• 締切済み

平成29年の上半期。皆様に起こった重大ニュースは?

結婚? 子供の誕生? 転職? 転勤? 退職? 新しい趣味を始めた? 宝くじが当たった? 詐欺にあった? 高い買い物をした? ・・・・・・・・・思いつく限りを書きました。 皆さんの上半期で起こった一番のニュースを教えてください。 上半期で無駄遣いした事があったら教えてください。 他人からみたら100%無駄な事をしました。 風俗を理由しました。 2万円です。 それなりに満足しましたが。 全く必要じゃないですよね。 これは浪費なのでしょうか? 満足すれば浪費では無いのでしょうか?

みんなの回答

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.7

スマホを3年ぶりぐらいに新しくしたことです。たいして進化していなくてビックリしました。スマホももう進化の余地はあまりなさそうですね・・・

  • bravoo
  • ベストアンサー率12% (21/173)
回答No.6

自損事故のパンクですね。車検もあって車の出費は多かった・・・

  • kuro-kage
  • ベストアンサー率5% (11/199)
回答No.5

昨年の健康診断で引っかかって、一年間薬と食生活改善をしたら、健康数値になったので薬を飲まなくてもよくなった

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

ueno12345 さん、こんばんは。 ネット環境の故障で1カ月半もPCをokwaveに投稿できなかったことでしょうかね。

回答No.3

>皆さんの上半期で起こった一番のニュースを教えてください。 大腸ポリープの切除です >それなりに満足しましたが。 もしかして地雷踏んでしまいましたか? 風俗で¥20000は安いと思いますよ

回答No.2

歯の治療で多額のお金を払いました。 私は男ではないので風俗のことはわかりませんが自分で処理すればそんなにお金がかからないのに そういったところへ行くのは自分のレベルが下がりそうだし無駄遣いだとしか思いませんが 自分が満足してるならいいのでは。 行く行かないは個人の自由ですから。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

ギリギリ上半期ですが、想定外の本の執筆依頼が来ました。 内容は明かせませんが、大学1,2年生向けの本になります。 現在は、関係者との間で詰めている段階です。執筆は3冊目ですが、年内発刊に向けて辛い日々が始まります。

関連するQ&A

  • もし2万円が皆さんの手元に戻ったら何に使う?

    最近なんですが風俗を利用して2万円を使いました。 「満足」はしましたよ。 でも他人から見たら無駄遣い、それに特に女性から軽蔑されると思います。 家に帰ってから「2万円あったら何に使う事が出来るかな」と考えてしまいました。 もっと言えば「必要じゃないよな。無駄遣いだよな」なと思いました。 皆様はこんな必要性も無い風俗にお金を使いませんよね。 たぶん食費、子供の塾代、資格勉強、寄付など有意義な事に使うと思います。 皆さんはしっかり者なので無駄遣いは無いと思いますが過去に無駄遣いして後悔した事があったら教えてください。 趣味?健康器具?資格勉強?恋人のプレゼント?通販? 2万円が何らかの事情で還付されたらどうしますか? 本人が満足すれば風俗やパチンコ、何十万もするブランド物にお金を使っても無駄遣いにはならないのでしょうか? 無駄遣いの定義がいまいち分からないんです。 生活に必要ない物は全て無駄遣いなのでしょうか?

  • 「これは無駄遣いだった」と思う金遣いはありましたか

    風俗に行きました。 満足はしていますが普通に他人が考えたら必要が無い事なので無駄ですよね。 1回で15000円使いました。 趣味、ファッション、資格勉強、突発的な大人買・・・・・・・・・・・いろいろあると思います。 冷静に考えて無駄遣いしたなと思う事があったら教えてください。 節約生活や仕事などのストレスに疲れて無駄遣いをしたのでしょうか?

  • お金の無駄遣いについて相談が有ります。

    恥ずかしながら風俗に行ってしまいました。 16000円を使いました。 満足はしました。 でも他人からは「なんて無駄遣いをしているんだ」と「女性に申し訳ないと思わないのか」と非難されると思います。 他人から見ると無駄遣いでしょう。 皆様は他人から見て無駄遣いと思われる消費をしているなと感じる事が有りますか? 私はタバコ、酒、ギャンブルは一切やりません。 無駄の代表だと思っています。 しっかりしている人はお小遣いをキャリアアップなどの投資に使い必要の無い遊び等などに消費しないのですかね?

  • 07年上半期の印象に残ったニュースについて

    来週の社員旅行の宴会において乾杯の音頭をとることになりました。 例年どおり今年あったニュースを4つほど挙げるるつもりです。 07年上半期にあった明るい大きなニュースを教えてください。 お願します。

  • 上半期

    今日から六月に入りました。 つまり今月をもって今年の上半期が終わることになります。 そこで皆さん個人の上半期の総括があれば教えて頂きたいと思います。

  • もうすぐ上半期が終わるので寂しい?

    この時期は、もうすぐ今年も上半期が終わるので寂しく感じたり不安に思う事もありますか?

  • この年で恋愛って…

    25になって彼女どころか女性と友達関係を築いた事がありません よく大学生までに恋愛一つもしておかないと社会人になってから苦労すると聞きますがまさにその通りです 色んな人に相談してきたのですが出会いがないと言えば「待ってるだけでは出会いはない」 と言われ逆に出会いが欲しいというと 「自然体の方がいい。出会い求める男はキモい」 と言われどっちが正しいのかわからなくなりました… 今通っている学校では女性はいません 普段休みはほぼ誘われない限りはする事がないのでゲームかバイトです よくお洒落とか何とか言われた事はありましたが以前に失敗して無駄金になってしまったため服屋に行くことすら恐れています それ以外には何に使っているかというとゲームに課金ぐらい?(重課金ではない)ですかね 趣味もゲームぐらいしかなく、最近ではそのゲームですらあまり満足していないため予定を潰してまでゲームはしてないです 後は何かしら取り柄もありません。ゲームは少々出来ますがプロゲーマーや上位ランカーでもないので特技と言ったものがないです 話が反れてしまいましたが今の友達もほとんど二次元が趣味で全くと言っていいほど出会いがありません 最近ではこの年で経験のない事をいいことに風俗、援交、デリヘルという単語を使って色々と馬鹿にされています… 俺だって誰だって言いわけでもないし風俗やデリヘルなんてまずお金かかるし病気うつされるのが何よりも怖い… 援交なんてそりゃ若い子とはシてみたいけど社会的信頼を失って人生潰してまではしたくないですし、何よりもあれは制御出来なかった人がニュースに載るんです 自分も30になったらきっと耐えきれなくなり援交してしまうのではないかと考えると泣けてきます… 後は風俗とか服で為にならない、無駄になるぐらいなら課金します 今の金銭感覚はそんな感じです 楽しくデートとか出来るのならそっちにお金を回すとは思います 本題に入りますがこの年で女の子と触れ合うにはどうしたらいいのでしょうか?もしくはどうすればいいのでしょうか? 今のままだと来年には就活して就職出来たとしてもそこで覚える事がたくさんあるため恋愛に余裕がないと思いこのまま虚しく30になってしまいます… 何よりも自信がありません 中学高校の頃はいじめられ、大学ではフラれて顔の事も言われてルックスも特技も何もないため自信がない状態です… 部活でもヘタレでしたし今までやってきた事は無駄で成功した事はありません… もう俺は一生独りなのでしょうか…?

  • 上から何番目か。

    $sql = "select * from table_namae where no = 115 order by jikan desc"; の場合、上から何番目か知る方法がわからん。 時間でソートして、そのnoが上から何番目かを知りたい。 もちろん、レコードの値も欲しい。 NO 115を検索して  タイトル 名前 パスワード  → 時間でソートして上から?番目 noはPRIMARYで重複する値はなく常に一つだけ。 SQLで値を得る事は、無理? noは特にその都度変わるので、limitは使えないと思うんですが。 PHPなら、ソートして最初から希望のナンバーまでのレコードを取得。 $i = 0;  while($col = mysql_fetch_array($rst)){$i++; if(希望のナンバー){ print "$i番目"; print "タイトル、名前さん。"} } これでも、取得できるけど、無駄なループになるし。

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • 今年2023年の上半期は、

    新型コロナのマスクが緩和されたり、良い事も多かったけど、信州中野や自衛隊の、銃乱射の事件や、銀座や川崎市の時計強奪強盗事件などの物騒な事件も多かったですが、全体的には良かった方向でしょうか?

  • 2005年上半期 はまった漫画

    2005年上半期に連載開始、またはコミック1巻発売の漫画ではまった漫画を教えて下さい。