• 締切済み

ハーフ&クォーターがたの血液型

やはり、血液も半分&四分の一の薄い血液になるのでしょうか。 もしくは逆に、濃くなるとか・・・。 他の血だと輸血もできないし。献血も出来ないのでしょうか。 混血の血そのものと、型は関係ないのでしょうか。 教えて下さい。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.5

血は,幾つかの血球細胞から構成されますが,それが人種などで変わるわけでも無く,それ故に薄くなったり濃くなったりするものではありません。 遺伝子配列上,人種特異的な遺伝子や遺伝的に保存される傷のようなものをさして,薄くなる,濃くなると言う表現が合致することがありますが,血液型や混血がどうのこうのという,血液をイメージされるのは,この場合すべて間違っていると言えます。 よって献血は血液型さえ合致すれば基本的には輸血可能です。

• tzd78886
回答No.4

こんなこと、誰もが知っていると思っていたので、いちいち書きませんでした。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%96

ncb54998
質問者

補足

でもこのお話は、アダムとイブの様なお話ですよね。 こういうお答えを、私は望んでいません。 ちゃんと、質問を読んで科学的&物理学的にでもいいです。 少し難しくなりますが・・・。そんなお答えを期待してます。 あなたのお答えは、今じゃ小学生にだって笑われますよ。

• tzd78886
回答No.3

すべての人間は20万年前にアフリカにいた女性の子孫であることが明らかになっています。人間の世帯交代にかかる時間を考えれば、人種などというものは亜種、変種、地方型のレベルでしかありません。もちろん輸血も何の問題もないのです。

ncb54998
質問者

補足

じゃ、その女性はどこのどなたですか・・・! まったく、お答えになっていません。 失礼ですが。。。 自信のない方のお返事は、いりません。 私の皆さんに対するお答えです。

• KoalaGold
回答No.2

血液の輸血は人種外でもできますが、骨髄液は白人は白人のみ、アジア人はアジア人のみ、ハーフはハーフのみなんです。 海外のハーフの子が骨髄移植が必要になった際、この少ないと思われる東洋と西洋のハーフの骨髄提供者を募っていました。

• maiko0333
回答No.1

A,B,AB,Oという血液型は世界共通ですよ。 ハーフだろうとクォーターだろうと変わりません。 A,B,AB,Oがバランスよく(?)いるのは日本だけなのですよ。 O型が殆どの国、BとOしかない国などかつてA型に 凶悪なウイルスが襲ったと推定されています。