いだった」と思う金遣いはありましたか

風俗に行きました。 満足はしていますが普通に他人が考えたら必要が無い事なので無駄ですよね。 1回で15000円使いました。 趣味、ファッション、資格勉強、突発的な大人買・・・・・・・・・・・いろいろあると思います。 冷静に考えて無駄遣いしたなと思う事があったら教えてください。 節約生活や仕事などのストレスに疲れて無駄遣いをしたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.9

趣味関係なんて無駄遣いだらけなんじゃないでしょうかね。買ったはいいけれどほとんど使ってないとかよくあるのではないでしょうか。 わたしゃ、エロDVDはずいぶん無駄遣いだったかな・笑。何百枚買ったんでしょうね。1枚3000円と考えても結構な金額です。何度か大処分してスッキリしたはずなのに、なぜかいつの間にかコレクションが増えているという・笑。そのくり返し。 しかも何がバカバカしいって、稀に手放したのがどうしても惜しくなって中古で買いなおしたりしてね・笑。 風俗はまあ帰りの電車の中で「あの金で、あれが買えたなあ」って思いながら家路につくものですよね。特にハズレを引いたときはね。でも大当たりを引いてしまうとそれはそれでもっとお金がかかってしまうことになるのでそれもまたいいことなのかどうなのかわかりませんね。

その他の回答 (17)

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.18

パチンコです。 数回だけ行きましたが無駄でしたね

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.17

DVDです。映画とか結局2~3回しか観ないし・・・

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.16

漫画本。置き場に困ってます。さっさと電子書籍にしておけば・・・

回答No.15

アニメグッズですね。どうせ数年で飽きてしまうので。。。

回答No.14

カップラーメンを大量買いしたけれど、しまっておいたら賞味期限切れになりました・・・

回答No.13

使い切れなくていたんでしまった野菜を捨てるときにいつも思います。

回答No.12

ビデオカメラのバッテリーが持たなくなり、子供の部活の大会で使うためにamaz○nで注文したんですが、頼んだ業者がカナダの会社から空輸で、大会までとても間に合いそうもなく、日本の業者に再度注文しました。 結局カナダの方も大会の前日に届いてしまい意味ありませんでした。返品のメールはしましたが、日本語を読めるはずもなく音沙汰ありません・・・

回答No.11

ノートパソコンを買ったのですが、ほとんど使ってないです・・・。無駄だったなあ

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.10

ガシャポンに使ってしまったのが無駄遣いでしたねえ。だいたいが経年劣化で傷むし

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

あまりはいてない靴は、ちょっともったいないなと思っています。

関連するQ&A

  • お金の無駄遣いについて相談が有ります。

    恥ずかしながら風俗に行ってしまいました。 16000円を使いました。 満足はしました。 でも他人からは「なんて無駄遣いをしているんだ」と「女性に申し訳ないと思わないのか」と非難されると思います。 他人から見ると無駄遣いでしょう。 皆様は他人から見て無駄遣いと思われる消費をしているなと感じる事が有りますか? 私はタバコ、酒、ギャンブルは一切やりません。 無駄の代表だと思っています。 しっかりしている人はお小遣いをキャリアアップなどの投資に使い必要の無い遊び等などに消費しないのですかね?

  • もし2万円が皆さんの手元に戻ったら何に使う?

    最近なんですが風俗を利用して2万円を使いました。 「満足」はしましたよ。 でも他人から見たら無駄遣い、それに特に女性から軽蔑されると思います。 家に帰ってから「2万円あったら何に使う事が出来るかな」と考えてしまいました。 もっと言えば「必要じゃないよな。無駄遣いだよな」なと思いました。 皆様はこんな必要性も無い風俗にお金を使いませんよね。 たぶん食費、子供の塾代、資格勉強、寄付など有意義な事に使うと思います。 皆さんはしっかり者なので無駄遣いは無いと思いますが過去に無駄遣いして後悔した事があったら教えてください。 趣味?健康器具?資格勉強?恋人のプレゼント?通販? 2万円が何らかの事情で還付されたらどうしますか? 本人が満足すれば風俗やパチンコ、何十万もするブランド物にお金を使っても無駄遣いにはならないのでしょうか? 無駄遣いの定義がいまいち分からないんです。 生活に必要ない物は全て無駄遣いなのでしょうか?

  • 平成29年の上半期。皆様に起こった重大ニュースは?

    結婚? 子供の誕生? 転職? 転勤? 退職? 新しい趣味を始めた? 宝くじが当たった? 詐欺にあった? 高い買い物をした? ・・・・・・・・・思いつく限りを書きました。 皆さんの上半期で起こった一番のニュースを教えてください。 上半期で無駄遣いした事があったら教えてください。 他人からみたら100%無駄な事をしました。 風俗を理由しました。 2万円です。 それなりに満足しましたが。 全く必要じゃないですよね。 これは浪費なのでしょうか? 満足すれば浪費では無いのでしょうか?

  • 金使いの荒い彼

    私(30)彼(29)で4年お付き合いしていて、今年の3月から一緒に暮らしはじめました。 同棲をする前は彼が大学を奨学金(つまりは借金)で行っている事から 毎月の返済のために、いつもお金がないんだなぁ、と思っていました。 それでも、結婚を前提とした同棲を始めたわけなんですが 一緒に住んでいると、それまで知らなかった彼のお金の使い方が見えてきました。 たしかに毎月奨学金の返済はしているんですが、それに加えて、服や靴、バックや時計など、 お金がない、というにしては出費が多いんです。 そんなにお金を使うのなら、将来のために貯金して欲しいのですが、 (借金を返済しているので貯金はない、と言われています) 毎月ファッション雑誌を買って、欲しいものがあれば買う、というのがストレス発散にもなる、と言っています。 私は、将来のために無駄使いは控えて貯金して欲しい、と伝え、 彼が何かを買ってくるたびにその話をしていたら、 とうとう隠れて買うようになり、クローゼットの隅に隠して収納、 私が指摘すると「前からあったよ」とか「先輩からもらった」とか嘘をつくようになりました。 彼が30歳になったら結婚しようと言っていたのは3年前です。 こんな調子であと1年で結婚資金が貯められるとも思えません。 今は同棲の生活費などは毎月もらっているのですが もし結婚したとしても、こんな調子で生活ができるのか心配です。 このまま彼と付き合っていて大丈夫でしょうか?わからなくなってきました。

  • 親がお金の無駄遣い(本の購入・ギャンブル)をして困っています

    父親のことですが無駄遣いをしていて勿体無いなと思い相談させて頂きました。 父親が本を毎日2~3冊は買って帰宅します。 本の種類としては、漫画・文庫・仕事関係の建築関係casaとか・ファッション系(チョイ悪とか…)・店系(東京には行かないのに東京の飲み屋が載っているものとか) なので今、蔵書?!はたぶん2000冊くらいはあると思います。 読むことがすきなのは分かりますが、吟味をあまりしていない無駄な本を買ってくることが自分は、お金がもったいないなあと感じてしまいます。 それだったら、ちょっと減らして海外旅行とか10年後に迎える老後の貯金とかしたほうがいいのになあと思っているんです。 他にも、ギャンブル(パチンコ・競馬・競輪…)でお金を使ってしまっています。 あと、最近自分が「そうじ力」の本を買って、そうじにはまってまして親の無駄な本を捨てたくてたまりません。 本のある部屋=パソコンのある部屋でして、掃除機かけても、ファブリーズしてもほこり?ダニ?くさいんですよね。それが捨てたい理由です。 たぶん10年以上見てない本がたくさんだからだと思ってます。 ということで、    『親の無駄遣いをなくすにはどうしたら良いでしょうか?』 今、思いついているのは、親に新たに趣味を作らせようという事くらいです。 ご回答ください。お願いします!!

  • お金の無駄遣い。

    こんばんわ。 社会人1年目の男です。 掲題の通り、月に4~6万程度無駄遣いをしています。。 キャバクラへ行くのがやめられません。 どうにか生活改善をしたいです。 行く理由としては以下の通りです。 ・仕事のストレス(システム系のため覚えることが多く、家でも勉強していることが多い) ・会社の同期と飲みに行く程仲良くない。 ・会社と家の距離があり電車で70分ぐらい。どうしても会社が終わり解放感と疲れで電車にのり乗り換え駅でふらっと途中下車してふらっとキャバクラに行ってしまう ・女の子と話すのが大好き ・彼女がいない。。。。。 ・地元でも最近皆忙しくなかなか飲めない 毎月給料日前の10日位は貧乏生活です。。 貯蓄も計画通りたまってないです。 特にキャバクラではお気に入りの店とかあるわけでなく、毎回新しい店に入る傾向があります。 延長は高いのでワンセットするように改善しましたが、まだ梯子して一晩で1万位使ってしまう。。 女の子2人に接客してもらうことが好きで、プラスづけしてもらってます。 またドレスの女の子に接客してもらいお酒を飲み酔いが回るのが気分が良いです どうにか改善できないでしょうか? 自分でも以下の対策をしてみました。 ・毎月の上限値金額をあらかじめ決めておく。 ・家で一人酒をする ・お店を出た後の空しさを感じて、後悔しないように心掛ける ・なるべく金曜の夜は飲み会の予定をいれる(友達が社会人になりへってしまってなかなかむずかしいですが) ・趣味、フットサルに注力する。 友達とでなく、一人でふらっと空いた時間に行ってしまいます。。 どうにか生活改善できないでしょうか。。

  • 平均的な給料でしこたま貯めている人がいますが

    資産運用や副業で稼いでいるのではなく、純粋に会社の給料のみで ごく平均的な給料でも、若くしてしこたま貯蓄している人がいますが 一体どういう生活をして貯めているのでしょうか? 私(20代・女)は、どちらかといえば趣味や習い事、勉強など 自己投資をしたい派です。もちろんメイクやファッションも好きです。 服は適当に選ばず、苦労して得たお金を活かすためにも、かなりこだわりをもって選んでいるつもりです。 自己投資にはお金を使いますが、無駄遣いは嫌いです。 もちろん限度は設けてますが、完全な貯蓄派と比べたらかなりお金を使ってると思います。 副業ナシ・平均的な給料でもしこたま貯めている方々は、我慢に我慢を重ね、 通帳の数字が増えるのを見る事がとっても楽しみ、 「これで将来安泰」と安堵、趣味は節約研究、お金を使うのが怖い。 といった生活をしているのでしょうか? また、貯蓄に走りすぎてお金の使い方が分からなくなり 困った経験のある人っているんでしょうか?

  • 男性に質問します。

    あなたがけっこう自分の趣味にお金を使い、貯金があまりできずあるぶんは使ってしまう浪費家傾向の男性だった場合、どちらの女性と結婚したいと思いますか? ※浪費家でない男性は、普段の自分の考えや女性の好みで選んでください。 (1)自分の趣味には一切お金を使わない女性(散歩やウィンドウショッピングといったあまりお金を使わない趣味ばかり。趣味じたい少ない。本人はそれで満足。)。衣食住にはもちろん使うが、節約家で貯金好き。 だが、顔立ちはキレイだが素朴で地味な服装で正直垢抜けなくてダサい。 (2)自分の趣味にガンガンお金を使う女性(お金を使う趣味が多い。多趣味で社交性が高い。趣味を楽しまないとストレスが溜まりだす。)。 明るくて友人も多く、気がきき周りの人気者。 服装も常に最新ファッションで連れて歩いたら自慢になるオシャレ女子。

  • ネガティブ思考が止まりません

    30代(女性)です。 ネガティブ思考が止まりません。 雑誌を買って読書をしようとしても、本は読んでも保管しておく ものではないから無駄遣いになってしまう、と考えてしまいます。 かといって自宅で何かできることがあるわけでもありません。 資格の参考書などを読んで勉強したりもしましたが、特に目新しい ことは書かれていないので、一通り勉強が終わってしまいました。 外出しても、お金がかかるだけ、という こともあり出かける意味はあるの?と思ったり・・・。 すべてネガティブにとらえてしまいます。 これまで仕事が安定した仕事ではなかったので、無駄遣いには 特にシビアになっているのかもしれませんが、それにしても、 何もかにもを無駄、とか意味あるのか?と考えてしまいネガティブ思考が止まらないのが悩みです。 どうしたらいいでしょうか。

  • ストレスと肩こりについて

    ストレスと肩こりについて 数ヵ月後の資格試験に受からねばならないため勉強生活をしています。 生活費がぎりぎりなので稼がねばと思いつつも、資格に受かればある程度道が開けるので、 今は節約節約して、受かるまでは勉強に専念しよう!と割り切っているのですが、 どうしても精神的なストレスを感じています。 解決策としては粛々と勉強する以外にないと思っているので、毎日10時間近く机に向かっています。 理性的にはそれがベストだと思っているのですが、 しかしながら、ストレスによる影響なのかしばしば肩こりや背がひきつるような感覚がします。 ろくに運動していないのに、体中乳酸がたまっているような感じがします。 なのであまり勉強に集中できていません。 どうして理性がベストだと判断したことに対して、体は拒否反応を示すのでしょうか? それでも断固として続けていれば、いずれこの身体的な体の不調は改善されるものでしょうか? 勉強は好きか嫌いかで言えば嫌いです。 でも、その資格を取ったあとに就ける仕事に関しては、非常に興味があるし憧れています。 ですから、今はとりあえず勉強することが私にとって一番の選択だと思っています。 勉強しない場合は、もっと精神的な方面でストレスを感じます。 でも、勉強すればするほど体が悲鳴をあげるのです。 肉体労働をするよりは全然楽なはずなのですが、背中全体の筋肉が強張っているような感覚がします。 夜寝る時も、体のあちこちが痛いことがあります。 これはどのように解決すればいいのでしょうか・・・。