プリンターのエラーにより印刷ができなくなった場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターのエラーにより印刷ができなくなった場合、吸収インクパッドの交換とカウンターのリセットが必要です。
  • エプソン社製品を使用している場合、吸収インクパッドの交換方法を以下に紹介します。
  • また、カウンターのリセット方法も併せて説明されていますので、参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラーが発生、faqで出てこない。

エラー 廃インクの吸収量に限界が、、、、。の表示がされ、印刷が急にできなくなりました。 びっくりしました。仕事になりません。 色々とサイトを調べてみて、こちらに行き着きました。 自分で、吸収インクパッドを交換する予定です。 カウンターのリセットの方法を教えてください。 エプソンさん、早急に対応お願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

>自分で、吸収インクパッドを交換する予定です。 どのようにされるおつもりでしょうか?。交換するパッドは入手出来たのでしょうか?。 すでに回答は出ていますが… インクパッドはエプソンでは(他のメーカーでも同じ)消耗品部品として販売されていません。なので通常では入手できません。あくまでも修理対応です。どうしても自分でと言う場合は… 1)中古ショップで同型のジャンク品を探して中のパッドを取り出しつけ変える 2)中から取り出して洗浄して再び戻す と言う方法ですが、あくまでも自己責任となります。いずれも分解組立てのスキルが必要となります(結構複雑ですし、うまくいく保障もありません)。ネットで検索すると2)の方法を試されている方は実際にいらっしゃいますが、お使いの機種かどうかは解りません。 素人さんなら素直に修理に出すほうが無難ですが、機種が古いと修理受付期間を過ぎている場合があり、その場合は買い替えしかありません。 カウンターリセットは、単に何かのボタンを押すわけではありません。専用のソフトを使用します。しかしメーカーは当然提供はしてくれません。 ただ、これもネットを検索するとリセッターソフトを見つけることが可能です。上記の方が実際に使われているようですから。でも日本語版はありません、全て英語です。またダウンロードをするためにユーザー登録的なことが必要な場合もあります。加えて対応可能な機種が限られている様です。

hokusetsuwines
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 ものすごく分かりやすく、参考になりました。 全て自分でやってみるつもりです。 途中、わからないことが発生したら、また、相談に乗ってください。

その他の回答 (1)

回答No.1

残念ながら、吸収インクパッドを交換、カウンターのリセットの方法は 開示されていません。 メーカー修理となります。 エプソンサポートにご相談ください。 http://www.epson.jp/support/